『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自分の娘の裸をデジタルカメラで撮影したとして警察は児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで、○○市の会社員の男(32)を逮捕しました。
警察の調べによるとこの男は去年6月当時5歳だった娘の裸を撮影し画像をカメラ内に保存していた疑いです。
男の妻が画像を見つけ、警察に届け出ました。
調べに対して、男は容疑を認めているということです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ネットで各地のニュースを見ていたら、このようなニュースを発見しました。
どうにも詳細がわからないのですが、最初に感じたのが、

「自分の娘の裸って、別に一般的とまでは言えないけど、何枚かくらいは撮ってあってもおかしくはないんじゃない?これだけのことで奥さんは通報しちゃう御時世なのかい???」

というものでした。
が、、、旦那が容疑を認めている…ってことは、先述した容疑目的で撮影したことになるってことだよね?旦那のそういう趣味趣向を薄々感づいていたのか、感づいたから調べたのかはわかりませんが、なんだかスッキリしない記事でした。





ということで、この記事を読んでの感想・思うところをお聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私が見た記事では、「陰部を強調した娘の全裸写真を撮影していた」という内容でした。


通報された方は母親ですから、お嬢さんに何かある前に父親から守ったのだと思います。
母親でもあるし奥様ですから、苦渋の決断だったとは思います。
同じ女性として立派だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう考えると、奥様の苦悩はどれほどのものだったのか…。ご本人にしかわかりませんけど。

お礼日時:2014/01/21 11:17

「家族に性的行為をするなんて言語道断でしょう!」としか言いようがありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/08 13:48

前々から怪しかったんじゃないの?



いくらなんでも娘の写真ならまだしも裸でしょ?

ロリータにもほどがある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みたいですね。

お礼日時:2014/01/21 11:17

最初の感想は、「気持ち悪い!」です。



自分は男です。若い女の子の裸を見たいと言う欲求は有ります。しかし、5歳なんて・・・・。
温泉なんかでも、未だに男湯にその位の年齢の女の子を連れて入ってくる男親が居ますが、そう言う時は顔さえ見ないようにしてます。それは変質者と思われるのを避けると言うより、「気持ち悪い」と言う感情の方が先に立つからです。

で、思うところ。
これって、別の記事によると(その記事の信憑性はさておき)、局部をアップした写真も含まれていたとの事。つまり肉親の愛情からの撮影では無く、卑猥なポーズをさせたりしていたので通報したのかな?と。
妻の通報した行為は至極真っ当で、褒められる行為だと思う。でも、今後貴殿が言う「これだけの事で通報」と言うのが増えると、「あ~、日本もどんどん権利を主張するアメリカみたいな国家になっていくのかな?」と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>別の記事によると(その記事の信憑性はさておき)、局部をアップした写真も含まれていたとの事

あ、これはまずいですね~。

お礼日時:2014/01/21 11:16

最近は母親が自分の娘の裸を撮ってロリコンに売る時代だからね…


それの父親版があっても不思議ではない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとございます。

お礼日時:2014/01/21 07:58

外国であれば当然のことかと思います。



所詮男性は腹を痛めて子供を産む訳ではなく、社会の目があるから親としていられる人もいるのではと思います。

再婚相手に性的虐待をされていても見て見ぬふりをする信じられない女性もいる現実を思えば、奥様の取られた行動は至極まともに思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/21 00:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q父親の皆さん教えてください、実の父親が、娘の身体に性的興味(触りたい・見たい等)を持つことは、普通のことなのでしょうか?

世の中の父親の皆さん、ご意見を聞かせてください。
私は21歳の女です。

私の父親は、血のつながった実の父親なのですが、私の胸に偶然をよそおってタッチしてきたり、腰をつかんできたり、やたら近寄ってきて、触りたがります。

また、入浴中に、頻繁に脱衣室に入ってきたり、脱いだばかりの下着のにおいをかんだりします。

また、私の体をいやらしい目つきで見ているような気がします。目で身体をなめまわすような感じのときがあります。

前にテレビで、歌手の大塚愛さんの父親が、彼女の入浴中にお風呂をのぞいていて、愛さんと目が合って、翌日の朝、テーブルに1万円が置いてあったと、笑いながら本人が、話していたのを見たのですが、こういうことって、よくあることなんでしょうか??
 私の父親は、普通なんでしょうか?

