アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の人が女の人に恋愛相談(彼女とのこと)などをするときは、恋愛感情はないのでしょうか?彼氏がわたしと別れそうになったときに、女の人に相談していたので、不安です。

A 回答 (3件)

そういう場合、基本的には無いです。

恋愛相談というのは、当事者が周囲しか見えないあまりに一般論がわからなくて身動き取れなくなっているので、冷静に客観的に見られるが「第三者」に頼るのです。
そんな相談事に「別の恋愛対象」が混ざってくると、余計ややこしくなって冷静になれなくて、何の為の相談なのか・・・ってことになります。
ですから本当に問題解決したくて恋愛相談するなら、そんな相手にはしませんよ。(元々解決する気も無く、下心が本来の目的であるなら別ですが。)

ただ一方で、恋愛相談をしていくうちに深い仲になるということは、現実的によくあることだと思います。相談で自分を救ってくれる相手というのは、まさしく「信頼」そのものだからです。
・・・という意味では、「当初は全くそんな気無かった」なんてことは別に重要ではないのかもしれませんね、少なくとも恋人であるmilky_love11さんにとっては。
    • 0

一般的には、ない場合が多いですが、それをきっかけにお互いに恋愛感情が湧いてしまうというのはよくあるパターンです。

ちなみに私は何度か恋人を他の男に持ってかれたって経験があるのですが、全部が全部細かいとこまで確かめたわけではないのですが、どうやら相手の男と私の交際について相談していたのがきっかけのようでした。まあ、よくあるパターンよね。
    • 0

恋愛感情があっても無くても、相談はできます。

• 0