プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルで作ったファイルをPDFに変換しようとしています(Acrobat5.0)。
エクセルファイルにはJPEG画像が貼付けてあり500KB程度のサイズです。それをPDFにファイル変換した際、貼付けてあるJPEG画像の解像度が極端に下がり読めなくなるくらいになってしまいます。(ファイルサイズは100KB程度)
解像度を落とさずにPDF化することは可能でしょうか?

A 回答 (2件)

No. 1 の回答をつけた者です。

「設定がどこにある」という明確な回答をしなかったのは,あなたがどのような状態から PDF 書き出しを行っているか不明であるからです。

Excel のツールバーから PDF 変換している場合は,メニューの[Acrobat]→[変換設定の変更...]のダイアログで設定します。
 一方,Acrobat Distiller を使用して,印刷コマンドから変換している場合は,印刷ダイアログの[プロパティ...]ボタンからのダイアログで設定します。

それから,一般に,PDF 変換には PDF Writer よりも Acrobat Distiller を使用したほうがよいでしょう。

せっかくあるのですから,Acrobat のヘルプもご参照ください。
    • 0
この回答へのお礼

無事解決しました。ありがとうございました。

PDF 変換の設定(ジョブオプション)を変更してください。

たいていは「CJKScreen」になっているかと思いますが,それを「Print」または「Press」に変更するとご所望の結果になるでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
申し訳ないですが追加で質問です。
ACROBATをあまり理解していないもので。。設定というのは環境設定ですか?
環境設定としたらどの項目になりますか?

宜しくお願いしますm(__)m