アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この動画の9秒から4小節の中で1小節目に鳴る音は、ドラムのタムの音でしょうか?
もしよろしかったら教えてください。

A 回答 (3件)

どちらかと言えばスネアの音ですね。

スナッピーをやや緩めにして、フラム打ちをしたものを裏からマイクで拾って深めのエコーをかければこんな感じの音になると思います。

生演奏で似た感じを再現するには、人数と楽器が用意できるのであれば、スネアを3台くらい用意して3人で一斉にffでフラム打ちすれば雰囲気出ると思います。
    • good
    • 0

ん?ドラムセットは使ってないんじゃないですかね。


どの打楽器か、ってのは難しいですけれど、
雰囲気から察するにティンパニな気が。
    • good
    • 1

サンプリング加工かシンセの造音でしょうが、八十年代の音に近いのでシンセのみと思われます。


アナログでも作れるでしょう。ホワイトノイズを波形処理してエフェクトはゲートリバーブを短く掛ければ似たような音になりますよね。
サンプリング加工の場合は元はスネアでできると思います。でも波形処理はほぼ同じです。まあデジタル加工の場合、元が生でもオシレータでもすべてが波形処理なので同じですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!