プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月8日(土)に大阪から日帰りで、出雲大社に行きたいと思っています。

高速道路、出雲大社付近道路、駐車場の混雑状況などの情報を教えて頂けませんか?

早朝出発予定で、お参りを済ませて、昼食を取ったら夕方には、帰る予定です。

車は、スタットレスタイヤをはいていますが、雪の心配はありますか?やはり、チェーン無しでは、厳しいでしょうか?

アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

島根県道路交通法施行細則 第15条4号



積雪又は凍結している道路において自動車及び原動機付き自転車を運転するときは

全車輪にスノ-タイヤ(効果限界線以上磨耗していないものに限る)

又は駆動輪にタイヤチェンを取り付ける等有効な滑り止め装置わ講ずること。

高速走行でしたらスタッドレスタイヤ-でいいですが

島根県内はタイヤチエンがあつた方が安心できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
凍結も考えておかなければいけませんね。
チェーンの準備をして行くようにします。

お礼日時:2014/01/17 20:25

スタッドレスがあればチェーンまず不要です。


もちろんあればあるに越したことはありません。
雪はけっこうあると思います。

その時期なら行きも帰りも現地もガラガラとは言わないまでも、
別段気にするような混雑はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。大阪からの4時間半と多少の渋滞は覚悟してますが、安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/18 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!