そこで質問なのですが、父親が、血のつながった実の娘の体に、性的な興味や関心を持つ(おっぱいを見たい・触りたい等)ことはあるのでしょうか?それは、普通のことなんでしょうか?

また、娘の体を、オナニーのおかずにすることはありますか?

それから、もし娘をいやらしい目で見たとしても、さすがにセックスまでは、したがってはいないのでしょうか?


父親の気持ちが分からず、毎日が不安です。
どうか、本当のところを教えてください。

世の中の父親の皆さん、ご意見を聞かせてください。
私は21歳の女です。

私の父親は、血のつながった実の父親なのですが、私の胸に偶然をよそおってタッチしてきたり、腰をつかんできたり、やたら近寄ってきて、触りたがります。

また、入浴中に、頻繁に脱衣室に入ってきたり、脱いだばかりの下着のにおいをかんだりします。

また、私の体をいやらしい目つきで見ているような気がします。目で身体をなめまわすような感じのときがあります。

前にテレビで、歌手の大塚愛さんの父親が、彼女の入浴中...続きを読む

Aベストアンサー

娘を持つ立場ではないので、心情は分かりませんが、学術的視点からお答えしたいと思います。

とは言え、私は動物学や心理学の専門家ではないです。
以下の内容は以前読んだ本からの受け売りですので参考まで。

動物学的に言うと、基本的には近親姦はその奇形発生の危険などから、猿やゴリラの行動観察などから見ても、やはり本能的・自然的に避けられる行為だそうです。

しかし、ではそのような事態が丸っきり有り得ないかと言うと、時に性交欲という本能が、近親を避けるという本能に勝ってしまい、まれにそういう事態が起きることもゼロではないそうです。

古来の芸術などを見ても多くの文学・舞踊・音楽等が近親相姦を描いています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E8%A1%86%E6%96%87%E5%8C%96%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E8%BF%91%E8%A6%AA%E7%9B%B8%E5%A7%A6

私自身の私見では、父が娘をある種の性的対象として捉えるという事態は決して「有り得ない」ことではないと考えています。
それは父親が本能的に娘の恋人に対し敵愾心を燃やしたりすることからも容易に推測されます。

さらには、例えば娘が入浴後、お風呂の脱衣場で全裸のシーンにばったりかち合ってしまった時に、(普通の)父親の方が娘の裸を見ないように、もうパニック状態で「泡を食って」見ないようにしようと努めるような反応をするなんていうのも、逆説的に父親が娘を性的対象と見ている証左でもあると言えないでしょうか。
もし全然意識していないくらいだったら、そんな場面に出くわしても平気に対処できるはずですから。

しかしながら一般的・平均的な父親が、我が娘を性的対象としてそのまま求めようと実行に移すかというと、やはりそれは一般的には「異常」な行為であると言えると思います。

と言うのは、人間は普通異性を性的対象として「評価」する際には、生物的・本能的評価のみによって、相手を選別するわけではないからです。
そこにはさらに社会的な基準が大きく関わります。

例えば雅子妃殿下や紀子妃殿下がいくら女性として魅力的でも、普通の(良識的な)日本国民は両妃殿下をオナニーの対象として扱いません。
それは両妃殿下はあくまでも皇室の方々であって性的対象とは見ないからです。

つまり言い換えるなら、人間は異性を性的対象として評価する際に、単に性的対象として魅力的であるかどうかだけでなく、「そんな風に考えるべきではない」という倫理観なども作用するのが通常なわけです。

この社会的視点というのは、人間社会の最小社会単位である「家族」においても機能します。
そこには倫理観だけでなく、さらにはそれまでの習慣なども作用します。

分かりやすい例を挙げましょう。
私には幼少から幼なじみとして育った“いとこ”の女性が居ます。
彼女は私より少し年長なのですが、町でも有名な美人で、私は小さな頃から彼女にとても性的好奇心を感じていました。

正直、彼女をおかずにオナニーしたことも何度かあります。
彼女とセックスをしたいという願望もありました。

しかし、では仮に彼女とそういうシチュエーションになって、いざ彼女とセックスできる場面になったとしても、それで実際に出来るかと言ったら、たぶんその気にはならないと思います。
それはなぜなら、幼い頃から親戚のお姉さんとして付き合ってきた彼女と、実際にそんなことをするのは「バツが悪い」ことこの上ないからです。
いざ「さあやれ」と言われても、「いや・・・ちょっと・・・勘弁してください」と言ってしまうと思います。

