2014年1月~3月クールで一番好きなドラマは何ですか??


私が個人的に楽しみにしているドラマは
『医龍4』と『S―最後の警官―』です。

大河ドラマである『軍師官兵衛』は歴史が好きというのもあり1週間が待ち遠しいです。

ですが、去年の大河ドラマである『八重の桜』が忘れられず、今回の大河ドラマは面白くなるのか??期待する反面がっかりさせられないか...が気になってしまうのです。

こういう方はいらっしゃいませんか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

失恋ショコラティエですかね。


原作も面白いし、たまに入る松潤や水川あさみの妄想シーンや佐藤隆太のオネエぶりが笑えます。水原希子さんも可愛いですし。
あとは戦力外捜査官です。
スタッフが「でかワンコ」や「食いタン」ということで、正直あまり期待してなかった(もし好きな方いたらすいません)んですが、いざ見てみたら結構ハマりました。武井咲も可愛いし、タカヒロも初めてにしては演技上手いですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答して頂きありがとうございます。

失恋ショコラティエ私もはまりました。爽太くんの健気さにサエコさんの小悪魔っぷりがあまりにも.....

戦力外捜査官も面白くなってきましたね。デカワンコと同じスタッフなのですね。
私はデカワンコも好きで見てました。スペシャルのパリ編が良かったです。

TAKAHIROさん良い演技してますね。武井咲ちゃんは東京全力少女の演技も良かったです。

お礼日時:2014/01/29 22:37

原作が面白い「3匹のおっさん」


原作がしっかりとしてるから期待してます。
第一回面白かったです・
おじさんばかりではなくちゃんとイケメン君も出てます。


「ロストディズ」第一回だけチェック、と思ってみたけど結末が気になるのでみています。
こちらも結構面白い、


あえて医療もの警察物は外してみました。



「明日ママがいない」は何故フィクションとして見れないのかな・・・。と思っています。

子供たちより施設長の過去が気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答して頂きありがとうございます。

「三匹のおっさん」「ロストディズ」共にテレビ東京ですよね??
テレビ東京は地方なので映らないのです。残念です。

「明日、ママがいない」本当にフィクションとして皆みれないのかと悲しくなりますね。何なんだろう(*´-`)

お礼日時:2014/01/24 18:44

なぞの転校生。




最近は、ゴールデンのドラマより深夜のドラマの方が
おもしろいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答して頂きありがとうございます。

なぞの転校生。..番組ホームページを拝見させて頂いたのですがテレビ東京なのですね。

地方に住んでいるため見ることが出来なくて残念ですがDVDが出たら見たいです。

本郷奏多さんが転校生で宇宙人なのでしょうか?

お礼日時:2014/01/22 17:19

No.5&6です。


ちょうどずっとパソコンに向かっているところなので、またお返事しちゃいます。

「ハンサムウーマン」!まさにさっきのお返事でそれを書こうと思っていたところでした。総集編をさらに見たくなりましたよ。
八重を演じる綾瀬はるかちゃんも、司会をした紅白のようすを見ていて、ご本人はふんわりしているのに「はるかちゃんのために何かやらなくては!」と自然と周りを鼓舞させる才能を持っている人だなあと感じました。嵐のメンバーがはるかちゃんをさりげなくフォローしていて会場全体が和らいだ雰囲気になったように思いました。

おお、あちらの方ですか。岡田くん、普段は寡黙なんですよね。私、去年、V6のコンサートに行きたくてV6のファンクラブに入りました。コンサート、とてもよかったです。岡田くん、堂本兄弟ではKinKiの2人に「つまんない」(もちろん冗談)と言われながらも、自分の好きな歴史の話になると止まらなくなる、そんなところがかわいらしいなあ~って思います。

