アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワポ2010を使っています。
アニメ―ションを使っていて、作業中よくアニメーションのプレビューを使いますが、そのプレビューのタイミングをゆっくりに変更できませんか?

説明する内容を頭で考えながら、プレビューしたいのに、プレビューが早くて頭の中で考える説明が追いつきません。
結局、そのスライド自体をスライドショーにしているのですが、何かいい方法があれば教えてください。

A 回答 (1件)

> アニメ―ションを使っていて、作業中よくアニメーションのプレビューを使いますが、そのプレビューのタイミングをゆっくりに変更できませんか?

その機能は、設定したスライドショーが設定した順序、効果で表示されることを確認するためのものなので、ご希望のように設定する項目は見当たりません。

> 説明する内容を頭で考えながら、プレビューしたいのに、プレビューが早くて頭の中で考える説明が追いつきません。
> 結局、そのスライド自体をスライドショーにしているのですが、何かいい方法があれば教えてください。

そのスライドを表示しておいて、「F5」キーで、スライドショーを開始、そのスライドのスライドショーが終わったら、「ESC」キーで終了させるショートカットキーを使うくらいしかなさそうに思います。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね・・・。
やっぱり難しそうですね。

ご回答ありがとうございます!^^