電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事でジュネーブ近郊に来ています。
知り合いから、ぜひエシレバターを買ってきて欲しいと頼まれていますが、どこで売っているか教えていただけると助かります。
もしジュネーブ近郊でなくても、スイス・フランスのどのスーパーなら売っているとかの情報でも、役に立ちます。

近所のスーパーを一軒(Carrefour)だけ見てみたけれど、売っていません。
車がないため、ジュネーブ市街を含め、バスで移動できるところで買い物をしたいと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

パリ在住です。

私もエシレバター好きで良く買いますが、近所のスーパーモノプリには売っています。
地方のモノプリでも販売しているのを見たことがありますし、全ての店舗で扱っているかはわかりませんが、(うちの近所もたまに入荷していない時期あります)、フランスまで足を伸ばせそうなら、ぜひモノプリ行かれてはいかがでしょうか。

(ただ、それにかかる交通費を考えるなら、日本のデパートで少し割高ですが、購入されても良いかも。)
    • 0
この回答へのお礼

massigura2さん、
お返事ありがとうございました。
monoprixにあるというのは、ブログとかでも見かけたんですが、滞在している近所でmonoprixを見かけたことがなく、調べてみたら、残念ながら結構遠くにしかなかったです。パリは便利そうですね。
なので、今回はエシレは断念。そのうちまた、レンタカーして滞在するときの楽しみにとっておきます。
でも、近所のスーパーでも、イザレーというんでしょうか、発酵らしいバターが売っていたので、今回はそれで代用、食べたことがないバターなので、これはこれで楽しみです。