推しミネラルウォーターはありますか?

不妊歴1年半、不妊専門の病院へ通院して4か月になります。
一通りの検査を受け、子宮内膜症と子宮後屈であることが
わかりましたがその他の検査結果は異常なしでした。
主人も異常なしです。
通院前から基礎体温をつけていて、低温期と高温期の差が
小さいことと高温期がガタガタして保てていないことが気になり
黄体機能不全では?と心配していました。
しかし検査結果は異常なし。検査結果を聞いたときは嬉しかったの
ですが、その後も高温期はガタガタで保てていません。
医師は基礎体温を見ないので気にはなっていたものの聞くことが
できずにいました。
昨年12月に初めての陽性反応を見ることができましたが、
初期での流産になってしまいました。
次こそは守りたいと思い、医師に黄体機能不全ではないかと
聞いてみましたが検査結果が良好なので大丈夫とのことでした。
内膜症がひどくならないうちに自然妊娠を目指しましょうと今は
タイミング中ですが、生理がくるたびに痛みと戦い内膜症も
悪化するのではと焦ってしまいます。
やはり検査結果が異常なしならば大丈夫なのでしょうか?
基礎体温がストレスになるならばやめればいいと言われましたが
実際体温が保てているのか気になりやめることができずにいます。
黄体機能不全ではないとしたら、高温期を保つために自分で
できることはありますか?
今やっていることは腹巻、靴下で温めるです。

A 回答 (2件)

私もベビ待ちをして3年。


不妊治療をして半年でようやく第一子を授かったものです。

私も高温期の体温があまり高くならなかったので、
色々試してました。

低温期に豆乳・高温期にグレープフルーツジュースを飲んだり、
夫婦そろってマカのサプリも飲んでました。

あとは、ヨガやフラダンスなど体を動かすことも取り入れました。

どれが効いたかはわかりませんが、
やれることは全部やってみようという感じだったので。

早く赤ちゃんが来てくれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
高温期にグレープフルーツジュース飲んでみます!

やはり適度の運動も必要なんですね。
私も今の自分にできることをやってみようと思います。

赤ちゃんおめでとうございます(^o^)
寒い日が続きますのでお体大事にしてくださいね。
私も続けるように頑張ります!!

お礼日時:2014/01/24 15:20

体質の改善のためルイボスティーやルイボスティーのサプリメントはどうでしょうか。


特にルイボスティーのサプリは良いと思います。
生理痛も無痛になったり高温期、低温期がしっかり出てくるみたいですよー
亜鉛なども良いかもしれません。
しっかりと体作りして時期を待つのがよいですねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルイボスティーは昨年8月頃から飲んでいますが、
ルイボスティーのサプリメントがあるのですね。
早速調べてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/15 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!