プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は中島美嘉のテレビやライブではなく(最近まであまり興味がなかったため)CDしか聞いたことありませんが、声域が広く声も魅力的でビブラートも綺麗で感情も伝わってきて素晴らしいとおもいます。
そこでネットでいくらググっても歌唱力が悪いだの音が上にズレてるだの一般人の上手い人と同レベルだのと褒め言葉があまりありません。
なぜですか。
それと音域コムなどでみても声域は広いほうだと思いますが、どうなのでしょうか。
耳が悪くなる以前の評価でお願いします。

A 回答 (2件)

比較するということは、歌唱力を数値で表す必要がありますね。



数値で表すことが出来ないものは客観的に比較できないのでまずそれ理解してください。

歌唱力を数値で表す事を考えると
声量
音程
リズム
息の長さ

等が数値で表せそうです。

全ての項目に得点をつけたり全体での割合を決めたりして総合的な数値を歌唱力としたら比較できるのではないかと思います。

この回答への補足

主観的に上手いか下手か並かなどの意見でもかまいません。

補足日時:2014/01/21 22:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。僕は素人なのでやはり感情(なにか凄く伝わってくるものがある)みたいなのが主な歌唱力のような気がしてました。
やはり数値にしたら声量とかも低いかも知れませんね。
参考になりました。

お礼日時:2014/01/21 22:24

 私はベスト盤のCDしか聴いたことはありませんが、中島美嘉さんの歌のピッチが悪いのは事実だと思います。

ただそれをもって彼女の歌唱力が低いとは私は言えないと思います。結局、歌は人を楽しませてナンボのものだと思いますので。ネット上の低い評価は彼女の歌に「魅力を感じない」人がなにか客観的なものさしをみつけだして自らの趣味を正当化しているだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ピッチが悪いですか。
ピッチが悪いとはとは音が外れてるという事ですよね。
僕は素人なのでCDのピッチが全て正しいものと思ってました。
でも声と歌い方が好きだからこれからも応援していきたいと思います。
参考になりました。

お礼日時:2014/01/22 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!