プロが教えるわが家の防犯対策術!

電源ユニットとCPUクーラーの交換をしようと思い 交換したところ電源を付けたら
数秒で電源が落ちてしまい、そして再び電源が付きます それの繰り返しです。

電源ユニットは Owltechの650W 80plusSilverl です。
CPUクーラーはエナマックスのETS -T40
です。

原因などを知っていたら教えて下さい


前までは普通につきました。
僕が配線を間違えたのでしょうか、
又は電源ユニットの初期不良なのか。
そこはわかりませんでした。

A 回答 (2件)

自作のパソコンですか?


メーカー製の一部には電源の配線を変えてメーカー独自の電源になっている場合が有ります
CPUクーラーは古いクーラーをCPUから外して入れ替えたのですから シリコングリスの塗り直しをしましたか?
(トラブル症状から考えると 多分これかな?)
もう一度自分の作業内容に間違いがないか?ゆっくり確認して下さい
    • good
    • 0

CPUクーラーの取り付け不良…って可能性が高いような気がしますねぇ。


冷却できない状態だと安全のためシャットダウンする。とかいうのが最近では普通なようですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!