電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「毒親を結婚相手に紹介する場合」についてのアンケートに続き、「毒親を結婚相手の家族に紹介する場合」について、アンケートです。

どうしようもない生物学上の毒親を、結婚相手の「家族」に紹介する時、どうしましたか?
または、どうなりましたか?
毒親は紹介していない、存在を秘密にしている、死んだことにしている、あるいは、代行サービスを使ったなどの方はいらっしゃいますか?

毒親をお持ちの方は勿論、毒親をお持ちのご友人の話でも構いませんので、差支えない範囲でお答えいただけますと幸いです。

宜しくお願い致します。

尚、これは人生相談ではなく、アンケートです。
質問文の言いまわしなどにより、ご気分を害された方もいらっしゃるかもしれませんが、ご回答いただける場合は、あくまでアンケートである旨を何卒ご理解くださいませ。

A 回答 (5件)

毒親と言うかはわかりませんがとんでもない父親をかつて持っていました。


今は縁が切れています。
それでも形ばかりは親でしたし、今の夫が結婚の挨拶に来ました。
母が引き止めてはいたのですが、夫が到着する寸前に父自ら逃走しました。
母が申し訳ないと夫に謝り、それでも一応挨拶に来たという既成事実は発生したわけで。
NOと言わないのは了承したものとして結婚しました。

結婚式は執り行わず、夫の両親も遠方だったのでそのまま両家顔合わせをする機会もなく。
ようやく一年後に夫の両親が私の実家を訪れました。
一度はお会いしておかないと、という事で。
今度はかろうじて父も逃げずに顔合わせと相なりました。
父の的外れな言動に夫の両親は苦笑い。私は内心ハラハラでしたが隠しても仕方がないと割り切りました。

その後、双方の親が会うことは一度もなく、父と母は熟年離婚と相なりました。
今は父が生きているか死んでいるかも知りません。
別に追い出したわけではなく勝手に家族を捨てて出て行った人間ですから。

この回答への補足

お礼に書き損ねてしまったので、こちらで補足致します。
ご家族皆様が、今後も平穏な生活を送られますよう、祈っております。

補足日時:2014/01/25 16:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンケートご協力ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/25 16:44

アンケートなら わざわざブロックする必要は無いのでは?



毒親等と言う発言がおかしい これが アンケートの答えです

この回答への補足

「毒親」という言葉への議論は他でお願い致します。

補足日時:2014/01/25 22:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、こちらの質問は人生相談でなく、アンケートです。
わざわざご回答に時間をさいていただき大変恐縮恐縮ではございますが、質問内容にそったご回答をお願い致します。

お礼日時:2014/01/25 22:05

紹介しませんでしたよ



紹介したくない人間なので。と言っただけで、それで済みました。

無論、妻にも会わせていません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンケートにご協力いただき、誠にありがとうございます。

お礼日時:2014/01/25 13:36

おはようございます。


まぁ毒親も時と場合によっては、有効的、効果覿面する
時があります。
いやいや毒親を隠すなんて、とんでもありませんよ。
是非そんな毒親でも相手に紹介してください。
そして、その毒を相手に飲ませてあげてください。
飲ますことによって、相手もひるみますし、距離を置いてく
れると思います。
相手の親、親族とあまりに距離が近いと、かえって、面倒で
あったり、煩わしくなります。
しかし、その毒を飲ませることによって、良い距離を保てる
ことがあります。
しかし、その毒を飲ませるのは、せいぜい一回です。
なんども飲ませれば、相手もまいってしまいますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、こちらの質問は人生相談でなく、アンケートです。
わざわざご回答に時間をさいていただき大変恐縮恐縮ではございますが、質問内容にそったご回答をお願い致します。

お礼日時:2014/01/25 09:25

昨日も思ったが その毒親から産まれたのが あなたです



あなたも あなたの子供に毒親と呼ばれない様に・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、こちらの質問は人生相談でなく、アンケートです。
わざわざご回答に時間をさいていただき大変恐縮恐縮ではございますが、質問内容にそったご回答をお願い致します。

お礼日時:2014/01/25 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!