さとみちゃんの唇ステキに同意してくださってうれしいです。ぽってり唇いいですよね~。あ、私は2話から出ているNEWSの加藤くんのファンなので、よければ彼の唇もみてやってください(笑)。彼のチャームポイントは唇と目の白い部分と声だと勝手に思ってます(聞かれてませんが、潤くんのチャームポイントの1つは下のまつげと思っています)。それにしても潤くん、「バンビ~ノ!」では佐藤隆太くんに厨房で怒られていたのにいまはとっても好かれちゃってますね。

kiremonoさん、お話できてとても楽しかったです。では!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。山本八重さんのニックネームがハンサムウーマンなのですが綾瀬はるかちゃんにも言えることかも知れませんね。
彼女は演技派で、実に様々な役をこなしていて、彼女役(ロボット)の時はロボットにしか見えなかったし、映画ICHIで女座頭市役をした時にも上手すぎると感動したほどです。

ふんわりしているのに周りが彼女のために何かしたいと鼓舞>...これも彼女の才能ですね。紅白での嵐のメンバーのジェントルマンプリもお見事でした。

堂本兄弟でその様なやり取りが!!
同じジャニーズなのと岡田君には言いやすい魅力があったのでしょうね。
今は結婚して地方に住んでますが、実家は関西で岡田君の実家の隣町です。
全然面識ありませんし会ったことすらないのですが同郷にジャニーズがいるのが嬉しくて応援してます(笑)

月9にNEWS加藤君が出てますね!
NEWSでは加藤君と山Pが好きです。加藤君は目が綺麗ですね。

松潤の下まつ毛。。彫りが深胃のでどうしても目が(笑)
さとみちゃんは癒し系かと思ってましたが小悪魔系も意外とはまっていて男にはたまらないでしょうね~☆

お礼日時:2014/01/22 17:12

No.5です。

早速のお返事ありがとうございます。ちょうど見ていたのですぐにお返事してしまいます。

『八重の桜』、いえいえ、つまらなかったとかそういう以前の問題でした。見る習慣がつかなかったのです。総集編は録画したので総集編は見てみようと思っています。ずっと気になるドラマではあったのですよ。『軍師官兵衛』、私も半分は岡田くん狙いです。ふふ。

医療モノは、家族に手術シーンを見るのがダメなヒトがいるので見れないのです。残念。そうか~、面白いんですね、『医龍』。覚えておきます。
警察モノは以前は『相棒』が大好きだったのですが(亀ちゃん編すべて)、テレビ朝日が相棒ばかりやっているので逆にイヤになってしまいました。面白い警察モノがあれば見るかもしれません。


ショコ潤、けなげですよね。そして松本くんがきれい。石原さとみちゃんはあの唇の色っぽさをもっと見たいと思っていたので、チョコを食べるときの彼女に満足度が上がります(ネイルも工夫していたり)。このドラマのおかげでチョコ全体の売り上げが上がると思います(私、2回目は板チョコ食べながら見てました)。
本命に近づけなくて他のヒトに行っちゃうってのはあることでしょうし(この物語はお互い合意なので却って親切)、女の子とのやりとりで創作意欲が上がる(仕事のやる気が出る)男ってのもあるんだろうなと思います。ダリとダリの奥さんの話を思い出しました。
セットの細部にまで神経が行き届いているようで、それも楽しく見ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も家で暇をしてました(笑)

こちらこそお返事ありがとうございます。
to_the_ULTRAさんとは会話が弾みそうで嬉しいです。

『八重の桜』は東北の人達を応援する意味合いで製作されたそうですが会津が負けてしまい居たたまれなくなる部分もありましたね。
ただ私は、主人公の八重の生き方に共感できたことと生涯、自分のしたいことを貫いた潔さに惚れてしまいました。
ハンサムウーマンと言われる由縁も頷けます。

『軍師官兵衛』の岡田くんは同郷ということもあり応援しています。
彼は武術の師範代の免許をもっていたり、どんな役も見事に演じきる度胸もあり尊敬します。
黒田官兵衛の様な武士役も見事にはまっていて格好いいですよね。

『失恋ショコラティエ』のショコ潤は本当に美しい☆
潤くんの帽子姿をもっともっと眺めていたいです☆
さとみちゃんになりたい~!!
ぽってり唇いいですよね~!