父親と娘というものも、それと同様な、家族間という社会的抵抗があるのが普通ではないでしょうか。

父親がまだ40歳くらいで性欲が充分残っている年代なら、20歳の娘の裸に思わずドキっとしてしまうのは至極自然であると思います。
ただ「普通」ならそこで、自分自身に「相手は娘だよ」という無意識の抵抗感が生まれるのが普通でしょう。

ここでNo3さんの回答を見てください。

No3さんは、ご自分の娘さんに留まらず、さらには娘さんの友人のお嬢さんまでも性的対象として、頭の中で排除してしまっています。

生物学的に見ると、No3さんとその娘さんの友人のお嬢さんとは近親姦でもなんでもなく、本来ならそのお嬢さん方を性的対象として捉える方が、生物として当然の反応なはずです。
しかしながら、No3さんは、その社会的視点から他人である若いお嬢さんたちでさえ性的対象から外してしまっているわけです。

これは言わば、No3さんの心理の中で、娘さんと他のお嬢さんたちの同一視という、ある意味「混同」が生じてしまっている状況です。

No3さんほど強い抵抗感が生じるのは少数派ではあるでしょうが、少なくとも自分の実の娘に対しては、ある種の(あくまでもある種の)性欲が生じるのは、生物学的に見ても決しておかしい事態ではないと思います。

しかしそれで実際に、嫌がっている娘の身体を触ったり、ましてや下着の臭いを嗅いだりと言うのはかなり「異常」な行動であると思います。

ひとつお聞きしたいのですが、お父様はそれなりに女性にモテてとか、お金があって水商売の店で遊ぶとか、自分の性欲を発散できる立場にあるでしょうか。
もしくは仕事面でそれなりに権力を振るえるとか、やりがいのある立場にいらっしゃるでしょうか。

実際にセックスまでいかなくても、水商売のオネエチャンと楽しくお酒を飲めたり、時には風俗や浮気などで気軽な発散を出来る立場なら、さすがに実の娘を襲ったりまではしないものだと思います。

しかし、オネエチャンと楽しくお酒を飲めたり、時にはスナックのママさんと食事くらい行けるというようなある意味の「発散」が出来ず、さらには仕事や家庭面で不遇な立場にあると、その鬱憤は自分の我がままを向けられる弱い立場の人間に向かうことがあります。

お父様の状況をしっかり判断して、間違っても不幸な事態にならないことを願います。

娘を持つ立場ではないので、心情は分かりませんが、学術的視点からお答えしたいと思います。

とは言え、私は動物学や心理学の専門家ではないです。
以下の内容は以前読んだ本からの受け売りですので参考まで。

動物学的に言うと、基本的には近親姦はその奇形発生の危険などから、猿やゴリラの行動観察などから見ても、やはり本能的・自然的に避けられる行為だそうです。

しかし、ではそのような事態が丸っきり有り得ないかと言うと、時に性交欲という本能が、近親を避けるという本能に勝ってしまい、ま...続きを読む

Q旦那に睡眠薬をお酒に混ぜられて、寝てる間に犯されます

旦那は毎晩、性交渉をしてくるのですが、私に他に好きな人が出来てしまい、どうしても旦那としたくなくて、拒絶ばかりしていたのですが、この前から、急にお酒を飲んだら眠たくなり、そのまま寝て
しまい、朝になると全裸にされていることがしばしば・・・全裸だけでなく、全裸写真を撮られたり、中にも出されてる感じです・・・最初はお酒に旧に弱くなったんだと思っていたのですが、昨日、私の飲みかけのお酒の中から、怪しい溶け切れてない粉末が結晶化しているのを発見して、やっぱり睡眠薬を混入しているんだって確信しました・・いくら夫婦とは言え、許せません・・・これって、法に触れる犯罪ではないでしょうか?訴えるつもりは無いのですが、法に触れるならそのことを旦那に話しこのまま続けるなら訴えると脅しをかけたいのですが・・・お詳しい方よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

性行為はあくまで両性の合意の元で行われるもので、完全なレイプ罪です。夫婦だろうなんだろうと関係はありません。懲役・慰謝料の対象になります。過去判例たくさんあります。

