アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の1月に自業自得の派手な失恋をしました。落ち込んで焦って、たくさん婚活?をし、こちらにもたくさん助けてもらいました。
大卒、禁煙、正社員で健康。。。。笑とどうやら理想が高い?(自分では自覚ないですが)らしく、
婚活すればするほど、「余り者に福がないのか」と焦っては、の繰り返しでした。(過去の知恵袋質問もよければご覧ください)

一通りの婚活(パーティ、紹介、合コンなどなど)ありとあらゆるものに全力で週1休みをつぎ込んで、疲れてしまい、もう一生独りでもいいかもって諦めたときに、趣味のスポーツ教室(5年くらい継続中)を通して、ある男性と出会いました。

向こうも転勤してきたばかり(転勤族?)で友達がいなく、私の見た目が30歳位に見えたらしく、練習を通して「飲みに行きませんか」と声掛けてもらったのですが、なかなか連絡先を聞いてこなかった(社交辞令かなと思ってしまった)ので、男性が31~33位に見えたし、結構タイプだったので久しぶりに自分から連絡先を聞いて、11月からほぼ毎日連絡して、2回遊びました。

練習中話をして分かった新事実に驚いてしまいました。彼の年齢に。。
40代でバツなし、子供なし!(細身のスポーツマンなのでかなり若く見えて驚いています)

正直、今までの婚活から、言葉は失礼かもしれませんが「余り者に福ない」と思っています。
女友達や周りから「その人、何かあるんじゃない?」と言われていますし、知恵袋でも言われて、さんざん婚活して見つからなかった優しくてルックスタイプ(私はメンクイです)大卒、禁煙、ギャンブルしない、きちんと働いている正社員の(転職癖なし)素敵な方です。フェイスブックみても特に女性の影もなく、友達も普通にいる方で思わず「何で結婚していないのですか」と聞いてしまいました。(結構同じ内容書かれていました「まだ独り?」みたいな笑)

彼の私の質問に対して「都会では普通に独身たくさんいる」とのこと。「独身貴族ですね」っていうと「40で結婚も子供もいなければ負け組だよ笑」とも言われてしまい、いろいろ考えてしまいます。年末メールでは「デートしよ」「(一人暮らし)家で鍋したい」とか言ってくれて嬉しかったのですが、二人で遊ぶと女の子慣れていないのかなって感じもしましたが、今は子供扱い泣泣(彼曰く、私は見た目年齢は年上に見えますが中身は幼い?みたいです)

モテル女友達からは「アラサーは年上からも年下からもいけるモテル年代だから、焦る必要なし、強気で」とアドバイスもらっています。男友達からは「好きでもない異性と二人きりでは遊ばないし、用なければメールもしない」と言われていますが

(1) 私、脈ありですか?もしくは40の方から見て28は対象外で迷惑ですか。

(2) 都会の人は独身が多いのですか?周りに何で結婚していないんだろうという素敵な男性いますか(私は田舎人で、彼のようなタイプは初めてです)彼のようなタイプは恋愛に興味がないのですか。草食って感じもします。単なるスポーツマジック?都会マジック?

(3) セ●レとかじゃなく、仲良くなりたいと思っています。恋愛の始め方を忘れている自分もいるので、どのように始めればいいですか?

長文で読みづらくてすみません。最後まで読んでいただきありがとうございました。このサイトで助けてもらっています

A 回答 (6件)

脈アリかどうかじゃなくて自分の気持ちはどうなんですか?

男の目線から言わせてもらうと、やっぱりアラサー女性は計算高いなぁと思いました。
確かに結婚前提となると相手を観察することが大事ですが、結婚して男性の完璧な部分が崩れたらすぐに「こんなはずじゃなかった」「やっぱり失敗だった」とか言いそうですよねあなた・・・。

俺もそんなに経験豊富なわけじゃないけど、ネットの掲示板で知り合う女性のほうがよっぽど純粋な感じがします。結婚して3年目の奥さんとはネットで出会いましたが、全く欲深くないですよ。
恋愛の仕方うんぬんの前に、30代でどういうスタンスで出会いを探せばいいのか、みんなの口コミを参考にでもしたほうがいいと思います。

参考URL:http://deaifan.com/
    • 0

別に年齢はどうでしょうね~。

あなたが38歳の時に相手は50代、48歳の時60代・・・。問題ありますか?

