プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Araiのヘルメットの内装について質問です。
クアンタムJ、RR5のどちらかの購入を考えているのですが、クアンタムJのネックパッドとストラップカバーが取り外せない事を知りました。気持ちは上位モデルのRR5に傾いたのですが、RR5はネックパッドとストラップカバーを取り外して洗えるのでしょうか?
洗えないのはちょっと嫌なので購入自体を迷ってしまいます…
どうなのかわかる方教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

RR5使用しています。

内装部分はほとんど外せます。

具体的には、
・システム内装(頭部)
・システムパッド(頬)左右
・システムネック
・ストラップカバー左右
が外せますね。

洗濯はもちろんできますし、単品販売しているので傷んだ際には交換もできます。

丸洗いするのはなかなか手間なので、内装だけ外して気軽に洗濯できると良いですよね。
私は汗をかく夏場はこまめに内装を外して洗濯しています。
    • 0

こんにちは。

あご紐に付帯しているパッド類は、取り外せなくても洗えますので、
メーカーとしては、帽体同様、安全性に直結するパーツは固定したいのが本心でしょう。

ドラッグストアなどで、「水のいらないシャンプー」を下さいといえば、
ズバリそのものの商品か、類似品を取り扱っているはずですよ。
これを使えば、塗ってもみ洗いし、拭きとるだけで清潔さを保てます。

私は安物のメットを使っていますので、パーツクリーナで一撃ですが(笑)

そんな訳でして、取り外す必要はないものですので安心してお好きな製品を選んで下さい。

ではでは(^_^)
    • 1