>私に他に好きな人が出来てしまい・・・
ただこれがひっかかります。結婚とは性の独占と定義されており、要するに正当な理由なく、性行為を拒否し、精神的にも結婚生活を維持したがい状態であると立証できれば、貴女にも過失があると言えます。難しいとこですが。聞いた話ではありますが、相手とセックスしないで、長年マスターベーションだけをし、慰謝料を請求された裁判があるらしいです。

Q父親は娘の裸を見て喜ぶものなのでしょうか。

私の父親は、娘の私の風呂(というか、脱衣場で脱いでる所を)を覗きに来て裸をみては喜んでいます。
そして、すぐばれるような言い訳(母と間違えた、風呂に入ってないと思ったなど)をします。

他にも、

ペットのウサギを虐める
娘の頭を足で踏む、蹴る
娘やペットにオナラを引っ掻ける
外食先でゲップする
すぐ怒鳴る
人の容姿を貶す(デフ、ブス、障害者などをみてバカにするなど)
平気で人に死 ネなど言う
子供に誕生日プレゼントを買わない
でも、自分の記念日は祝われて当然と思っている
しかもプレゼントにケチつける
理屈ばかり並べて人に説教する


こんな感じですが、これは普通のことなのでしょうか?
今までも私は我慢して来ましたが、父親が許せなくて仕方ありません。
私がまだ精神的に未熟(今年22になりますが)で我慢が足りないだけですか?私は父親とどう接して行けばいいのでしょうか。
上手い父親との接しかたを教えてください

Aベストアンサー

皆さん手厳しいなと思います。

>ペットのウサギを虐める。
どの程度?、本当に虐めてる?ちょっとからかってるだけじゃないですか?
たとえば大好物の餌を見せてなかなかやらずに遊んでる。
これでも、見る人が見れば虐めですし、別の角度から見れば遊んでるだけですね。

>娘の頭を足で踏む、蹴る。
どの程度?、痛いほど?
もちろん、どんな程度でもやっていいことではないでしょうが。
悪ふざけの延長なのか、本当に虐待と言わなきゃいけないレベルなのか、文字だけではわかりませんね。

>娘やペットにオナラを引っ掻ける
ペットってウサギですか?
非常識な人ではあるかもしれませんし、父親として尊敬はできないかもしれませんが、これも程度問題と思いますよ。
悪ふざけの延長なのか、本当に悪意なのか文字だけじゃわかりません。

>外食先でゲップする
これくらい許せませんか?
どういう父親像を夢見ているのかわかりませんが、ほかの事と混同し嫌な面しか見ていない気がします。

>すぐ怒鳴る
こういう書き込みがあると、すぐにDVとかそういう回答が付きますが。
すぐってどの程度の頻度ですか?
受け取り側の感覚もあると思います。
言うこと聞かなきゃ怒鳴る位するでしょう。
怒鳴られるくらいがちょうどいい場合だってあります。

>人の容姿を貶す(デフ、ブス、障害者などをみてバカにするなど)
おまえのかあちゃんデベソ、と同じ感覚と見ました。
今の社会「言葉狩り」が全盛ですが、家庭の中くらい容認しても良いのでは?
ただし、障害者を見てバカにする。
これは他人を見て言ってるってことですかね。
それはいけませんね。

>平気で人に死 ネなど言う
これはいけませんね、擁護の余地がありません。

>子供に誕生日プレゼントを買わない
これ、何がいけないのですか?
プレゼントをもらうのが当たり前なんですか?
稼いだ金で養ってもらってるのに、それ以上望むんですか?

誕生日にプレゼントが当たり前と思ってることが間違ってます。

>でも、自分の記念日は祝われて当然と思っている
>しかもプレゼントにケチつける

ありがちな話ですね。
何でもかんでも平等と叫ばれている今の社会の歪がきてます。
親に対して「目上」という感覚はないのですか?
多少理不尽でも、従うということを今の日本人は学ぶべきです。

>理屈ばかり並べて人に説教する
あなたのこの質問は父親に不利な情報ばかり羅列し理屈を並べていませんか?