1、あなた次第でしょう。相手もビギナーならちょうどいいじゃないですか。
あなたはまだ若いから、付き合ってあげれば。
相手は焦る年かも知れませんが、あなたの方が将来的に有利で次にもいけると思うし。

2、女性の少ない職場でお仕事に没頭していて取り残されたかな?
忙しく働いていて、ある程度の年になってから自分のお給料があまり良くないと気付いて、結婚に踏み出せないでいる人も私の周りには多いですね。また両親介護中、実家にお金を送っている、借金がある場合などは「好きっていうだけで無条件に結婚してくれる人はいない」と自分から引け目を感じてる方も多いです。

3、仲良くなったらいいんじゃないですか?
仲良くならないと彼の善し悪しも判断できないじゃないですか。
今まで通り楽しく時間を過ごせば良いのですよ。そのまま一緒にいたいなーと思ったら、結婚したら良いし。もう大人ですから「好きです!」なんて直球はやめておきましょうね。
    • 0

> (1) 私、脈ありですか?もしくは40の方から見て28は対象外で迷惑ですか。

年齢だけで対象外ではない。中身による。

> (2) 都会の人は独身が多いのですか?周りに何で結婚していないんだろうという素敵な男性いますか(私は田舎人で、彼のようなタイプは初めてです)彼のようなタイプは恋愛に興味がないのですか。草食って感じもします。単なるスポーツマジック?都会マジック?

独身は多いよ。彼も面食いなんだろ。

> (3) セ●レとかじゃなく、仲良くなりたいと思っています。恋愛の始め方を忘れている自分もいるので、どのように始めればいいですか?

一緒に楽しいことすればいいでしょ。

なぜ独身なのか?
顔も中身も両方合格のいい女が彼に惚れてアタックしてくれなかったから。
今さらバカでブスの誰かで妥協できないのでしょう。
    • 0

自分で書いた文章が、長文で読みづらいと気づいたんなら、いらない部分を削るとか、おかしいところは書き直すとか、簡潔でわかりやすい文章に直せばいいでしょう?

要するに、それをしないのが今のあなただということです。自分のことしか考えないで、他人を思いやる気持ちがない。それでは恋愛だってはじまらないんじゃないですか。

人間関係は理屈じゃありません。好きか、好きじゃないか、それだけです。人から好かれるにはまず、あなた自身ももっとシンプルに、人を好きにならなきゃダメだし、好きな人にあなたにできる最大限の優しさと思いやりと誠実さをもって接することなんじゃないですか。

この回答への補足

ありがとうございます。つい沢山書いてしまい読みずらい長文になってしまいますが、削るところもよく分からず、すみません

つい頭で考えてるところとメンクイ、そろそろ直したいがなかなかです(T-T)

• 0

(1) 私、脈ありですか?もしくは40の方から見て28は対象外で迷惑ですか。

私は29ですが39の男性とお付き合いしてますよ。一回り前後の歳の差なんてよくあることでは。毎日連絡をとったり、二回遊びに行ったのであれば脈はあるんじゃないですか?

(2) 都会の人は独身が多いのですか?周りに何で結婚していないんだろうという素敵な男性いますか(私は田舎人で、彼のようなタイプは初めてです)彼のようなタイプは恋愛に興味がないのですか。草食って感じもします。単なるスポーツマジック?都会マジック?

日本の晩婚化、未婚化は深刻なんですよー!今や男性の20%が生涯未婚です。国勢調査によると30代前半の未婚率は約50%、50歳で20%なので、40歳でもだいたい30%くらいは未婚なのではないでしょうか。仕事が忙しくて気づいたら結婚の機会を逃していつのまにかこんな年って人や(私の彼もそんな感じです)、結婚を考えていた彼女にフラれる等何らかのトラウマがあって以後恋愛に縁遠くなった人など、いろいろいると思います。もちろん、何らかの難ありの人もいますけど。結婚願望があるのかはさりげなく確かめた方が良いかもですね。

(3) セ●レとかじゃなく、仲良くなりたいと思っています。恋愛の始め方を忘れている自分もいるので、どのように始めればいいですか?

まずは相手の重荷にならない程度で、話し相手くらいのつもりで少しずつ仲良くなっていくようにしてみては?あまり積極的にしょっちゅうデートに誘ったり、頻繁に連絡しすぎたりすると、身構えられて逃げられる可能性があると思いますので。向こうも年齢的に結婚を意識するし、慎重に相手を見極めたいと思っているかもしれません。焦らず長期戦をお勧めします。

この回答への補足

長期戦と具体的な数字を出して頂きありがとうございます。年の差の男性も久々でリハビリが必要です(泣)(泣)

• 0

何か色々書かれてますが要はあなたがどう感じどう思うかです。

そして相手の本質を見抜くことです。があなたはそれ以前にいろんな方面から植えつけられた固定観念にとらわれすぎてます。わかり易くいえばご自身の感性のみを基準に動いてください。

この回答への補足

確かにごもっともです(T-T)

久々の恋愛なので、どう本質見抜くか分からないです(T-T)長文読んで頂きありがとうございます

• 0