プロが教えるわが家の防犯対策術!

親の再婚相手に盗撮されました、
警察にも相談したら刑事事件と言われ母親にその事を伝えたら
本人は反省してるから警察証拠写真を出すのを待って欲しいって言われ、その後被害届を出さないでと言われ
友達に相談したところ被害届出して欲しくないなら慰謝料払うのが普通だろって言われ母親にそのことを伝えました。
その後母親に言われたのが慰謝料請求されてるから弁護士に行くと言われたんですけど被害届出さない代わりに慰謝料請求するのは良くないのですか?

同じところにいるだけでも精神的に無理です。
恐怖に怯えて生活するのも精神的にきついです。

A 回答 (7件)

可哀想だけど、もう家族はいないと思った方がいいね。


君が一緒に暮らしているのは人間じゃない、修羅と悪魔だよ。母親らしき女は
色狂いしたキチガイだし、変態親父は間違いなく性犯罪を繰り返す鬼畜なんだ。
残念ながら、既に家族崩壊はしてしまっている。君にとって、変態親父は赤の
他人なんだから、慰謝料云々ではなく法の力で社会的な制裁を下さないと駄目
だよ。
18歳までは児童養護施設で暮らす事が出来るから、家族を捨てて、変態親父を
刑事告訴する事のみに絞って行動を起こした方がいいよね。
尚、以前は母親だった女はね、自分の色気優先で実の娘を変態に売ろうとした
共犯者だから、決して情に流される事なく、親子関係を断ち切る勇気と覚悟を
持って前に進んで下さい。

君が悩むべきは慰謝料云々ではなくて、一日も早く、鵺のような色狂いの番と
決別する事なんだよ。

なるべく早く役所の生活相談課、もしくは福祉課を訪ね、今後の暮らしについて
相談しないと駄目だよ。
児童養護施設に入れたら、後は何の心配なく平和に暮らしていけるから、少しの
間だけ頑張ってね。
    • good
    • 1

親子どんぶりされる前に、


母親が判断するコトですよね。

仮に被害者でも、
金品要求すれば恐喝が成立します。
交渉は弁護士特権です。
支払命令は裁判所特権です。
弁護士依頼するのが基本ですよ。

まさか同居じゃ無いよね?
祖父母や実父親に相談して下さいね。
    • good
    • 1

弁護士を使いなさい。

弁護料を含めて、弁護士に考えさせれば宜しい。
    • good
    • 0

被害届出さない代わりに慰謝料請求するのは良くないのですか?」←これって あなたも犯罪になる・・



相手が あなたを恐喝罪で訴える事が出来る
    • good
    • 0

可哀想に


貴方のオカンは最低です。
女になってるんやね、もっと最悪の事態になる前に、逃げ場を確保、親戚とか役所でも話聞いてくれる部が有ると思うから
頑張れ〜〜
    • good
    • 0

いや、ここは絶対に刑事告発だね。


なぜかというと、もう、あなたのお母さんはあなたの味方ではない。再婚相手のほうが大切なんだよ。

だって、普通に考えたら、拾の娘が盗撮されたんだよ?怒り狂うでしょ! でも、再婚相手をかばってるよね?

これ、そのうちレイブされるよ?
お母さんはたぶん見て見ぬふりだよ?

もう、家庭なんか壊れてるんだよ。あなたは自分で自分を守るしかない。

慰謝料とかじゃなく。きっちり警察で話つけなきゃ。
    • good
    • 1

友達の浅知恵で解決しませんね、金を要求しても解決しませんから



警察が刑事事件するならそうしたのが良いし貴方はしかるべき所で保護されたのが良い。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています