プロが教えるわが家の防犯対策術!

28歳の男性です。
先日、会社の飲み会で恋愛の話になりました。
私は彼女いない歴=年齢で、普段から聞かれたら率直に答えているので、それは周知の事実です。
恋愛感情がないので、さして彼女がほしいとは思いません。

そこで複数の女性の同僚から、「好きかどうかはともかくとして、男だったらとりあえずセックスしたいと思わないの?」と言われました。
彼女たち曰く、「若いときの男性は性欲の塊みたいなものだから、容姿が十分で奥手でもないなら、遊ぼうとするのが普通じゃない?」とのことです。
「女だってしたいときはあるのに、男で我慢できるのはおかしい」と。

私自身はそこまで興味はないので、その場はそんなものかなと思うだけでしたが、よく考えると失礼な話だなという気がしてきました。
いくら男性でも、「好きでなくてもとりあえずセックスしたい」という人はそんなにいないと思うのですが、一般的に女性の認識というのはそんなものでしょうか?

少し気になったので、気軽に回答いただければ幸いです。

A 回答 (6件)

◎飲み会の席で、一緒に・いらした”女性陣の方達”のお話しレベルは、あながち_否定するものでも・同調するものでも・ないでしょうか。

 とかく・男性は、○○Xが好きだから、別にいいんじゃないでしょうか。? 愛があれば、お互いが・自然な形で、そういう関係なのだからと、言う事でしょう。
☆えっ、”取り敢えずのセックス”・・・はっ。?何を考えているのか・それとも、他に貴方様には、話す話題・話すきっかけが、無いと言う事。:貴方様をからかう事が好きなのかと言う、低俗・知性_教養の欠けらもない、心貧しく・寂しい、オバタリアン風の女性と言う事でしょうか。?
○”男性は、性欲強い・性欲の塊”_そういうものかも・知れませんし、人それぞれに・十分な人間性・観察と、仕事がらみの付き合いと、単純に”男性と女性”の関係に、直結(関係を持つ)するものでも、ありませんでしょう。
○大体、その”飲み会の席に、その手の話題しか・出てこないと、言う事が・ある意味_話題貧弱・その女性の方がたの、頭脳低度低い・人間性の完成度が、低いと言う事でしょうか。?
*誠に、開放的・且つ、無節操な方達と、同じ職場と言う事を、貴方様が、お嘆きある事でしょうか。*男性は、セックス好き人間でも、理性豊かであれば・結局_結婚するつもりだしと考えればの恋愛過程の途中駅?みたいな感じでも・大いに結構でしょう。
○はっきり、言って。‗投稿者様のコメント抜粋:そこで複数の女性の同僚から、「好きかどうかは、ともかくとして、男だったら・とりあえずセックスしたいと思わないの?」と言われました。‗⇒この場合の受け答えとして。 そうですね。?私、奥手で。又は、彼女のお母様もお父様にも、お逢いして、いるのでとか。・と、言う風に、”カマトトぶるのも”、答えとしては、罪のない”うそも方便”と言う事でしょうかしら。 女性の認識云々:貴方様のご同僚の女性の方自身が、かなり・低俗で無恥・無知な方がたと、言う事でしょうか。世の中には、さすがに・ご立派。教養と女性らしさと、奥ゆかしき”華・花の様な女性も、多数いらっしゃいますので、変な・勘違い:女性って、皆が皆・貴方様のご同僚と”同じ”では、ありません。”とんでもない・勘違いを為されません様に。 何よりも、女性の使命?と言うか、子育てのご苦労たりや、男性の想像以外の心労あるとの・認識を持たれるべきでしょう。
☆一般論で言えば、今の日本社会では、男性・女性の双方ともに、正式なご結婚へ、進まれる場合は、”性”絡みの不安な病気(性病・不妊症有無・エイズ・等の性交渉による疾病)チェックで・身体検査をする時代でしょうし、後々になって・後悔ないように、しておくべきでしょうから。
☆男性の貴方様としては、人生は長い。日本も:人生80年時代の到来・・・ゆっくり・着実な_希望に満ちた・人生を、お祈り致しまして。END
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
愛があれば問題ありませんが、そうでなく性欲が先に突っ走る男がいるのは事実です。
ただ、それが男性のスタンダードであるという認識は、そうでない男性に対して失礼だとは思います。
別に話題が卑俗だとは思いません。
男女問わず教養溢れる会話の出来る人は世の中に少数ですし、酒の席で高尚な話をされても酔いが覚めるだけです。

私は特別そういった問いの回答に困っている訳でも、不快に感じている訳でもありません。
言わば女性の持つ男性観に関するアンケートだと思っていただければ結構です。

あと、私は愛のないセックス、パートナー以外とのセックスに関しては否定的です。
最終的にきちんとした相手と結婚すれば帳尻が合うようなものだとは思いません。
やはりプロセスも大切だと思います。
ついでに、子育てが女性のものだという認識は、今の時代に如何なものかと思います。

お礼日時:2014/01/23 19:42

人それぞれだと思います。

女なら誰でもやりたい男なんて何も偉くもないですから。そうやって決めつけて言う人たちいますよね。 気にしないことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり人それぞれですよね。
私自身が言われたことを気にしている訳ではないのですが、女性の男性観としてそれがスタンダードなのかと思ったので質問した次第です。

お礼日時:2014/01/23 19:28

 先日、20代の男女のH体験の報道がありました。



 20代男性の内、H未体験 42%(だったと思う)。
 20代女性の内、H未体験 21%(だったと思う)。

 へぇと思って読み捨てたので、数字にはちょっと自信がありませんが、MSのニュースサイトですので、たぶんニュースの提供は産経だと思います。確認していただけるとありがたいです。


 記憶違いでないとするとすごいでしょ。実際若い女性は、恋だ愛だと好奇心一杯ですよ。特に高校生なんて男の話しかしない感じ。

 性欲の塊とはいえないまでも、「やってみたい」という性欲保持者を含めればもう男女逆転したんじゃないかなぁ。

 ただね、生まれた時は男の子105人前後に対して女の子100人なんです。自然に任せておくと。それが、幼児期の男の子は体が弱かったり、危険な行為が好きだったりしてドンドン死んでいって、20代でほぼ100対100になります、日本の場合は(中国は女の子だと堕胎しますのでバランスが非常に狂っています)。

 そこで、42%の男性が未体験なのに、女性の未体験が21%しかいないということは、一部の男性が複数の女性を相手にしているということを示しています。

 さらに、エイズなどは、やるべき処置をしていれば防げるのに処置をせず、その結果知識は増えているのに患者は減らない(一時期より増えている?)ということは、チャンスさえあればみさかいなくやりたがる男がいるということですね。

 つまり、「性欲の塊そのもの」の男も、相当数存在するということです。

 失礼な原因を作ったのは性欲の塊の男です。いわゆる草食系男子もそのあおりを食って、性欲の塊のように言われるという被害を受けているわけです。怒り?はそういう男にぶつけましょう。
 (^O^ ;;
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ググって調べてみました。
回答者様の仰る産経の記事は、どこぞの民間の協会調べで、20代男性のセックス未経験率は42%、女性は21%となっています。
もう一つコンドームメーカーの調査が出てきて、こちらは20代男性のセックス未経験率は40.6%、女性は25.5%となっています。
大まかな傾向は同じですね。

数字だけからならいろんな可能性が考えられると思いますが、回答者様の仰ることも考えられると思います。
ただ未経験が4割で、残りの6割もただヤリたいだけの人ばかりではないでしょうから、「男性は~」と一般化するのはどうでしょうか。

またエイズに関しては両性の責任だと思います。
それと別に非難する訳ではないのですが、ヤリたいだけの男がいるにしても、この数字を見るとそういう男にさせる女性はそれ以上にいるんだなぁと思いました。

ちなみに両調査を平均すると、この数字は30代では男性約10%、女性約6%に下がるようです。
もうすぐ私も10%の希少種かぁ、と思います(笑)

お礼日時:2014/01/23 07:24

中年男ですが、少なくとも私は性欲の塊でしたね(笑)


それなりに機会はあったのにしなかったのですが、
それは性欲が無かったからではなく、
パートナーを裏切る気になれなかっただけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ということは、パートナーがいなければ、好きでなくても身体に興味を持てればセックスしたいと思う、ということでしょうか。
皆様のご回答を拝見していると、一般的にそういう男性は多いのでしょうかね。

私ももちろん性欲はありますが、好きでもない女性を口説いてまでとは思いませんし、何より相手の女性に失礼だよなと思います。

お礼日時:2014/01/23 06:45

半分は質問者さんのおっしゃるとおり。

もし私がその場にいれば、そうだよ、男だからといって乗っかりたいとばっかり思ってるわけじゃないよ、動物じゃないんだから、失敬な、と女性たちにいいます。

でも半分は彼女たちのいうとおりです。
それはどういうことなのかというとね、ちょっと質問者さんには言いづらいんだけど、セックスの気持ちよさを知ったらこれはなかなか無理やりでも乗っかりたくなるものではあるんですよ。私も最初の彼女ができてセックスを味を知ったらやみつきになって、相手の子に学校をサボらせてラブホテルで一日中セックスしてましたからね。アホやったなあ、あんときは。
彼女たちがお付き合いしている男性たちは当たり前だけど童貞じゃないから、もうなにかとヤリたがるのを実感しているからそのご発言になっているのです。
実際問題、20代前半の男なんて、普通のデートは「どっか出かけるのは面倒くさい」とかいうくせに、じゃあ部屋で一緒に過ごしてるとやたらと彼女の体を触りたがるなんてザラにある話です。なぜだか、どういうわけか分からないけど、セックスの味を知ってしまったらオナニーでは満足できないのですよ。

ちょっと嫌味っぽい言い方になってしまって申し訳ないですけど、質問者さんは好きな女性との愛のあるセックスの気持ちよさ(風俗でのセックスは基本的に単なる排泄行為です)を知らないからそう思うのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「俺は猿と同じか」となりますよね。
それでも彼女たちにも一理あると。

セックスがそれだけ気持ち良く、中毒性の高いものなら、私が知らないから大した興味がないだけかもしれませんね。
「童貞なら尚更興味本位でヤリたがる」なんて、偏見だよなと思います。

死ぬまでには一度くらい「愛のあるセックス」を経験してみたいですね。
セックスの前に、愛せるようになることが先ですが(笑)

お礼日時:2014/01/23 06:39

>>私自身はそこまで興味はないので、その場はそんなものかなと思うだけでしたが、よく考えると失礼な話だなという気がしてきました。



うーん、たぶん彼女たちの男性認識のほうが、一般には正しい気がします。
質問者さんのような男性は、少数派ではないかと思います。まあ、最近は、男性が男性を、女性が女性を好きになったりする方も多いわけですから、質問者さんを異常だとまでは思いませんが。

好きでもない女性とセックスする男性は多いですし、それ故に風俗産業が儲かるわけです。また、単に「できるだけ多くの綺麗な女性とセックスしたい!」という考え方の男性にとっては、「好き」なんて思う必要は全くないわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の方が少数派ですか。
確かに風俗なんかはそうですよね。
私は行ったことがないのでわかりませんが。

ちなみに私は女性じゃないと身体が反応しないので、同性愛者ではないと思います。
でもやはり、適当な女性を口説いてまでセックスしたいとは思わないですね。

お礼日時:2014/01/23 06:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A