何事もいろんな角度から見る必要があります。
一方的な書き込みで判断を下せるような問題ではないと思います。
現時点で補足やお礼がかかれていないのでなんともいえませんが。

あなたが歩み寄ることで解決できる問題なのか、多くの回答に書かれているように改善の余地はない状況なのか、この質問文だけで理解は不可能だと感じました。

********

と、ここまであえて反論ばかりを書き込んでみました。
文章だけで見れば普通のことじゃありませんし、多くの回答者が言われることももっともだと思います。
しかし、ちょっと一方的な感情論のような気もしましたのでもう少し受け入れる方向でお父さんを見られないかなと思って天邪鬼とも取れる回答ばかりを並べて見ました。

気を悪くされたかもしれませんが、一意見として参考にしてください。
あなたが我慢が足りないだけとは思ってません。
他の回答の中にあったように、あなたが大人になって上から見るというのも解決への糸口かもしれませんね。

最後に脱衣所を見るということは、論外です。
しかし、これもお父さんの目にはあなたが小学生のころと同じに見えているかもしれないとも思います。
いきなり「人間失格」という烙印を押すのではなく、これはお母さんに間に入ってもらったほうがいいと思います。

もし、それで解決しないようでしたら上に書いた私の反論は忘れてください。

皆さん手厳しいなと思います。

>ペットのウサギを虐める。
どの程度?、本当に虐めてる?ちょっとからかってるだけじゃないですか?
たとえば大好物の餌を見せてなかなかやらずに遊んでる。
これでも、見る人が見れば虐めですし、別の角度から見れば遊んでるだけですね。

>娘の頭を足で踏む、蹴る。
どの程度?、痛いほど?
もちろん、どんな程度でもやっていいことではないでしょうが。
悪ふざけの延長なのか、本当に虐待と言わなきゃいけないレベルなのか、文字だけではわかりませんね。

>娘やペ...続きを読む

Q夫婦けんか中です。嫁に離婚したい位と言われました。

結婚して6年になり、私が32歳、嫁33歳、子供が娘5歳・息子3歳になります。
前々からやや冷たい態度で私に接しており、まあそれは性格上なのですが・・・・・
結婚したのも私に対する哀れみもあったからと、まじめに仕事しそうだからとの事。

去年9月いっぱいで結婚前から勤めていた会社を退職し、今年4月には正社員として雇ってもらえることが決定しています。その会社内で去年11月よりアルバイト中です。月休みは8日程度。

嫁もパートに出ており、毎日5時間労働。夕方に子供を保育園に迎えに行き風呂・夕飯など家事を行っています。休みは火・土・日と週3日は休み。

毎晩21時以降に帰るのですが、嫁さんはすでに子供と寝ています。それは毎日仕事と家事に忙しいだろうから俺の夕飯は置いとけばいいよと言っているので、娘が生まれた当初から続いています。それで嫁さんの負担が減ればいいかなと思っているからです。たまに食器も洗わないまま置いてある日もあるため、食器も洗っています。ごみ出し必ず私がやっています。あとは家事はたいてい嫁さんがやっています。

んで毎朝の日課は朝から家の掃除機をかけ、夜から残っている自分の分などの食器を洗います。休みの日は子供とお風呂に入って体洗ってあげてます。

一番あわないところはセックスです。嫁さんは一生やらなくていいとかなりのセックス嫌いです。逆に私はセックス大好きです。週1~2回は行いたいと思っています。そのため、周期は月に1~2回になってしまっています。
性生活が一向に変わらないし、欲求不満がたまるため、私は嫁さんの体に触ったり、布団にもぐりこんだりとしますが、本当に嫌そうな感じで断られてしまいます。そのため、一人エッチの回数のほうが多いのが現状です。嫁はその事実を知っていますし、エッチするよりそうしてもらった方が助かるなどと言います。

んで、先日離婚したいくらい嫌い・死んでもらったほうがいいかもなどと言われました。

嫁さんの言い分は頼みごとをすると嫌そうな顔をする・休みの日に子供と接してくれてない・人の話を聞かない等です。

私が嫁さん嫌いなところは、人の話聞かない・性生活がない事・言いたいことがあれば言ってとか言ってるくせに言うと逆切れするところ等。

嫁さんのいいとこは正義感が強く、困った人がいたら放っておけない性格。気が利くとこ。子供たちに対して母親としてうまくやっているとこ。

嫁の性格はサバサバしています。好きとか、別れたくないとかそういうのは思っていても口に出さないタイプです。

私が間違っているのでしょうか?正直子供いなけりゃ別居したいくらいなんです。
世の中の同世代の既婚の子持ち女性の方の意見を聞きたいですが、こんな夫なら別れたいと思いますか?

