「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

はじめて質問します。

現在、消費者金融からの借り入れがあります。
借り入れ先は1件ですが、限度額が年収の3分の1に設定されており、限度額一杯まで借り入れている状況で、毎月の返済が厳しい状況となっております。

そこで、銀行系ローンへの借り換えによって金利負担等を少しでも軽減したいと考えておりますが、心配事があり教えていただきたく投稿しました。

銀行系ローンもネットで申し込みができるものの、書類は自宅へ郵送という点を懸念しております。
家族には内緒にしたく、自宅への郵送がなく、窓口等で全て手続きができないものか、または、出来るところはないか、おわかりになる方いらっしゃいましたら教えてください。

以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

窓口申込であれば、どこの銀行でも手続きしてくれるはずです。

そもそもネット利用を可能としたのは、銀行窓口に来店できない方のためです。銀行営業時間の午前9時から午後3時など一般的なサラリーマンの方が来店できるはずがありませんから。

但し、銀行はネット利用まで拡大し利便性を高めたものの、人にお金を貸すのですから、本人確認や居住確認を確り行わなければなりません。従って、銀行は書類を郵送することできちんと届くのかを確認しているのです。
    • 0