プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたし19歳、旦那29歳、今2人の子供と、3月に第3子を出産予定です。

結婚して2年半は経ちました。

第3子を出産後は避妊器具ミレーナを挿入する予定です。

そこで本題なのですが、子供を出産後、膣の締まりが緩くなってしまいました。

もちろん出産後はダイエット、膣トレというものを徹底的にするつもりですが、完全には戻らないと思うので、今後夫婦生活が原因で旦那に浮気されないかとても不安になってきてしまいました…

旦那もよく『緩い』と言ってくるので、まだ10代なのに…と自分に全く自信が持てません。

ちなみに仲はとても良いと思います。


ダイエットでスタイルは戻せたとしても、膣トレで必ず締まりはある程度良くなるものなのでしょうか?

夫婦生活に多少不満があっても、既婚者男性の目線だったら浮気は我慢できますか?

また膣トレについてアドバイスがありましたら教えて戴きたいです。


わたし自身若い母親ですが、中傷はご遠慮お願いいたします…

A 回答 (3件)

男性が浮気する理由はいろいろあると思いますが、少なくとも膣の締まりが緩くて浮気をするなんてことは、絶対無いと思いますよ。


もし浮気をするとしたら、もっと別の理由になると思うので、膣の締まりよりも他のことを心配した方が良いと思いますね。

ご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日常生活では以前大喧嘩してお互い変わりました。
わたしも旦那も思いやりを持つようになり、理想の家族になりつつあります。
なのでそこのところは心配はしてないといいますか、わたし自身努力しているつもりです。

ただ昨日旦那が『身体の相性は大事だからな~出産したら膣トレ頑張れよ』と言われ、不安になり今回相談させて戴きました。

これからも浮気はされないよう、日常生活は努力します。

ご回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2014/01/21 20:19

失礼な言い方となりますが、ご主人は結婚前、交際時期からことあるごとに「お前の膣に惚れた!」とでも言っておられたのでしょうか?



当時の甘い会話を思い出してみてください。

お幸せに~!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに言われたことはありません。(笑)
しかし、かなりのスピード妊娠、結婚なのでそもそもわたしに惚れていたのかさえ疑問です…
一度『大人な考えで惚れ直した』と言われたことはありますが…
今はそのような愛されていることが感じられるような言葉は全くないです。
そのため妊娠中というのもありすぐ不安になってしまっています。
でもなんやかんやで身体を気遣ってくれることに愛情を感じています。

コメントありがとうございました(^^)

お礼日時:2014/01/21 20:25

こんにちは


 直接関係はないのですが、老婆心ですm(^^;m
 出産時にはホルモンバランスが妊娠前と変わっており「骨盤」の左右の「恥骨」をつないで固定してる「恥骨結合」が出産を手助けするために伸びるように変わります。
 出産後、なにもケアしないと左右の恥骨間が広がったまま(恥骨結合が伸びたままになる)になり骨盤全体が大きくなるそうです。なので出産後はホルモンバランスが元に戻るまでの間、医師と相談の上「産後ケアベルト(または骨盤ベルト)」などでケアをすると「おしりが大きくなった」とか「つま先が外開きになった」とかの現象は押さえられるとのことです。
http://www.inujirushi.co.jp/mombb/pelvis/kotei.h …
 すでに対策されていて外していたらごめんなさいm(__;m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!