アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

yahooの地図で検索して印刷するのですが、拡大したままの状態で広範囲に印刷したいのですが、どうしても部分印刷しかできません。広範囲で印刷する方法があれば教えて下さい。
yahooではなくて、他のサイトがあれば、それでも結構です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どこのサイトでも、なかなか自分の思い通りの印刷って出来ないですよね(^^;;

私はそんなときはプリントスクリーンキーを使用します。
これは、パソコンの画面をそのままスキャンする形になります。

まずは地図サイトで自分の印刷したいイメージを画面に出す。
ctrlキーを押しながらprtscrmキーを押す

次にペイントを起動させて
編集⇒貼り付け

これでペイントにて編集が出来るようになりますので、あとは画面のイメージを切り取りして
ワードやエクセルに貼り付けて印刷できます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

ctrlキーを押しながらprtscrmキーを押しても縮図にしかならないのですが、私のやりかたが違っているのでしょうね^^;

なんどか、試してみます。

ありがとうございました。

思い当たるのは、カシミール3Dでマップカッターを使い切り取る方法です、

山地図なので其れなりですが、カシミール3Dは無料ソフトです。
使用法
「地理院地図」レベルXXを表示し、必要範囲を動き回ります(地図データをカシミール3Dが記録)、
編集→選択範囲を決める→右クリックで好きなだけ移動→放せば完了、
ツール→マップカッター→切り出し→ビットマップかJPG→枚数1枚指定→OK
後は検索して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

地理院地図ではちょっと相手先へ渡せませんので、申し訳ありませんがお礼のみでお願いします。

ありがとうございました。