結婚して6年になり、私が32歳、嫁33歳、子供が娘5歳・息子3歳になります。
前々からやや冷たい態度で私に接しており、まあそれは性格上なのですが・・・・・
結婚したのも私に対する哀れみもあったからと、まじめに仕事しそうだからとの事。

去年9月いっぱいで結婚前から勤めていた会社を退職し、今年4月には正社員として雇ってもらえることが決定しています。その会社内で去年11月よりアルバイト中です。月休みは8日程度。

嫁もパートに出ており、毎日5時間労働。夕方に子供を保育園に迎えに行き風呂・夕...続きを読む

Aベストアンサー

う~ん、何だかよくわからないけど、ひとつ思ったことは、
質問者様は自分のことにはかなり敏感に反応するんだな、ということです。
奥さんの言動、ひとつひとつを、こう言っているから自分のことを好きじゃないんだ、
こうしたっていうことは、自分のことを大切に思っていないんだ、セックスもイヤイヤ応じているだけなんだ。
そんなふうに考えて、自分が傷ついてそこまで。

頑張ってもうすぐ正社員になれるのに、、、
毎朝、掃除機をかけているのに、、、
ゴミも出しているのに、、、
自分の食器はちゃんと洗っているのに、、、
休みの日には子どもと一緒にお風呂に入ってあげているのに、、、
一生懸命働いて疲れて帰ってくるのに、、、
先に寝ていても、文句も言わず、ひとりでご飯を食べているのに、、、

あの、ごめんなさい、そういうこと↑って、生きて行くのに必要なことばかりで、
奥さんのために「やってあげている」ことではないんですよ。
正直言って、あたりまえのことなんです。
それを「自分が奥さんのために努力していること」と思っているところが、
私はとても気になりました。
こういうことを頑張ってしてあげているのに、自分にやさしくない奥さんがひどい人!と
本気で思っているとしたら、何というか、お母さんと勘違いしているんじゃないですか?

相手がお母さんだったら、↑のようなことをしたら
すご~くほめてくれるんでしょうね、
うちの息子はホントにいい子だわ~って、涙目で感動しそうですよね。

夫婦って、そういうものじゃないと思います。
確かに、お互いに感謝する気持ちは常に持たなければならないと思うけど、
家庭内に発生する「家事」をちょっとやって、「ひと仕事した」気になっているうちは
まだまだ奥さんの大変さはわかっていないんだなと思いますよ。
女性は、夫や子どもの使った食器を洗っても、洗濯しても、部屋を掃除しても、
「してやっている」とは思いませんからね。だって、生きるために当然のことだから。
使ったものは洗う、ゴミがあったら捨てる、汚れてしまったら掃除する、ただそれだけのことです。

まずは質問者様も「サバサバ」することじゃないでしょうか。
哀れんで一緒にいるんだろうとか、自分のことが嫌いなんだろうばかり考えないで、
元気に「行ってきます!」と家を出て、一生懸命お仕事して、
帰ってきたら、鼻歌まじりにご飯を食べて、食器を洗って、
奥さんが相手してくれなくてモンモンしてしまう日は、一人ですっきりして、
奥さんと子どもの寝顔を見て幸せな気分になり、おやすみってほっぺにチュッとするような
毎日を送ってみてはどうですか? 
そして、お休みの日には、近くの公園へ子どもと3人で楽しそうに出かけて、
笑顔で「ただいま~」って帰ってくる、そんな質問者様を見ていれば、
奥さんも幸せな気分になるんじゃないでしょうか。
1日、1日、細かく憂鬱になりすぎないで、
1か月とか1年とか、子どもの成長を見ながら、楽しく生きればいいんです。
そうしていれば、ふと気付くと、週1でHするようになったな、なんてことにもなりますよ。

明るく生きて下さい^^
朝の掃除機かけも、ゴミ出しも、鼻歌まじりでどうぞ!

