アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アフェリエイトを始めたいため、ホームページを開設しようと思うのですが
何のサイトを作ればよいのかわかりません。

他人より秀でた知識もないし
専門知識もありません。

ありきたりなホームページを作っても
人気は出ないと思います。

ホームページを作る人って
何か得意分野が合って、
その特異なものをみんなに見てほしくて作るのですよね。

何も得意分野がない私のような人間が
ホームページを開設する場合って
どうしてるのでしょうか?

A 回答 (3件)

得意なものはなくても、悩みってないですか?

ダイエットとか、お金のこととか、将来のこととか、

アフィリエイトって、そういった何かしらもっている悩みを解決したいために、

その人のブログやホームページに行く傾向にあるんです。

その「欲しい情報」がわからないということですが、

まずは、自分が悩んでいた、今悩んでいることをメインにすると良いですよ!

ダイエットだと、片手間で出来るエクササイズやサプリも紹介できますし、

どのクレジットカードを作るのがポイント還元率が一番いいのか、カードの比較サイトを作ることもできます。

いろいろと参考にされたらいいと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

多くの人が興味を持って、そんな知識が無くても出来るのはやはりアダルト系でしょうね。

だからアダルト系が多いのですけど…

そうでないなら、使えるサイトを作ることかな?
何かを調べたいときにそこを見れば用が足りるようなサイトです。
この手はwikiが多いですね。
ゲームの攻略wikiとか…wikiなら情報を書き込んでもらうことも出来ますから貴方は立ち上げと管理だけで済むかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

数年前なら同じ内容や余所様の記事の丸パクリの下らないブログを1000個作るとか、やたらめったら有名サイトにリンクを張りまくるクソの役にも立たないリンク集が流行でしたが、そういうのは検索エンジンが拒否するようになったのでアフィリエイトとして全く役に立ちません。

>何も得意分野がない私のような人間がホームページを開設する場合ってどうしてるのでしょうか?
アフィが目的なら、真面目に商品のレビューでも書いたらいかがでしょうか。
またはひたすらアダルトコンテンツでも集めて、閲覧者を騙してクリックさせる仕組みでも作るべきでしょう。

ああいうのは、そういう「閲覧者にクリックさせるアイデア」を持つ者がやるべき事であって、アイデアも無い人間が手を出す物ではありません。誰も見やしないコンテンツを作る時間があるなら、バイト出もした方がよっぽどお金が手に入ります。または、ひたすら懸賞サイトで応募するのも良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