相棒は私も亀ちゃんが一番好きでした。
ミッチーはなんか違うし、成宮くんも青すぎて違和感ありありですね

お礼日時:2014/01/22 13:57

こんにちは。



フジの月9『失恋ショコラティエ』です。
出演者が好きなのですが、筋も結構好きです。

プロデューサーさんが『のだめカンタービレ』のプロデューサーさんとのことで、マンガ原作のテイストを生かしてるらしく私としてはそこがおもしろいです。

ドラマも映画も出演者が美しく映っているのが好きなので私の好きな出演者以外の方もとてもお美しくて、紗絵子ちゃんの小悪魔ぶりも楽しく見ています。

出演者のことを役名で呼びたくなるドラマはいいドラマ、とずっと思っているのですが、すでに松本潤くんを「そ~たくん」呼びしています。


『軍師官兵衛』、いまのところついていってます(まだそんなに真剣に見てはいないのですが…)。『八重の桜』を明治維新後くらいから見ようと思って(会津藩が負かされるところを見るのがいたたまれないと思ったので)いたら、すっかり見逃してしまったので官兵衛は最初から見ています。
黒田官兵衛のことをほぼ知らなくて、NHKの事前の歴史番組で見たらとても魅力的な人だったので、大河も面白いのではないかと期待しています。ただ、大河って再放送があったりするので気が緩んで見逃しちゃそう。

医療モノはもともとニガテで、警察モノは飽きているので、『医龍4』と『S―最後の警官―』は見ないかなあ~。
他にも見てる&見ようと思って録画しているドラマはあるのですが、一番は『失恋ショコラティエ』です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

こんにちは!『失恋ショコラティエ』私も楽しみに見ています。
ショコ潤(..と呼ばれているらしい)の一途(淋しさ故にエッチしちゃったけど...)なまでの健気さと爽太くんがサエコさんを妄想するシーンは気恥ずかしいのに石原さとみちゃんが可愛すぎて堪りませんね(照)

『軍師官兵衛』は今までクローズアップされることがなかった黒田官兵衛氏が主人公なのと岡田君が好きなので見ていますが、
あまり世間では好評ではなかった『八重の桜』に共感しながら見ていたので最終回は寂しくて仕方がなかったのです。
つまらなかったでしょうか?

確かに医療、警察ものは在り来たりだし飽きるというのはありますよね。
ですが、医龍に関しては1からずっと見てまして、なによりもチームドラゴンが大好きなのです。
S―最後の警官-はベタというか台詞が臭すぎます(笑)

お礼日時:2014/01/22 11:28

「花咲くあした」


http://www.nhk.or.jp/drama/hanasaku/
夏木マリさんが格好いいです。
1/19放送分では、歌も聞けて良かった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

『花咲くあした』のホームページを拝見させて頂きました。
あの金髪ソバージュは夏木マリさんにしか似合わないですね!!
本当にカッコいい。私もあんな風になりたいです。

アニメ『花咲くいろは』は大好きで見てましたがドラマうっかりしてました。要チェックですね。
BSプレミアムで放映されているのですね。

教えて下さり感謝いたします。

お礼日時:2014/01/21 20:22

http://www.ch-review.net/
こちらのレビューが面白くて参考になります。
批判も罵倒もあるので考えさせられる。個人的には私の嫌いな探偵が今期は好き。下らなくて好きですね。
芦田愛菜のはもう既に社会現象として物議をかましてますね。今週の視聴率が気になります。
あとは普通です。

この回答への補足

明日、ママがいない..私の夫も楽しみにしているのですが色々とバッシングを受けているらしいですね。特に子供たちのアダ名が不味かったのでしょうか?

うちでも「どのドラマが好き?」との話題が上り、夫は「明日、ママがいないが楽しみ♪」と言うので「打ち切られるかもね」と淡々と言ってしまいましたがどうなのでしょうか??

補足日時:2014/01/21 20:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

ちゃんねるレビュー教えて頂きありがとうございます。
拝見させて頂いて、あまりの辛辣さに不躾ながら笑ってしまいました。
☆1つとか厳しすぎますね(笑)

私の嫌いな探偵は深夜にも関わらず人気があるのですね。
今週は見逃さずに見ようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/21 20:12

日テレ系木曜深夜の「慰謝料弁護士~あなたの涙、お金に変えましょう~」とテレ朝系金曜23時15分の「私の嫌いな探偵」ですね。


テレ東系金曜深夜の「ウレロ☆未体験少女」もあるけど、これはほとんどコントですからね。

1-3月期は、私には外れが多いです。一回で見るのを止めたのがほとんどです。特に月9は酷かった。
「福家警部補の挨拶」が倒叙ドラマとしてうまく作れば化けそうだけど、無理かなあ、一回目のトリック酷かったし

この回答への補足

『福家警部補の挨拶』は古畑に似てませんか??