う~ん、何だかよくわからないけど、ひとつ思ったことは、
質問者様は自分のことにはかなり敏感に反応するんだな、ということです。
奥さんの言動、ひとつひとつを、こう言っているから自分のことを好きじゃないんだ、
こうしたっていうことは、自分のことを大切に思っていないんだ、セックスもイヤイヤ応じているだけなんだ。
そんなふうに考えて、自分が傷ついてそこまで。

頑張ってもうすぐ正社員になれるのに、、、
毎朝、掃除機をかけているのに、、、
ゴミも出しているのに、、、
自分の食器はち...続きを読む

Q旦那本気の不倫。この状況で修復方法あります

初めて質問します。
この状況からの修復は可能でしょうか?
もし、可能性がらあるのなら、頑張ってみたい。と思っています。アドバイスお願いします。。。

旦那34歳、私29歳。前職の職場で知り合い、上司と部下の関係で交際スタートし、
4年前に籍を入れ、半年前に式を挙げました。現在私は別の会社に勤めています。夫婦中は良好でした。夫婦2人の時間が一番だと旦那が会社の同僚によく話していたくらいです。ただ、私が子供を欲しがり出したくらいから、セックスの回数が減り、子作りに関して旦那も出来たら嬉しいと言ってたものの、今考えると私の気持ちが一人先走っていたのが原因だと思ってます…。

そんな旦那が2ヶ月前から不倫をしています。旦那の行動に不信が募り携帯でLINEを見た際、不倫相手との濃厚なやり取りを発見。「必ず、夫婦になろう!」という、二人の未来を願うやり取りが、まるでポエムのように熱く綴られていました。その場黙ってられずに、旦那に問いただしたところ、「いい加減な気持ちじゃない。本気なんだ」と。相手は、同じ会社の新卒2年目の23歳。向こうからの猛アプローチに最初は魔が差しただけだったのが、今は本気だと。私に対する申し訳なさそうな気持ちは一切なく。ただ、「どうすればよいか分からない」と言い、離婚とは言ってきません。私はここで問い詰めては駄目だと思い、冷静に会社での立場を考えても一緒になれるはずがない、冷静になって別れてくれと伝えました。最終的にすがりつく私に根負けし、「別れてくる」と言ってくれました。ただ、条件として会社には絶対に言わない事と不倫相手への接触を禁止されました。(内心、絶対に別れて無いと思いましたが、旦那を失いたくない一心で、信じてみようと思い。疑わしくてもそっとしておくことに)

それから2週間、最初のうちはストレスでやつれていく私を気遣い優しかったんです。しかし、だんだんと「仕事が忙しいから!」と家でイライラしだし。帰ってはくるものの、毎日午前様で私が起きて待ってるとさらに不機嫌になるので、ほぼ会話なし。つい先日、「お互いギクシャクしたこの状況はもう耐えられない。今度の日曜日にちゃんと話そう。考えるから、整理させて。ただ、相手とは本当に別れてるから、心配しないで。」と。それがまさに明日なんです…。

それから、その日をじっと待つ中、昨日あるノートを見つけてしまいました。

そのノートは、旦那と不倫相手の記念日や、デートの記録。そしてまさにポエムな交換日記でした。
やはり、別れておらず仕事だと言っていた土曜日は毎週不倫相手とデート。まさに今も仕事ではなく、不倫相手とお台場デート中…。さらに、私がGWに実家に帰省している間、自宅に何度も泊めていました。このベッドでと考えると、吐き気がとまりませんでした。
交換日記には、永遠の愛を誓い合うやり取りと、不倫相手から「早く一緒に暮らそう!そのためにも、今度の日曜日話し合ってくれるんだよね?200%信じてるけど。でも胸がザワザワして耐えられない。。」と、二人で暮らすことを要求しています。旦那は愛の言葉は熱く綴っているものの、一緒に暮らすことに関しては何も書かれてません。
会社の立場(管理職であり、出世街道まっしぐらな感じ。ただ社内の不倫がバレた瞬間に出世は絶たれ、最悪会社にはいられない。変化を苦手とする旦那の性格から、会社を辞めようまでは考えないと思う)から、今すぐに一緒に住むことは出来ないと考えているんじゃないでしょうか。
このノートを見たことは旦那には気づかれてません。

この状況で、来る明日の日曜日、旦那はどう出てくるのか。予想としては「不倫相手とは別れてる。これから一緒になる予定もない。でも、不倫が原因で元の夫婦関係にはもう戻れない。別れよう。(もしくは、距離を置くために別居しよう)」なんじゃないかと。まったく違う切り出し方かもしれませんが。
その際、私はどのように切り替えしたら良いでしょうか?もし、可能性があるなら、修復の方向に持って行きたいです。
もし、修復が難しく最悪離婚になった場合は証拠品などは何が必要でしょうか?

