プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows7のタスクバーで、いくつかウィンドウを開いていて、不要なものを閉じようとしたときに、
添付画像の赤で囲った四角のように、【このウィンドウを閉じる】というメニューが、
タスクバーからやや気持ち上側に距離があるため、いちいち閉じるのがすごくめんどうです。

昔は、xpを使っていたので、この赤四角ほど、【このウィンドウを閉じる】というメニューが上側にありませんでしたので、閉じるのがすごく楽だったのですが、windows7になって困っています。

だれか、アドバイスください。

「windows7のタスクバーの閉じるボタ」の質問画像

A 回答 (1件)

個人差があるとは言え、「すごく楽だった」ものが苦痛に感じるほど遠くに感じるのでしょうか。

23型のモニターでも1cmから1.5cm以内なのですがね。

現在アクティブになっている画面を閉じるなら「Alt」+「f4」キーという方法もありますし、マウスポインターの動きがカッタルイと思われるのなら、コントロールパネルからマウスの動作速度を速くしてみましょう。

しつっこいですが、右クリックして、マウスポインターをスッと上に上げるだけなんですよね。。。
    • 0