アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1回目は2週間程前に試して判定窓は真っ白だったのですが、つい3日程前に2回目試してみたら写真のような線が出ました。
1分後に見た時は真っ白だったのでそのまま仕事をしていたのですが、気付いたら線が出ていたのでいつ出たかはわかりません。
ここ2年程生理の周期が長いのと(45日~50日)経血の量が極端に少ない為産婦人科にもかかっていましたが子宮と卵巣は異常なしと言われました。
皆様でしたらどう判定されますか?
蒸発線なのか薄い陽性なのかが判定出来ずにいます。
病院に行けと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、今回はクリアブルーの判定窓の線について(蒸発線なのか薄い陽性なのか)をお聞きしたく質問させて頂きました。
どうぞよろしくお願い致します。

「妊娠検査薬クリアブルーの判定窓について」の質問画像

A 回答 (3件)

No.1で回答した者です。



>今回はクリアブルーの判定窓の線について(蒸発線なのか薄い陽性なのか)をお聞きしたく
妊娠検査薬の中でも、クリアブルーは、蒸発線が出やすいらしいです。(他に海外製のも)
日本製の他の妊娠検査薬に変えて確認してみても良いかもしれませんね。
どちらにしろ、慌てず、一週間くらい待ってから確認すれば、更にはっきりとすると
思いますよ。今の段階では、早過ぎるのかもしれませんし?!
それでも結果がずっと薄いままだった場合は、きちんとした状態の妊娠かどうかは定かでは
ないので、産婦人科で血液検査等もしてみた方が良いかもしれません。
    • good
    • 2

>1分後に見た時は真っ白だったのでそのまま仕事をしていたのですが、気付いたら線が出ていたのでいつ出たかはわかりません。



同じ様な質問に、同じ回答をしています。
その様な判定の仕方が取り扱い説明書に明記されているのでしょうか?

蒸発線で陽・陰性の判定をする妊娠検査薬は市販されていないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問内容に

今回はクリアブルーの判定窓の線について(蒸発線なのか薄い陽性なのか)をお聞きしたく質問させて頂きました。

と記載させて頂きました。
取扱い説明書はもちろん読んでいます。
ちなみにもし妊娠していたら4人目になりますので、検査薬も初めてではないです。
ですが初めてこのような線が出たので質問しています。
1分位経った時に確認したら判定窓は真っ白だったので陰性と思い仕事に戻りました。
お手洗いにそのまま置いていたのですが、主人が「線が出てる!」というので見たら髪の毛位の細さで水色の縦線が確認出来たので、蒸発線か薄い陽性なのかを質問致しました。

お礼日時:2014/01/23 16:31

私には、ほとんど陰性に見えます。

すっごい目を凝らして見たのですが
線が見えなくて・・(=。=;;

このまま生理が来なかったら、もう一週間後にもう一度試されたら
どうでしょうか?
確かに今すぐ病院に行っても、判断しきれない可能性が高い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、写真だと線が見えないのですが実際は髪の毛位の細さで青い縦線が真ん中にくっきり出ていて…。
1分位経った時に見たのですが線は見えなかったように思います。
陰性と思い自営なのですぐ仕事に戻ったのですが後で見てみたら線が入っていたのでビックリしました。
我が家は3人子供がいて、いつも避妊はしているのですが1回だけ失敗してしまい心当たりがあったので…また1週間後に試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/23 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!