アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無事故無違反10年以上の精鋭のみが取得できるゴールドSDカードを提示して、 ロッテリアでエビバーガーを購入する圧倒的優越感(^O^)
おそらくレジの女の子も私に一目置いているだろうな (^^)

皆さんが優越感を感じる場面を教えてください。

A 回答 (1件)

すいません。

せっかく優越感に浸たっておられるのに申し訳ないのですが、私は35年間無事故でスーパーゴールドSDカードです。
でもこのカード、ペーパードライバーでも取得できるので、それほどの価値は有りません。私は仕事で毎日運転していますので、本当の意味でのスーパーゴールドだとは思います。
価値が無い理由は他にも有ります。このSDカードを発行している自動車安全運転センターは、警察官の天下り先になっており、SDカード発行の手数料630円で成り立っています。
この手数料だけで年間54億円の収入が有ります。そしてこの内の33億円が天下りした役人などの給料として支払われています。
これで計算すると年間80万枚のSDカードが発行されている事になります。(すべての種類の合計)
ゴールドやスーパーゴールドの枚数は不明ですが、あまりにも発行枚数が多いと言わざるを得ません。

私が優越感を感じるときですが、身分証が必要なときに提示しているのが「銃の所持許可証」です。本物の銃を所持しているのですが、必要が無いのに銃を持ち出すと2年以下の懲役が待っているので、代わりに許可証の提示で「どうだ!」と言うときも有ります。
    • 0