プロが教えるわが家の防犯対策術!

つらつらと彼とのやりとりを書かさせていただきますがご意見をいただけましたら幸いです(´;ω;`)

仕事関係で知り合った、同じ歳の男性に片思いしてしまいました。

最初はなんだか感じ悪いなぁと思い敬遠していたのですが、何度か二人で話す機会があり印象が変わり、仕事が終わりもう関わることが無いんだと思った時に離れたくないなぁと初めて自分の気持ちに気づきました。自惚れなのかもしれませんが彼もそんな気持ちでいてくれたような気がしました。

その後何かと口実をつけては来てくださったのですがタイミングが合わずに会えず、こちらから電話しました。その時に携帯番号を教えて下さいと。番号さえ知ってたらLINEもできますよね?と言われました。LINEは番号では出ない設定にしてありますから無理ですが番号なら大丈夫ですよ!と言い番号を口頭で伝え、その数時間後彼からSMSメールで僕です。ちゃんと登録してくださいね!と入っておりました。

本来ならすぐにでも返信したかったのですが・・・・彼とのその電話の中で妻子があることを知ってしまい、なんだかショックが隠しきれず後日返信しました。

後日電話があり、仕事のことで説明したいことがあるということで会っていただけますか?と言われお店で待ち合わせをして打ち合わせのような事をした際に、談笑していたのですが、恋愛にはかなり奥手で若いときに全く遊んでないから後悔してると言っていました。妻とは本当に関係が終わってるし、妻がたとえ浮気してても何も思わないなんて言うので、未婚の私に夢の無い悲しい事言っちゃダメですよ~今晩あたり奥さん誘ってみたらどうですか?(笑)など、自分の想いが伝わらないように会話をしておりました。

彼が小さな声で、今度・・飲みにいきませんか・・?と言うので私呑まないんですよ~と言ってしまいました。彼は頑張って言った感じでしたが、ビックリして戸惑いそのような返しをしてしまったのです。

その場でLINE交換をして、頻繁にではありませんがLINEのやり取りを少しするようになりました。恋愛めいた内容は一切ありません。既婚の男友達に相談すると、多分そいつは恋愛ごっこがしたいんじゃないのか?と言っていましたが、誘ったりはしてきたけれど社交辞令でしょ~・・・と返すと、一体お前はどうしたいんだ?と突っ込まれました。

どうするつもりもない、このままの関係でいられたらそれでいいと答えましたが、そんなの絶対苦しくなるだけだぞ?有りか無しでいけよとアドバイスされました。

その後また来てくださったのに会えなかったので電話をかけた時に、何で呼んでくれなかったんですか~と聞くと、居るかは聞いたんですけど、、呼んでくれなんて言えるわけないじゃないですか・・・と言われました。

なんだか本当にもう会う理由がなくなっちゃったな・・・なんて思っていましたが、彼は仕事が忙しかったようで、周りにも人がいたらしく、いつでも連絡してくださいね!といつもよりかなりよそよそしかったので・・・

もう連絡する用なんてないじゃないですか。などと凄く酷い発言をしてしまいました。すると彼も、そうですね。縁があまりあってはならない仕事ですからね。用は無い方がいいことですよね!と明らかに態度か変わり怒っているように見受けられました。電話を切ったあとに後悔して先程は失礼致しました的なメールを送り、彼からもこちらこそすみませんでしたと謝られました。その時に渡したいものがあるのでと伝えると、忙しいのでじゃあこの日というお約束ができないのです。と言われたので、じゃあ暇な時に会社にこっそり置いておきますよ。というとその時にもし僕がいたらお会いしたいです。これからは下の名前でお呼びしますね!と照れた絵文字入りのメッセージが入っており、なんだか気恥ずかしいなあと思い、行く日に今日の夜持って行きますね!と伝えると、8時くらいに戻れると思うので楽しみにしています!とまた照れた絵文字つきメッセージが入っていました。

しかし、会うのは恥ずかしいなあと思い、夜の10時近くに会社に置いていくと会社はもう真っ暗でしたので、置いておきましたからお時間があるときに見てくださいね。とLINEすると、いきなり素っ気ないメッセージが入っておりました。ありがとうございます。楽しみです。と。絵文字が今まで入っていたのにそれが無くなっていました。