ミステリーが大好きなので今夜の富田靖子さんゲストの回が楽しみです。

早くお風呂に入らなきゃ(笑)

補足日時:2014/01/21 19:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

あーー!!...ココリコ田中さん主演のドラマですね。
楽しみにしていたのですが1話を見逃してしまいました..(涙)

『私の嫌いな探偵』は確か小説原作で剛力ちゃんと誰でしたっけ?
俳優さんのですよね。
金曜深夜なので見逃してます。

どちらも途中からだとストーリーつかめないかなあ。見てみたいけど...

お礼日時:2014/01/21 19:50

『チームバチスタ 螺旋迷宮』



見ています!
あのコンビが好きなんです。

一つしかないけど.....それがとても楽しみです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

『チームバチスタ4~螺鈿迷宮~』今夜10時からですね!!

私も楽しみにしています。

白鳥&田口の凸凹コンビ最高ですよね。

あのお母様が何か鍵を握ってそうですね。

これからどうなるのか!?...ワクワクします。

お礼日時:2014/01/21 19:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSoftbankのCMで、メス犬の、声、綾瀬はるかでは?

SoftbankのCMで、メス犬の、声、綾瀬はるかでは?

Aベストアンサー

メス犬…というとギガちゃんのことでしょうか?
ギガちゃんでしたら声を当てているのは乃木坂46の生駒里奈さんです。
http://www.softbank.jp/mobile/tvcm_media/cm/detail/?id=shirato_giga_henshin_30s&caption=0
http://www.nogizaka46.com/news/2016/01/14-1.php

他の犬のことをお尋ねでしたらごめんなさい。

Qドラマで自分が一番好きなものは何ですかヾ(@⌒ー⌒@)ノ?私はここにはないですが「うぬぼれ刑事」

ドラマで自分が一番好きなものは何ですかヾ(@⌒ー⌒@)ノ?

私はここにはないですが「うぬぼれ刑事」です。
馬鹿ドラマが好きだからです。


歴代ドラマ視聴率ランキング

順位 年 ドラマ名 最高視聴率 局
1位 1983年 積木くずし 45.3 TBS
2位 1979年 水戸黄門 第9部 43.7 TBS
3位 2013年 半沢直樹 42.2 TBS
4位 2000年 ビューティフルライフ 41.3 TBS
5位 1979年 熱中時代 40.0 日本テレビ
5位 1979年 太陽にほえろ 40.0 日本テレビ
5位 2011年 家政婦のミタ 40.0 日本テレビ
8位 1980年 3年B組金八先生 第1シリーズ 39.9 TBS
9位 1993年 ひとつ屋根の下 37.8 フジテレビ
10位 2003年 GOOD LUCK!! 37.6 TBS
11 1977年 赤い激流 37.2 TBS
11 1994年 家なき子 37.2 日本テレビ
13 2001年 HERO 36.8 フジテレビ
14 1979年 江戸を斬る4 36.7 TBS
14 1991年 101回目のプロポーズ 36.7 フジテレビ
14 1996年 ロングバケーション 36.7 フジテレビ
17 1987年 男女7人秋物語 36.6 TBS
18 1998年 GTO 35.7 フジテレビ
19 1978年 ドラマ人間模様 34.8 NHK
19 1981年 3年B組金八先生 第2シリーズ 34.8 TBS
21 1983年 おしん 34.6 NHK
22 1997年 渡る世間は鬼ばかり 34.2 TBS
22 2000年 やまとなでしこ 34.2 フジテレビ
24 1980年 熱中時代(第2期) 34.1 日本テレビ

ドラマで自分が一番好きなものは何ですかヾ(@⌒ー⌒@)ノ?

