アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚指輪みたいなリングを小指にしている人ってどういう状況なのでしょう?

ちなみに、薬指には指輪がありません。なぜかその横の左手小指に結婚指輪らしきものが付いています・・・・なんで左手小指???

A 回答 (4件)

ピンキーリングでは?


小指専用のリングです。

恋人からのプレゼントなら、次のリングは隣の薬指に婚約指輪という手順だと思います。
既婚者なら、本物の結婚指輪がサイズが合わなくなってきたからとなりの小指での代用可と思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ピンキーリングではないです・・・

結婚指輪が小さくなったので移している可能性が一番高そうですね。

お礼日時:2014/02/01 21:23

こんにちは



小指は夢をかなえるためにしている人が多く
もちろんピンキーリングとしても定番です
ベビーリングの形をピンキーにしている方も多いですので
結婚指輪のような形も定番です

引っ掛かりが少ないですし
    • good
    • 1

ファッションリングの1つで、どの指にはめても


気にされていないと思います。

人差し指や親指にもしたりとかありますからね。

既婚でも、独身でも小指にはめる方は
いっぱいおります。
ファッションリングの1つかと^^
    • good
    • 0

小指専用の指輪の事をピンキーリングと言います。



右のピンキーリングの意味は
魅力を発揮する力。自分の魅力に気づいてもらいたいときに。
幸せを招く指。お守りの意味を持つ宝石をするのに最適な指。
思いがけないチャンスを招く。
心をリラックスさせる、予知・直感の力が鋭くなる。

左はのピンキーリングは
願いを叶えたい時やお守りに最適な指。
恋人のほしい時や現状に不満のあるときに。
変化とチャンスを呼ぶ指。愛情が深まる力があるとされる。
今の現実、幸せを逃したくないときに。
思いがけないチャンスを招く指。
心をリラックスさせる、予知・直感の力が鋭くなる。
とされてます。

その他に言われているのが幸せは右から左に抜けると言われているので、右の小指に指輪をはめると幸福を招く。左の小指に指輪をはめると幸福を逃さない。といわれます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A