アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、こんにちは。
どうしたらいいのか分からず…こちらに質問させて頂きました。

私は30代の女性です。
相手は社会的地位のある40代の男性です。
お付き合いが始まって、一ヶ月。
普通にメールのやり取りや、週一のデートを重ねてきました。
それが突然、今月の半ばに彼と連絡が取れなくなり…電話はこちらからは出来ないので…電話も出来ず。
とにかくテンパってしまい、メールで
何かあったの?大丈夫?
と、日を変えてですが4通送ってしまいました。
4通目を送った日に彼からの返信があり
「ちょっと疲れたので、しばらくメールはお休みしたい」
との一言だけ…。
この言葉を受けて、またしてもあたふたしてしまい…
「負担をかけてごめなさい。分かったよ。待ってます」
とだけ、返信しました。

私は少し男性に対して精神的な依存の傾向があるので、それで何度か突然音信不通にされた事が過去何度かあります。
ですので、今回は気をつけていました。
しつこく会いたいも言わなかったですし、淋しいとかも言いませんでした。
ただ、気楽に日記のようなメールを送りつけてしまっていました…。
そのメールに対して彼も普通に返信してくれていたので…嫌がって迷惑だと彼が感じていたとしても、私には察する事ができませんでした。
今はとても、後悔と彼に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。

一般的に見ると彼からのメールの言葉は「お別れ」の意味なんでしょうか?
私は彼が好きなので…彼からの言葉をそのまま受け取り、待ちたい気持ちです。

A 回答 (2件)

たこおじさんです。



<精神的な依存の傾向があるので、それで何度か突然音信不通にされた事が過去何度かあります。

こういう傾向にある女性なのですよね、貴女は。
寂しいとか、そういうことは言ってないと書いてあるけど、

彼と連絡がとれなくなったということで、

あちらからこないのに、4通だしているのですよね。
何かあったの、大丈夫とね。

相手からすると十分に重いですよ。
これ、相手への心配もあるのでしょうが、このまま連絡がこの彼から
こなければ、どうしようということで、相手のことより、自分が困るからでは
ないですか。そのとき、そういう気持ちからメールをしたのでは。
こういうのは、重いのですよ。寂しいなんて言葉では言わなくとも
相手にすれば、わかるのですよ。

それと、まだ4回しか会ってないですよね。
貴女は付き合って1カ月と書いているけど、本当に付き合っているのかな。
そう思っているのは、女性だけの場合もあるしね。
思い込みが強い女性の場合です。

相手は社会的地位にある男なのですね。
そして、こちらからはメールはいいけど、電話はできないのですね。
大体こういう場合は、貴女は書いてないけど、相手は所帯持ちでは
ないですか。

所帯持ちであれば、家庭のほうが大事でしょうし、社会的地位がある
男であれば、他の用事もたくさんあるでしょう。
まだ4回しか会ってない女性と、諸々の重みを計りにかければ
諸々のほうが大事なのでしょう。

メールのやりとりなど、それほど重きを置いてないのですよ。
いちいち面倒だから、貴女に出さなかったのだと思いますよ。
なのに、まだ日が浅いのに、彼女面をしたのでしょう。
出さないということは、やりとりが面倒だからですよ。

それなのに、何かあったの、大丈夫なんて更に送るものだから
面倒な女だなと思ったのでしょう。

貴女がたがセックスをした仲なのか、まだなのかわかりませんが
してない場合、もしする仲になったら、こりゃ大変だ、
今のうちに手を引こうと思ったかもしれないし、もうしている
仲であれば、まだ期間としては少ししかしてないのに
貴女の気持ちがますますエスカレートして、この男の領分に
どんどん踏み込む女だ、やばい、少し距離を置こうと
思ったかもしれないね。

<「ちょっと疲れたので、しばらくメールはお休みしたい」

このしばらくが、ずっとずっとなのか、しばらくなのか
わからないよね。一応しばらくと言っておかないと、貴女のおさまりが
つかないから、こういういいかたをする場合もあるしね。

こう言われた以上、待つしかないよ。

おじさんもね、過去に何人かの重い女性につかまり
往生したことがあるので、こういう回答にしました。

<<精神的な依存の傾向があるので、それで何度か突然音信不通にされた事が過去何度かあります。

こういう人は、自分では直っているつもりでも、直ってないものですよ。
気質がそういうものだからね。
いざとなると、本音、本質が出てくるものだからね。

貴女の質問文を読むと、重い女性ですよ。
のめりそうになったとき、一拍おく余裕を持つようにね。

たった1カ月ぐらい付き合い、都合4回ぐらいしか会ってない男を
そんなに所有欲をださないことです。相手が所帯持ちだったら余計だよ。

<一般的に見ると彼からのメールの言葉は「お別れ」の意味なんでしょうか?

こういう問いかけそのものが、お別れになったら、私は困ってしまうという
ことですよね。

今は待ちましょう。それでずっと会えない状態になったとしたら、この彼からしたら
やはり重かったということなのでしょうね。

あせって、また連絡など今はしないほうがいいですよ。
気持ち抑えられるかな。抑えないと、もう芽はなくなるよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

たこおじさん様

回答ありがとうございます。
なんというか…的確過ぎて何も言えません。
その通り…なんですよね。
前回お付き合いしていた方も、3ヶ月で音信不通になり…そのまま連絡が来ませんでした。
その時の怖さがまだ私の中で残っていまして。
今回の突然の音信不通が、とてつもなく怖かったんですね。
ですから、彼の環境(お察しの通り既婚者です)を考える事も…彼の気持ちを思いやる事も出来ませんでした。
自分の気持ちが勝ってしまったんです。
確かに本当に心配もしていましたが…連絡がこのまま取れなくなったら…という怖さからメールを連発してしまいました。
自分がいかに重たく面倒な女であったか…
この事につい最近気付きました。
とても、後悔と申し訳なさが半端ないです。
こうなった原因は私にあるのに、悲劇のヒロインになってました。

一ヶ月。
お会いしたのは7回程で…メールや電話は頻繁にしてました。
そして、沢山優しくして頂いたので…私の中で気持ちが加速して、勘違いしてしまったのかもしれません。
彼はもっと軽い感じの関係を築きたかったんだと思います。
今となっては…彼の気持ちは分かりませんけど。

今は何も行動せず、待ちたいと思います。
のめり込まないように、ちょっと落ち着く事って大事ですね。
余裕をもって、恋愛が出来るようになりたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/25 15:50

休みたい時は休むのがいいのです。

そんなに気にしないでいいよ(^・^)
あなたも暫く休んで心身共に綺麗になってください(^^♪
最後の質問ですが悲しい事を云うじゃない。オイラも泣けるじゃねぇか><
そそ,そのまま,まっていると必ず返事が来ます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

気持ちが軽くなりました(*^^*)
以前、音信不通にされた時は沈みまくって辛かったのですが…
今回は、自分を磨こうと思ってます。
待ってたら連絡きますかねー。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/25 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!