プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年のはじめから遠距離恋愛をしています。
まだ、親に報告はしていませんが、もし反対されたら・・・と考えるとなかなか言えないでいます。
みなさんは遠距離恋愛を親に反対されたら、どうやって親を説得しますか?

A 回答 (5件)

結婚が内定してから(と、言っても嫁からは返事を貰ってなかったですが・・・)親に紹介しました



日本と海外支社でしたので気付かなかったようで、周りから見合い話を持ち込まれましたが断ってました
が、数回断った事で母親に大泣きされました(私が長男ですので心配だったようです)ので彼女は居ると言いましたが遠距離とは思ってなかったようです

そもそも(女友達は遊びに来てましたが)歴代の彼女で実家に連れて来たのは嫁ダケですよ
入籍するでもない相手を親に紹介する事自体が理解できないのですが・・・・(嫁もそうだったみたいです)

ちなみに結婚9年子供二人居ますが、いまだに嫁から返事を貰ってなかったりします(先日「イヤなら来なかったし、好きでもない男の子供を産みませんよ」とは言ってましたが・・・)

結婚式はおろか結婚指輪もしてません
「(海外拠点の荷物を宅配便で送っては来ましたが)カバン一つで来た私はまるで押しかけ女房だね」笑ってました

幸せの形は人それぞれなので一例として書きましたが、物理的な距離に心の距離が負けないよう互いの心をしっかり持ってください

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 2

遠距離恋愛を5年して結婚した者です


私の場合なのですが 私は実家から離れて住んでいたので
遠距離中は特に親への報告をしていなかったのですが
結婚を決めてから 初めて親に報告しました

個人の感覚だとは思うのですが
結婚を前提でもないのであれば
交際相手を報告する必要って、そんなに
あるのかなあとも思いました

ただ実家ぐらしで出かける時に遠出になるので
そういう意味でははなした方が良いのでしょうね

私の親戚に一人娘の方が居て
実家ぐらしで遠距離をしていて
結婚の話まで行きましたが 親に反対されました
理由は一人娘なのでお婿さんが良かった為
遠くに嫁には出せなかったことみたいです

でも そういうのも特例かなあとも感じましたし
あえて遠距離を反対する理由って思いつきません

私が親なら遠距離がどうのより
相手の男性の人間性の問題が最優先です

因みに私の弟は実家ぐらしで遠距離をしていましたが
そのことを親は知っていました
年齢も年齢だし 結婚すると親は期待していましたが
相手の女性が やっぱり一人娘で嫁ぐのが難しかった上に
遠距離ということで挫折になったようでした

別れたらしいと親が知った時
結婚に対するぬか喜びを味あわせてしまったようで
少しかわいそうでもありました

質問者さんがなぜ反対されたらと不安になるのかは
わかりませんが もし将来的なことを踏まえた上で
上記のようなトラブルが予想されるのであれば
それなりに説得させられる意思を固めておけば良いですね
本当に彼を思うのであれば、反対されても
揺るがない気持ちで自分がぶれることはないと思いますよ
    • good
    • 1

遠距離恋愛を反対されたって聞いたことないなぁ

    • good
    • 1

遠距離2年を経験を経て、結婚しました。



親に反対されるのであれば、その反対理由があるはずですので、それを聞き出して、一つ一つツブして行けばいいのです。

もちろん反対されたからと言って、すぐに交際をやめる必要もなく、交際を続けながらも二人で貴方の親に真摯に対応して、徐々に親の理解を勝ち取る方法もあります。

一番良くないのは、親に内緒でコソコソと交際をする事です。
遠方の交際相手のところに行く際にも、嘘をついて行っていることがバレた場合は、親の持つ心象は非常に悪いので、絶対に親を騙さない事ですね。

もしもそんなことをした場合は、親の怒りは貴方ではなくて、そんな交際をさせている交際相手に向けられますよ。

根気強く、誠意をもって、真摯に対応して、二人で信用を勝ち取りながら説得をしましょう。
    • good
    • 0

まだ、親には話してないのでしょう?



話もしないうちに「反対されたら、、、」などと考えるのは

すでに「負け?」てることになりますが。

貴女が、本当に彼のことが好きなら 反対されても自分の思いを

貫けばいいのでは。

親が反対したら彼のことを諦めるのですか?

それだけで諦めるのなら、貴女の彼への思いは「それだけのもの」でしかない、、ということですね。

親に話をする時は、彼も一緒のほうがいいですね。

結婚を考えてないのなら、反対されたら彼との交際はやめておきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!