プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アンチもファンだって聞いたことがあります
アンチってファンだったりしますか?
また特定の女のアンチって実は好きだったりしますか?

A 回答 (5件)

昔なら「嫌よ嫌よも好きのうち」って言葉があったけど、だからと言ってそれが全てでは無い。


額面通り嫌いな事もあるのだ。

ただ。アンチとかファンとかあまり恋愛に使う言葉じゃないような・・・。
それとも最近はその様な用法なのか。
    • good
    • 0

イヤよイヤよも好きのうち、って言うでしょ。



マザーテレサの言葉には、好きの反対は嫌いではなく、無関心、とあります。
もし、好きでないなら、相手に何の反応も示さない無関心、つまりシカトするのです。
好きも嫌いも本質的には同じことなのです。
本当は好きなんだけど、何かが気に入らない。これが治ればすきになるのに、というのが嫌いという感情なのだと
マザーテレサは言っています。
    • good
    • 0

アンチである対象に対して2つのケースがある。



賛同しないが存在意義は認める。
賛同しないし存在意義も認めない。

「アンチもファンだ」というのは前者に可能性が秘められているかもしれないが、
賛同しないという基本は簡単には変わらない。
自信の価値観のそれなりの変化や対象の価値観の熟知によりシンパに逆転する可能性はある。
しかし人はそれほどヒマではない。

気に食わないものは気に食わないのだ。
    • good
    • 0

そうですね。



ファンです。
だって、アンチの私は
すでにあなたのとりこになっています。

ちなみに私のスペックは

一部上場企業で働いており、
主に、床の掃除をしています。

相続により、
資産は2525置円あります。

日本、海外を含め6つの大学を妄想で卒業しています。
もちろん、駅前留学もしており、語学堪能
なんと英検4級を取得しております。

Yesとnoで会話ができます。

これって脈あり?
    • good
    • 0

私もcomdiさんのアンチでファンです。


もし、comdiさんがこのサイトからいなくなったら本当にさみしいです。

でも実生活では絶対に関わりたくないですね。
平気で傷つけられそうで怖いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!