次の日は普通にお礼のメッセージが届いていまいしたが、なんだかLINEのやりとりだけではあるのですが距離ができたような気がしました。お正月も忙しいと言っていたので、じゃあお節介かもしれませんがお守り買ってきますよ!と入れ、また会社に置いておいたのですが、よく考えたらそんなに知りもしない人にお守り貰ったら気持ち悪いよなぁと思い、そのことを彼にも伝えてしまいました。すると気持ち悪い?!!!そんなことないですよ!大切にします。と入っていましたが、恋をすると基本的にネガティブになってしまう私は、そんな気持ち悪くても表立っては言えないですよね。ごめんなさい!と不要なメッセージを入れて流石にそれはスルーされてしまいました。

もう迷惑はかけてはいけないと思い連絡は止めようと連絡は控えていたのですが、どうしても聞かなくてはいけないことができてしまい久しぶりに連絡しました。

すると、彼の態度は初めてお会いしたときくらいのよそよそしさに変貌しておりました。お守りのことを謝ると、知らない人って、、、僕は知っていますけどね。とバッサリと言われ、仕事の事でもう聞きたいことはないかと訊かれたので、もうないと言うと、また何か聞きたいことがありましたら連絡下さい。と業務的な対応をされ、僕の仕事は、あまり人には縁があったらいけない仕事ですからね。と明らかに以前私が言ってしまったことを根に持っているような事を言われたのでフォローしましたが、空笑いされました。

もう忙しいので僕は仕事に戻りますと言われ、これは本気で嫌われていると感じたのにもかかわらず、またいつでもLINEしてくださいね~と言ってしまい、できるよう頑張りますと言われました。頑張ります=しません。と私は受け取りました。

どちらにせよ片思いで終わって良かったのかもしれませんが、本当に人を久しぶりに想うことができたのに、あんなにもあからさまに嫌われたことはなかったので衝撃を受けております。前を向くためにも今後の参考にしたいと思いますので、客観的に見て彼はどう思っていたのかや、ご意見を賜りたいと思います。

A 回答 (3件)

こんにちは。

男性クマです。

>妻が浮気しても、何とも思わない…。

まず、これは多分嘘で、質問者様の気持ちを、その男性から逃がさない為の、言葉です。

つまり、少し読んだだけで、思った私の勘ですが、その男性は浮気…質問者様の素振りから、エッチが出来ると思い期待していたと思います。

多分、すぐエッチが出来ると思い期待していたのに

(1)一回目…今度お酒を飲みに行きましょう。→飲んだ後、ホテルへ行き不倫→『お酒飲めないんです』→おあずけで、腹が立つ。

(2)渡したい物があるので渡しに行きます→会って飲みに行く期待→ホテルに行く予定→男性の会社に置いてきた→おあずけで、更に腹が立つ。

(3)お守り渡す→今度こそホテル→置いて帰る→おあずけ。

…つまり、男性から見れば、質問者様の行動が、『不倫をしましょう』…と誘って来ているように見えたと思います。

そして、その男性も、その誘いに乗る気でいたと思います。

…俺を、その気に期待させて裏切った~俺をそそのかした女性…に思えて、その男性は質問者様に腹が立っているのだと思います。

私が文章を読んでも、質問者様の行動は、男性に奥様が居ると分かっても、男性に気があるような行動に見えました。

質問者様が不倫する気は無い事は私は分かりますが、質問者様の行動は不倫を誘う行動に見え、男性も不倫に乗る気であり…その気になった男性がバカを見たと感じ、嫌われているのでは、ないでしょうか?

