プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の彼はちょっとしたことですぐにキレます。
その内容は本当に様々ですがとにかく自分が間違っていないと主張し私の意見にはまったく聞こうともしません。最初は私も自己主張が強いので言いたいことを言ってきましたが私が意見を言うとよりキレてしまい最後には私が折れます。
最近は謝っても自分の気持ちが収まるまで私をひたすら罵倒し続けます。
今回のケンカも私達はお互い忙しいため週に1回ほどしか会えません。
そのなかで私が自分の仕事を終わらせ彼の家に行くとずっと携帯ゲームをしておりなかなか出掛けようとしませんでした。
私は彼がキレるかもと解りながらせっかく会える貴重な時間をゲームで待たされることについ不機嫌な態度を取りました。

それが彼の勘に触れたらしくまたキレてしまい結局わたしが謝り倒しなんとか機嫌を直しました

私も彼と別れたくないし別れるにしても私が彼を怒らせる言い方を直して後悔しないで終わらせたいと思って私が我慢しようと決めました。

正直罵声ばかり言われ言わしている私が悪いのかな怒らせなければうまくやっていけるかなとか考えてしまう自分がいます。
もし同じような体験をされていたりまた男性の方もご意見をいただけたら嬉しく思います。
長文になってしまいすみませんが宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

このままでは質問者様が消耗してしまいますよ。


文章を見ていて僕も辛くなってきてしまいました。

距離を置くことはできないでしょうか。
彼と今の質問者様の関係は付き合っていると言うかなんと言うか…。

恋人ってお互いの存在を認め合い、尊敬し合う仲ですよ。
質問者様は下に見られているみたいじゃないですか…。

自分の将来を考えてみてもらいたいです。
これからも先、ずっと我慢していくんですか?
質問者様の人生、ずっと我慢の連続になりますよ。

心から笑える時なんてこなくなるかもしれませんよ。

彼と一度距離を置いて考えた方がいいです。
別れたくはないでしょうが、彼のためにも質問者様のためにも今のままは良くないように思います。
    • good
    • 0

彼氏はあんたのことを「絶対的な存在」だと思っているんだよ。



俺から離れることはない。って。

俺が怒れば、あいつが謝るって。

人は一回怒ってしまうと、怒ることに抵抗がなくなるからね。
だから、あんたに対して、平気で怒るんだよ。
あんたも「自分が我慢したらいいのかな」なんて思ってしまっている以上、
彼の思い通りになったということだと思うよ。

本当に付き合っているなら、お互い言いたいことを言うのは当たり前だし、
それを言われて、キレて済むわけがない。
それはどっちかが我慢をしているだけの話。
あなたが我慢をしているから、お付き合いが成立しているだけ。

彼氏を怒らせないように顔色を伺いながらでは、
せっかく好きな彼氏と会っても楽しくないでしょう。
「またキレられるのかなぁ」って思ったら気分が重くならない?

彼は「あいつから別れを切り出してくることはないだろう」って思ってるんじゃない。
あんたも「別れる気がない」って書いているし。

謝り倒して機嫌が直るなんておかしいよ。
ただ、謝っている姿を見たいだけなんじゃないかな。

あんたのほうから、「絶対に謝らない」っという気持ちも時には大切だとおもうよ。
謝ることによって、彼氏も「俺も悪かった」って言うなら、謝ってもいいと思うけど、
そういうわけではないんでしょ。

彼は甘えすぎだね。一回痛い目にあわないと治らないんじゃない?
連絡を絶ってみるとか。最初はキレたメールや電話をよこすと思うけど、
しばらくしたら弱気なメールがくると思うけどなぁ。

立場が完全に彼氏が上になっちゃっているから、
一回平等に戻したほうがいいと思う。
ハッキリ言って、彼女にキレるなんて行為は最低だからね。
そして、罵倒し続けるって普通ではないよね。
自分を誇示しているだけだから。

