一回も披露したことのない豆知識

クロミッドを内服して2周期目です。

生理5日目から2錠5日間クロミッド内服し、14日(D12)に確認に行きました。

先生に『右の卵巣が大分排卵の準備してきてるから、17日(D15)にタイミングとってみて』
と言われました。

受診した14日から排卵検査薬も始めたのですが、写真のように 昨日今日と濃くなってきています。
確認ラインと比べると若干薄めなので 陰性なのかな? と思うんですが 排卵検査薬を使った経験がある方などの見解を聞きたいです。

先生は17日にタイミングと言ったということは、排卵が18日と予測しているということですよね?
あくまで予測なので前後することは承知しています。

タイミングは1日おきで、と先生に言われたので、17日にタイミングとる事を考えて
15日の昨日にもタイミングはとりました。

何が聞きたいのかまとまらなくなってきてしまいましたが(^-^;

これらの経緯を読んで頂いた見解を聞けたら嬉しいです(>_<)

「先生の排卵予測と排卵検査薬」の質問画像

A 回答 (1件)

体外受精で妊娠した者です。

私も、排卵検査薬で、タイミングをずっと取っていましたが、なかなか自然妊娠
出来ませんでした。
予測はあくまで予測なんですよね。ですから、既に排卵後ということも
しょっちゅうありました。

ただ、排卵していても、既に遅いということも無いようで、とにかく
元気な精子を可能な限り、入れるしか方法は無いんだと思います。

私の主人は、人の数倍精子の数は多かったんですが、いざ、体外受精を
試みてみると、運動率が悪すぎて、動いていなかったようです。
専用液を垂らしたら、元気に動き出して、顕微授精しなくても、自然受精
できた受精卵もあったので、一安心でしたが。
ただ、自然妊娠はかなり大変な状態ということになりますよね。
いくら卵子が元気でも、相方次第で、どうしようもないです。

そういう場合もあるので、あまり神経質にならない方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

先生も検査薬も予測に過ぎないですもんね。
あまり考えて過ぎず過ごしてみますね。

クロミッドの影響で、確実におりものが減ってますし 妊娠の可能性を低くしているのではと 不安もあります。

今周期ダメだったら他の方法や旦那側の検査など 考えてみようと思います。

ありがとうございました(^-^)