私はここにはないですが「うぬぼれ刑事」です。
馬鹿ドラマが好きだからです。


歴代ドラマ視聴率ランキング

順位 年 ドラマ名 最高視聴率 局
1位 1983年 積木くずし 45.3 TBS
2位 1979年 水戸黄門 第9部 43.7 TBS
3位 2013年 半沢直樹 42.2 TBS
4位 2000年 ビューティフルライフ 41.3 TBS
5位 1979年 熱中時代 40.0 日本テレビ
5位 1979年 太陽にほえろ 40.0 日本テレビ
5位 2011年 家政婦のミタ 40.0 日本テレビ
8位 1980年 3年B...続きを読む

Aベストアンサー

愛してると言ってくれ。。。が 無い。。。(´;ω;`)ウゥゥ


あと 青い鳥とか・・・豊悦シリーズ入ってない( ノД`)シクシク…

冬彦さんシリーズも。。。。(´;ω;`)ウゥゥ

Q綾瀬はるかちゃんのポカリのCM

今日、綾瀬はるかちゃんの最新のポカリのCMを見ました。
はるかちゃんは、世界の中心で愛をさけぶ
であき役で、白血病の役として、髪の毛を全て剃ったと思っていましたが…
CMのはるかちゃんは髪の毛がありました。
あれはズラでしょうか?

映画版の長沢まさみちゃんは、セカチュー後の雑誌等は髪の毛がかなり短かったですがっ…

Aベストアンサー

いや剃ってますよ!!!!!!!
ヅラであんなきれいになるわけがない!
CMがヅラでしょう。

次のドラマでは以前に比べて短いですよ。
http://www.tbs.co.jp/aikuru/


↓プロデューサー日記の32見てください。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/sekai-ai/report_30_02.html

Q2011年1月から3月クールのおもしろいテレビは?

1月18日となり、大体、今クールの新番組もスタートしたのではないかと思います。
しかし、今のところ「これは来週も見たい!」というテレビが見当たりません。
私が見つけられないだけかもしれませんので、新番組でおもしろいと思ったテレビがあった方、教えてください。ドラマもバラエティでも何でもいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フジ深夜ですが、「ほこxたて」、故事成語の「矛盾」を実際に検証する番組で、レギュラー第一回は瞬間接着剤対ネオジム磁石という対決をやっていました。
発想が面白いんだけど、1クールネタが持つかが問題ですね。絶対に穴のあかない金属対強力ドリルビットの対決を引っ張るようだと期待薄。

脱力系ではTBS深夜の「さしこのくせに」、AKBの単独初冠という評判より、太田プロのマイナー芸人がたくさん出そうなのが期待。

ドラマは今クールは外れが多いなあ。

Q野菜生活のCMみていて【黒島結菜】 次期 ポスト綾瀬はるか 新垣結衣 になり得る??

野菜生活のCMみていて【黒島結菜】 次期
ポスト綾瀬はるか 新垣結衣 になり得る??

Aベストアンサー

素材はなりそう。
あとは本人と事務所の力、時の運というところでしょうか?

Q2014年春ドラマでお勧めは?

時間に余裕が出来てやっと遅れて冬ドラマを見終わりました…

個人的に良かったのは...
ベスト1「明日、ママがいない」→いろいろ話題になったがとても良かった(話題になったから更に!)
ベスト2「僕のいた時間」→途中からハマってしまった!!
ベスト3「紙の月」→NHKのセカンドバージン系は好物(ベスト2.3が迷ったくらい)
次点 「ロストデイズ」→テレビ東京系は好きでサスペンスも好き
「夜のせんせい」 →シリアスコメディ好き
「闇金ウシジマくん2」→この路線も好き
「なぞの転校生」→途中までは良かったが…
「私の嫌いな探偵」→途中からつまらなくなった…