だから別れたくなくても、別れるくらいのピンチを彼に味わってもらったほうがいいと思う。
それで彼がいつまでキレ続けるのか。いつまで罵倒しつづけるのか。

人間って、威張っていい人なんていないと思うんだよね。
どんなにえらい人でも、威張っていいわけじゃない。
彼だからといって、彼女を罵倒する権利もないし、むしろ彼氏であれば彼女を守る台詞を言うべきだよ。

一番気になるのは、彼は誰に対してもキレて、罵倒する人間なのかい?
それとも、あんただけにするのかい?
それによってだいぶ答えが変わってくると思うけど。
あんただけにするなら、一種のDVだし。
みんなにするなら、ただの異常者だよ。

どっちにしても、普通の状態ではないのだから、別れることは考えていない。
っと言っても、これから先その彼を付き合っていくことで、自分が幸せになれるかどうか。
将来を考えれるかどうか。楽しい未来が想像でいないようなら、色々な人に相談するほうがいいかもね。
こんなことろこに質問してきても、俺は彼氏をみたこともないし、どんな人なのかもしらない。
けど、あんたの周りの人は、彼のことをある程度知っているでしょ。
この話をして、「がんばって付き合いなよ」っと言う人は、少ないと思う。

キレるだけでもどうかと思うのに、罵倒するっというのは、考えられないから。
もう少し冷静になって、この彼氏と一緒にいることで自分は楽しい人生を送ることができるかどうか、
じっくり考えたほうがいいと思う。
そして、彼のその性格が治るかどうかも考えたほうがいいと思います。
どこかの時点で[見切り」をつけないと、良い方向にはいかないと思う。
まずは、彼のことを考える前に自分のことを考えないと。

あんたは怒らないと決めた。っと書いてあるけど、
それって人間の普通の感情かな。その我慢を一生貫いていけるものではないと思うけど。
彼を怒らせなければいい。っていつも思いながら彼と接することがどれだけストレスになるか。
最初のうちはいいけれども、それが1年、2年、やっていくことは困難な気がします。

彼氏には、もっとわがままに自分をだしていいものだと思うし、
一緒にいて気を使わなくていい存在が彼氏だと思う。

彼氏・彼女っといのは、本来は「一緒にいて心地いい存在」のはずだと思うんだけど。
    • good
    • 2

初めまして。



恋人とうまくいかないって、本当に悲しい気持ちになりますよね。

読んでいて感じたことをお伝えします。

本当にあなたを大切にしてくれる人なら
頻繁に怒ったりはしないと感じました。
本来、週に一度会えることが楽しみでしかたないはずです。

別れたくないとおっしゃっていますが、
つらいとここで相談されるのは、
ご自身もなかなか限界なのではないでしょうか?

また、その気持ちは、
いつか彼が変わってくれるかもしれないとか、
いつか愛してくれるかもしれないという期待もあるように思いました。

変わるようには思えません。

というのも、私自身、10年以上前ですが、
恋人にDVを受けていました。
少し、ヘビーなケースかもしれませんが
私の恋人も
些細なことで怒りました。
そしてエスカレートして、手を上げるようになってきました。
顔面を蹴られて、歯が割れたこともあります。
私は、自分が我慢すればいいと思って居ましたし、
きっと、変わってもくれると思っていましたが、
変わらなかったです。
怒れば言うことを聞くという関係が成立していたために。
ずっと辛いまま、終わりました。

あなたの彼がそうなると言っているわけではないですが、
しかし、恋人関係というのは、もっと幸せだということです。

別れるというのはとても辛いことです。
ただ、今、あなたは「とても幸せ」か考えてみてはどうでしょうか?

私は、当時の恋人と別れて以来、
付き合った相手から手をあげられたことはないですし、
愛されて可愛がられることが、どんなに幸せなことか知りました。

あなたは、相手を思いやれる優しい方だと思います。
その優しさを同じように返してくれる人に、向けて欲しいです。
    • good
    • 0

あなたよりゲームの方が楽しいから邪魔するあなたに切れてるんでしょうね。


あなた以外ならば、そういう態度しないかもですね。
いかに相手を楽しませるのはスキルですよ。そのスキルがなければ、うざいだけで
一緒にいるのがつまらんから、うざくて切れてるんでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!