プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関西ってちょうど都市人口(人口密度)としては理想だそうで
世界の住みやすい都市ランキングベスト30に関東圏は全く入っていないのに
関西圏は大阪と神戸が入っています。

また関東みたいに余所者の流入はすくなく
関西は近くの都道府県の人ばかりだから
関東みたいに異常な人口密度にならない
地元意識が強い(だから関西弁は全国で通用する)

鉄道系も中距離電車などはオール転換クロスシート車が当たり前
速度も速い(世界でも珍しく同じような路線を複数の鉄道会社が走っているので
すごい快適な移動空間を提供している)

首都都市の人口密度でも

ロンドンが1平方キロあたり5000人前後、ローマが2000人前後なのに東京23区は15000人超え
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E5%8F%A3% …

それにしても世界一人口密度が高いバングラデシュはすごいね

「関西の人から見ても関東の人間の多さは異常」の質問画像

A 回答 (4件)

人口密度より、関西人の性格の悪さと金への執着に辟易する。


タダでもらった試供品を平気で売りつけるガキはバングラデシュ人以上の根性。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに関西人は正確悪そうですね、大阪の犯罪の多さは異常ですからね。

お礼日時:2014/03/04 14:36

人口よりもそこに住んでいる人たちの性格だと思います。

私は静岡出身で今は大阪に住んでいます。

関西、特に大阪、兵庫、京都には他県民や外国人には基本的に優しくて寛容な人が多いので比較的住みやすいのだと思います。
ただし、滋賀、奈良、和歌山などの少し田舎の県では地元意識が強いのでよそ者は嫌われる傾向があるように感じます。それに関西人は自己主張が強いので外国人と性格が合うと思います。

関東人は真面目で寡黙な人が多いように思います。そのため、冷たく受け取られがちです。国際社会では社交性が大事なので海外からの評価は低いです。それでも東京は世界的な大都市なので仕事をするうえで周辺に住みたがる人達が多いのでしょう。

※moflさんのように陰湿でネット弁慶な方はどこにいっても嫌われ者w
静岡県民でないことを祈ります。

この回答への補足

関東人?東京にいる人間の3/4はよそ者ですので
関東人という表現もいかがないものかと。

補足日時:2014/03/04 14:39
    • good
    • 0

どの「世界の住みやすい都市ランキング」をご覧になったのでしょう?


こちらのランキングでは東京は18位になってますが???
http://woman.mynavi.jp/article/130903-027/

この回答への補足

なにこのいい加減なランキングw
東京は、パリの16位の後の18位につけた

は?16位の後って17位なんだけど
都合のよい人間が作ったHPでは?

そもそも住みやすい都市ランキングで
東京が大阪を上回ってる調査はなかったはずだけど。

補足日時:2014/03/04 14:38
    • good
    • 0

また、人口密度と関西鉄道転換クロスシート信望者のあなたですか・・・・・・。


何度目の書き込みでしょうね?
すでに、何度も回答が出てますが、靴下の人や軽自動車で制限速度厳守で走る人と同じグループの方でしょうか?

人口密度と鉄道の転換式クロスシートの関係は全くありません。
同じ区間を複数の鉄道会社が走っている区間については、サービスで乗客を獲得する必要があるのでそのようになっているだけです。
競合区間がないところでは、確かに転換式クロスシートに換装はされてますが、まだまだ現役で113系や115系などが中距離区間で走っているのは、すでに前回以前の書き込みに対する回答で答えたとおり。
近郊区間では103系や105系が現役なのも既に答えたとおり。
関東に103系や105系、113系や115系が現役で走っているところがありますか?
乗り心地は悪いし、古いしボロい。
関東の鉄道の方が新しくて最新設備の乗り心地のいい車両が多くて快適な移動空間を提供されていると思いますよ。

何をしつこくひがんでいるのですか?

この回答への補足

湘南新宿ラインや横須賀線あたりは私鉄と競合しているけど
乗り心地わるいですよね。
品川・横浜⇔逗子・横須賀など競合してるけど。
ちょっと運賃を下げているだけ。

補足日時:2014/03/04 14:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!