その前の秋ドラマは、
ベスト1「ハクバノ王子サマ」→始めて百恵の次男にハマってしまったのとベタな恋愛ドラマが好き!
ベスト2「ハードナッツ! 数学girlの恋する事件簿」→興味なかったのにこのドラマでの高良健吾にキュンキュン
ベスト3「安堂ロイド」→評判は悪かったしキムタクファンでもないけど、意外と個人的に良かった
次点「真夜中のパン屋さん」→なんとなく良かった
「殺しの女王蜂」→テレ東深夜ドラマ好きです
「クロコーチ」→長瀬智也が好きだからってだけ
「ハニー・トラップ」→美しい隣人やサキみたいなのを期待してたんだけど… まったく違う話ww

個人的にベタな恋愛とサスペンスやシリアスな話が好きです。
でも、「あまちゃん」などの朝ドラには興味がありません…
医療物や刑事物は飽きました…(医龍やバチスタは3まで見てましたが)



これらをふまえて2014春ドラマのお勧めを教えてください!
絶対に観るのは、
「続・最後から二番目の恋」→前作がとても良かった
「死神くん」 →原作マンガが大好きだったから
「サイレント・プア」→生活保護に興味あるから
「極悪がんぼ」→月9らしくないと話題なのでとりあえず(ナニワ金融道は興味ないが…)
「花咲舞が黙ってない」→半沢直樹がすごい良かったので期待!
「BORDER」→小栗旬が好きだが刑事物は…(アンフェアみたいだったら見る)
「MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~」→西島秀俊も好きなので1話見てから…
「リバースエッジ 大川端探偵社」→1話を見て決める
「セーラーゾンビ」→テレ東ドラマ好きだが1話を見て決める

リストにしたら2014春ドラマは面白そうで絞りきれません…
とりあえず、それぞれ1話を観てみたいと思います!

時間に余裕が出来てやっと遅れて冬ドラマを見終わりました…

個人的に良かったのは...
ベスト1「明日、ママがいない」→いろいろ話題になったがとても良かった(話題になったから更に!)
ベスト2「僕のいた時間」→途中からハマってしまった!!
ベスト3「紙の月」→NHKのセカンドバージン系は好物(ベスト2.3が迷ったくらい)
次点 「ロストデイズ」→テレビ東京系は好きでサスペンスも好き
「夜のせんせい」 →シリアスコメディ好き
「闇金ウシジマくん2」→この路線も好き
「なぞの転校生」→途中までは良かったが…
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

前回に引き続き失礼します。

今回は見たいと思わせるものが多いのですが、
ちょっと、お腹いっぱい感のあるベタな内容が多く
あまり見ていません。

●日曜

「ルーズヴェルトゲーム」

今週末からいよいよOAです。
http://www.tbs.co.jp/ROOSEVELT_GAME/

スタッフ原作とも羽沢直樹の方を取り入れており、かなり期待できます。
キャスティングも最高!

●月曜
月9は見るの止めました。恋愛ものから外れたからではなく
ドキドキ感がない。2時間ドラマたまに見る程度で。

「ホワイトラボ」
面白そうと思いつつ、録画したまままだみてないです。

●火曜

「サイレント・プア」

深田恭子のキャラに合っている、一生懸命で
淡々としたところが暗い内容にもマッチング。
以前見た、ストロベリー~とかFirst Loveみたいな雰囲気。
勿論、内容は全く違いますが・・・。


「なるようになるさ。」

ドキドキがなく安心して観れるホームドラマ。
息抜きにはいいと思います。

●水曜

「SMOKING GUN」民間科捜研の話。香取君の演技は相変わらず。
鈴木保奈美のテンション高すぎだけど、観てもいいかなレベル。

よって裏になる「花咲舞が黙ってない」は見ていない。
1回くらいは見ようと思うが、質問者様と違うと思うのは演出と脚本など制作全般が変わると
原作が同じでも全く異なるものになるので期待外れ?の予感が・・・。
前回の「ダンダリン」はそれなりに面白かった。

●木曜

「BORDER」は見ていない。
裏の「MOZU」展開やアクションは面白いけど・・・。
今一入り込めない何か突発的なスリル感が全くない。
まあ、最後まで頑張って見れるかな?レベル。

「続・最後から二番目の恋」
質問者様と同じく、今季一押し大期待。
だったんですが、初回でこけた感あり。
新鮮さを醸し出すために、新しいキャラを設定。
長谷川京子は好きだけど、ドラマそのものを潰すような役が多い。
演技が今一なのか、今回も空回り感満載。
加瀬亮?何故?という感じ。
鎌倉市長もいらない(笑い)