つまり、その男性は勘違いし易い、そして女好きな男性だったのでしょう。

質問者様が、妻がいると分かった時点で、男性に対し、反対に質問者様が事務的な態度を取ったなら、ここまで嫌われなかったように思います。

ただ、嫌われて良かった男性の様にも思えますね。

嫌われて良かったと思い、気にしないようにされては、どうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり不倫を誘っているように見えてしまったのでしょうか?多大なる失礼な発言の数々と、彼は私の気持ちになんとなく気づき嫌われていたのだと思っておりました。流石にホテル(゜∀゜)♪となるようなタイプには見えなかったのですが・・・。しかし少なからず、好意は伝わってしまっていたのならばデキルと思われていたのかもしれませんね(´;ω;`)自分の為にも嫌われて良かったんですよね。頑張って忘れて、素直に接することができる恋愛をいつかしたいと思います!本当に優しいお言葉ありがとうございます(*´ω`*)

こんにちは。

重い女になりそうな兆候を感じたのでしょう。
恋愛するとネガティブになってしまうとご自身で自覚されているようですが、
恋愛ネガティブな人って、相手にとって重いんですよ。

相手は、仲良くなれそうだな・・・と期待しても、それを逸らされたら「俺に気がないのか・・・」と思ってしまいます。
でもまたあなたから近づけば「ああ、照れてたのかな?」と思い直す。
そこでまた「でも」「でも」が続けば、もう何をしたいのか分からない。
最終的に、構ってちゃんなのかと気付けば面倒になってしまいます。

結局、相手があなたと仲良くしたいと思っても、
「でも本当は気を使ってるんですよね。嫌でもそんなこと言えないですよね」と言われたら、
「そんなことないよ、本気でそう思っているよ」という答えを期待されているとしか思えないでしょう。
そこまでしつこく相手の真意を探る必要もないのですよ。
自然に付き合ううちに、相手の言動で自分がどのように思われているのか分かってくるものです。
今回は相手が妻子持ちということで、あなたも遠慮したり引いたりした部分もあるのでしょう。
なので、逆に成就しなくて良かったとは思います。

今後の参考にということなので、
私は自分の気持ちにストレートでいることが一番だと思いますよ。
飲みましょうとの誘いを受けたいなら、「ぜひぜひ、でも私お酒飲めないけれど良いですか?」とか。
そしたら相手も「じゃあ食事って感じで」と話進みます。
何かプレゼントしたいなら、予め宣言しないでさらっと渡す。
「これ、初詣で買ったお守りです。仕事がんばってー」これでオッケー。
「また連絡してね」また連絡したいなら「うん、連絡しますね」
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。逆に成就しなくて良かった。。この言葉に救われました。本当にありがとうございます。あまりにも恋が久しぶりでよくわからず、考えすぎて嫌なことの答えばかり想像してしまっていましたね。次人を好きになれた時はあまり深く考えずストレートになれるように心がけます(*´ω`*)なんだか勇気が湧いてきましたよ!本当に感謝いたします(´;ω;`)

正直に読んでみた感想を・・・

ハッキリ言ってウザいです。

どうしたいんですか?
仲良くしたいと見せたり
拒絶する反応をしてみたり(照れ隠しかどうか知りませんが)

「もう連絡する用なんてないじゃないですか」
 という発言で拒絶姿勢を見せて不快な思いをさせ
「渡したいものがある」
 と仲良くしたいそぶりをさせたので
「ぜひ会いたい」
 と好意を伝えたにも関わらず、会社に置いていった

この時点で「何だそれ?」です。

あげくの果てに、自分から買って行くといったお守りを
「そんなに知りもしない人にお守り貰ったら気持ち悪い」と
自分勝手な解釈で買っていかない。

申し訳ないですけど、私なら関わり合いたくないです。
「連絡する用がない」
などと言われた時点で連絡先も消し、着拒しますね。
あなたの言葉がどれだけ相手を傷つけたか分かってます?

これで嫌われたことに衝撃を受けていることに衝撃を受けました。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。胸に突き刺さりますがとても参考になります。確かにうざいですよね。補足させていただくと、お節介で買うと断言したので、御守りは渡しました。
全く相手が傷ついているなどと考えもしておりませんでした。自分の事しか考えられていなかったって事ですよね。自分が傷つくのを恐れて相手に嫌われているという気持ちでおかしな行動をしてしまっていたのかもしれません。とても勉強になりました。ありがとうございます。