1つだけ過去を変えられるとしたら?

ヤミ金からお金を借りていますが、期限内に支払うお金がありません。
どう対処したらよろしいでしょうか。

A 回答 (4件)

詐欺罪であなたがぶち込まれるいいですね。

さすれば全て解決です。

勝手に手を出しておきながら,返せないだと?
ふざけるな!
命の危険が及ぶくらいの非常に強烈な体験をするがよい!
    • 0

闇金融だと警察か弁護士ですね。

基本的に彼等は法律の外に生きていますから法律を介入させたら一応督促はそれなりになります。
が、他の方法を使い回収に走ります。期限の利益は喪失しますから全額回収にこだわります。だから本人が駄目なら家族に危害を加える(かも知れないと思わせる)とか勤務先に取り立てに行く(給料の25%は差し押さえ可能だし場合により総務部と肩代わり融資を交渉したり)とかの方法を使います。
一方で元金分は既に回収済みならば債権放棄で処理しようとするでしょう(過払いの返還には先ず応じない)。
    • 0

ヤミ金は、違法なものが多いですから、警察か市役所の生活相談の係へ。

そこで借金問題に詳しい人を紹介してもらう。その人には、事情をすべて話しましょう。
 一般的に自己破産で借金をリセットするのが最善の手ですが、それ以外にも、自己破産を外交カードにして、過払い金と相殺とか、いろいろな方法があります。
    • 0

★大変でしょうね・・・いっそ警察署に相談したら如何でしょうか?

• 0