●金曜

「アリスの棘」
面白そうと1話目ワクワクしながら見ましたが、そこまで復讐する気持ちが伝わらない。
復讐する内容にどんでん返しなどの工夫がなく、淡々と進行する当たり
面白みを感じない。こんな感じで最終話まで持つの?と
いう感じです。

今回は、観たいものが多かったけど、蓋を開けてみると、今一なものが多いです。

日曜のルーズヴェルトゲームに期待ですね。

こんにちは

前回に引き続き失礼します。

今回は見たいと思わせるものが多いのですが、
ちょっと、お腹いっぱい感のあるベタな内容が多く
あまり見ていません。

●日曜

「ルーズヴェルトゲーム」

今週末からいよいよOAです。
http://www.tbs.co.jp/ROOSEVELT_GAME/

スタッフ原作とも羽沢直樹の方を取り入れており、かなり期待できます。
キャスティングも最高!

●月曜
月9は見るの止めました。恋愛ものから外れたからではなく
ドキドキ感がない。2時間ドラマたまに見る程度で。

「ホワイトラボ」
面白そう...続きを読む

Q綾瀬はるかさんのポカリCM

綾瀬はるかさん出演のポカリのCMで一番新しい(温泉バージョン)はいつからO.Aされているのでしょうか?
大塚製薬のサイトには書かれてなかったです。
知ってる方いらっしゃいましたらお願いします。できれば正確な日付だと助かります。

Aベストアンサー

10月1日からオンエアされているようです。
http://haruka-ayase.seesaa.net/article/24708107.html#trackback

9月下旬まではプールを掃除しているような雰囲気のCMだったと思います。

Q2002年10月~12月のドラマ

2002年10月から12月までの時期に放送されたドラマで、ユースケ・サンタマリアや菅野美穂などが出演していた『アルジャーノンに花束を』と共に、私の中で強い印象が残っているドラマがあるのですが、タイトルおろか、出演者、内容すら覚えていなくて…
それでどこが印象強いのかと言われそうですが、本当に良いものだったということだけすごく頭に残っています。

何か心当たりのあるドラマ(その時期放送のドラマで、よかったもの)があれば教えていただけないでしょうか。

NHKではなく民放だったと記憶しています。

難しい質問ですみません。

Aベストアンサー

こんにちは
下記が参考になるかもしれません。↓

http://homepage1.nifty.com/hitsuto/20021012/list.htm

後は参考URLなどでタイトル検索してみて下さい。

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DRAMA/

Q綾瀬はるかが出演しているCM

綾瀬はるかが出演している、MAX FACTORのファンデーションのCMの曲が知りたいです。綾瀬はるかが白いドレスを着ているCMです。
画面右下に、「SAKURA」と表記されていました。ですが、曲名なのか歌手名なのか不明です^^;
歌詞は、「I LOVE YOU.愛してる PLEASE FORGET ME. うけとめて」です。CM内の歌詞ですが^^
いい曲だなぁと思ったので、その曲の詳細が知りたくなりました。
どなたか曲名もしくは歌手名を知っている方がいれば、回答お願いします ☆

Aベストアンサー

今晩は
SAKURAさんの「I Love You~優しく漂う愛のそよ風~」のようです。↓

http://www.singer-sakura.com/discography

http://pc.dwango.jp/index.php/m/portal/a/title/title_id/251884

Q2014年春ドラマで好きなもの・お勧めのもの

2014年春のドラマで好きなものはなんですか。

私は、TBSとWOWOWによるドラマ『MOZU』が好きです。
また、NHKの「花子とアン」も好きです。

Aベストアンサー

「MOZU」の裏番組になる「BORDER」が面白いです。

フジの月9は一癖も二癖もある豪華な出演陣ですが演出も脚本も安くておはなしになりません。
金曜深夜テレ東のオダギリジョー主演のやつはわりと面白いですが、過去の作品(探偵物語、私立探偵 濱マイク等)の影がチラチラ濃すぎるのが少し気になります。


人気Q&Aランキング