※最悪の場合の切り札として、旦那と不倫相手のLINEのやり取りと、ノートの内容は、全て写メで撮影しています。

初めて質問します。
この状況からの修復は可能でしょうか?
もし、可能性がらあるのなら、頑張ってみたい。と思っています。アドバイスお願いします。。。

旦那34歳、私29歳。前職の職場で知り合い、上司と部下の関係で交際スタートし、
4年前に籍を入れ、半年前に式を挙げました。現在私は別の会社に勤めています。夫婦中は良好でした。夫婦2人の時間が一番だと旦那が会社の同僚によく話していたくらいです。ただ、私が子供を欲しがり出したくらいから、セックスの回数が減り、子作りに関して旦那も出来たら嬉し...続きを読む

Aベストアンサー

アドバイスする前にひとつ前の方のアドバイスを拝見しました。全くその通りで証拠が甘すぎます。あなたがお持ちになっている証拠たるものは、いざ裁判になると不倫当事者の痴話げんかです。嘘だと思われるなら実行されてみれば分かります。

夫婦の問題でも、法律を介して処理をしようと思えば証拠は絶対です。まして他人(ご主人の不倫相手です)に慰謝料を請求するにはそれなりの客観的な請求の根拠(証拠)が必要です。ご主人と離婚を前提に話を進められるなら、現在の証拠でも大丈夫でしょう。ただし、慰謝料なるものは期待出来ないでしょう。

ご主人とやり合っていてはあなたの立場が悪くなることに気づきましょう。今現在ご主人は、不倫女のいうことを出来るだけ聞き入れたい状況です。それにはあなたとの距離感をどの様にすれば良いのかを図っていらっしゃるのです。又、あなたは不倫問題よりも、不倫を働いているご主人の気持ちは如何なのだろうか、と言うように余計な事を考えています。

離婚するかどうかの決定権はあなたが握るのです。証拠を集めてです。離婚したくない、修復を希望されているのに、いざ戦う(不倫問題とです。)となるとどうして離婚を覚悟、なんて一歩引いて物事を考えるのですか。この時点であなたは負けていることに気づきましょう。結果として離婚に行き着くかもしれません。しかし、三角関係を解消すれば夫婦関係の修復が可能な確率は高いのです。感情的に判断せずに理性的に対応すると不倫問題の解決はうまくいく率は飛躍的に上がります。

※最悪の場合の切り札として、旦那と不倫相手のLINEのやり取りと、ノートの内容は、全て写メで撮影しています。

 ↑客観的証拠があって初めてこれは生きてきます。これだけなら、何の役にも立ちません。ご主人と若い社員の恋愛ごっこです。しかし、ご主人が認めれば別ですが、そんなことはしないでしょう。なぜなら恋愛は自由なのです。法律で禁止していません。法律で禁止しているのは、配偶者であるあなたの、妻の権利と人権を侵害した結果が明らかになった場合は、損害賠償の支払い対象案件になる。と、いうことですので、あなたは妻の権利を侵害されたことと人権を侵害された証拠を示さなければならないのです。(夫の)妻に対する権利とは「貞操義務」のことです。(不倫相手もご主人も責任がある。)次に人権とは、簡単に言うと妻をないがしろにした。と、いうことです。

証拠をとれるかどうかは別にして、あなたは不倫相手からの慰謝料は通常のケースよりも多くとれる条件があります。それは、あなたの家にご主人の不倫相手が出入りしてそこでセックスをしていた。と、いうことです。これは、家庭の中を管理する妻の立場(貞操権及び人権)を侵害したことの最たる侵害行為です。その証拠と2人が交際している男女であることが証明出来なければなりません。この不倫のケースあなた次第でどうにでもなります。じっくり証拠固めが必要です。

アドバイスする前にひとつ前の方のアドバイスを拝見しました。全くその通りで証拠が甘すぎます。あなたがお持ちになっている証拠たるものは、いざ裁判になると不倫当事者の痴話げんかです。嘘だと思われるなら実行されてみれば分かります。

夫婦の問題でも、法律を介して処理をしようと思えば証拠は絶対です。まして他人(ご主人の不倫相手です)に慰謝料を請求するにはそれなりの客観的な請求の根拠(証拠)が必要です。ご主人と離婚を前提に話を進められるなら、現在の証拠でも大丈夫でしょう。ただし、慰謝料...続きを読む


人気Q&Aランキング