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楽天でとある商品の説明に【メール便限定配送料無料】と書いてありました。
しかし購入手続きで配送方法を選択しようとすると、方法が宅急便のみで、メール便はありませんでした。

これって何故でしょうか?
メール便を選べないなら【メール便限定~】の説明は削除しないのでしょうか?
宅急便しかなかったので宅急便を選んだら、配送料は普通にかかりますでしょうか?
その点で問い合わせしても良いものでしょうか?(問い合わせ先は楽天ではなく各店舗)

宜しくお願いします><;

A 回答 (2件)

既に注文を済ませたようですので、送料がかかったかどうかは最後の注文確定前の画面で表示されていたはずです。


また、注文確認メールにも記載されているはずです。

問い合わせは別に構わないと思いますが、ご質問にも書かれていますが楽天の場合は店舗任せですので、店舗が対応してくれるかどうかはわかりません。(この辺はアマゾンの方がしっかりしていますので、最近私は楽天はたまにしか利用していません)
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この回答へのお礼

メールでの金額が最終金額と捉えてよいのですね!
モヤモヤがはっきりしましたありがとうございます><

とりあえず、メールで確認して、おかしいと思ったら、問い合わせはしてみたいと思います><
しないよりはした方がいいかなと思いますので><
本当に回答感謝です!

お礼日時:2014/01/18 20:13

私もよく楽天使うのでよく分かります。


なにより安く購入できても送料が高かったりして…
私も時々ありますが
見落としてないですか?
ネット通販の画面てゴチャゴチャデ分かりずらい、見ずらい場合が多いので
たまーに小さく出てるんですよね
それでも見つからないなら問い合わせた方が早いでしょう。
そうすれば 各店舗から メール便対応はここから、とかで
アドレス載せてメール来るはずです。
ただし、ポスト可の場合、紛失もあり得ます
その点だけは注意です(めったにないとは思いますけど)

この回答への補足

質問つけ加えですが、

商品はすでに注文してしまいました×_× なにぶん急ぎだったもので。この点は私の失敗でした>_<;
先ほどの注文なので、今は「注文確認しました」のメールが届いただけです。
支払いはまだです。

補足日時:2014/01/18 17:27
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この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

見落としですか><;
商品説明については、商品名称の先頭に【メール便対応限定~】と記述されてありました。
購入手続き時の配送方法のところは、確かに宅急便の選択肢しかありませんでした。メール便の選択肢はありませんでした。
なので、問い合わせ可能なのですね´O`

メール・・・となると、問い合わせは商品が届くまでに済ませなきゃダメでしょうか!?
すでにお支払い後に、メール便配送料の件で問い合わせても、手遅れになるでしょうか!?

注意もありがとうございます><

お礼日時:2014/01/18 17:24

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