dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

少女漫画で男子が読んでも
面白い漫画は?

A 回答 (12件中1~10件)

名作どころは既に名前があがっているようなので


ストーリーががっちりしてる紫堂恭子の「癒しの葉」あたりはいかがでしょう?
あと個人的な好みで柳原望の「まるいち的風景」。
どちらも絵はモロに少女マンガ!!!なのに話が少女マンガしてないギャップが良い感じだと思います。
    • good
    • 0

別に「営業」じゃないです・・・。



以前、「他の質問者の方で近隣に漫画喫茶やネットカフェ等が無い方」がおられたもので・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冗談だすよ♪

(笑)てつけてたんですが(笑)


聞いといて
営業ですか(笑)
てダメですね。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/02/15 20:32

近隣に「漫画喫茶やネットカフェ・立ち読み出来る古書店・コミックレンタルしているツタヤかゲオ」が無ければ、「宅配レンタル」で「コミックレンタル」も出来るので。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

営業の方ですか?(笑)


ありがとうございます!

お礼日時:2014/02/13 18:25

「麻生雅」さんではなくて、「麻見雅」さんでした・・・。



最近のものよりは「古い方が良い」です。絵柄(ペンタッチ)変わって来ているので・・・。

可愛い系で、吉住渉さん、潮見知佳さん。
    • good
    • 0

私が名前を挙げた人の中には、結構「(連載時は広告などのスペースだった部分)柱の余白に、プレイしたゲームの事とかコメントしている人」居ます。



藤崎さんなんか、「女性でありながらエロゲをやっている事」を・・・。

可愛い系で、椎名あゆみさん。
    • good
    • 0

質問者様は男性!?



そうであるならば同じ男として、更にお勧めの人を紹介しておきます。

H系で、円城寺マキさん、大海とむさん。

可愛い系(作品によってはH有り)で、渡瀬悠宇さん、星野正美さん、斗田めぐみさん、しがの夷織さん、さいとうちほさん、麻生雅さん。

可愛い系で、岡野史佳さん、あさぎり夕さん、日下部拓海さん、牧村久美さん、愛田みずほさん。

「H描写有り」だと「少年誌ではほぼNGの男女の身体密着状態の絵有り」だし、「絵柄は良い人ばかり」なので「少年漫画でのヒロインの絵柄とは違った可愛いさは保証」します。

そして、全部とはいかなくても「列記した人の作品」の中には「(H描写無しでも)男が読んでも楽しめるもの」もありますので。 
    • good
    • 0

H系(そのテの描写多い)作家さんで挙げとこうかな。



新條まゆさん、藤崎真緒さん、水波風南さん。

H系と可愛い絵柄の中間で、池山田剛さん。

絵柄良くて面白い系で、絵夢羅さん、仲村佳樹さん。

可愛いのみで、天音佑湖さん。(いや、作品によってはH有りだったな)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも知らないです(笑)

ありがとうございます♪

お礼日時:2014/02/03 16:45

綿の国星


文庫本サイズの漫画コーナーを本屋に定着させた作品。
少女コミックのコーナーには行きづらいサラリーマンのオジサンが買えるようになったことで、売上が上がり、文庫本サイズの漫画のジャンルを確立しました。
死生観を扱った仕事が辛いサラリーマンにグッとくる内容。

私を月まで連れてって
題名は名曲からのパクリ。パフル時の名画、私をスキーに連れてっては、さらにここからのパクリ。
月旅行のドタバタをマンガにした作品で、SF小説ブームの頃、小説に混じって、好きな作品ランキングで、毎年常連でした。
小説では表せない生活感あふれる宇宙旅行を描いたところが好かれたみたい。
竹宮恵子さんは、他にも、テラへ などのSFの名作が多いので、男性でも読まれるかと。
作家では、川原泉さんも男性ファンは多いかも。

個人的には、パタリロ かな。
序盤ではスターダスト計画あたりが秀逸です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

お礼日時:2014/01/29 18:44

※とっつきやすそうなSF系


田村由美「7SEEDS」
樹なつみ「OZ」

※謎の組織との戦いなどなど
高橋美由紀「9番目のムサシ」

※花とゆめ系は比較的男子も読んでますね。(ラインナップはちょっと古くてごめんなさい)
羅川真里茂「赤ちゃんと僕」「しゃにむにゴー!」
川原泉の作品群「甲子園の空に笑え」「美貌の果実」「空の食欲魔人」
佐々木倫子「動物のお医者さん」

※異色ホラー系もいけるかも?
今市子「百鬼夜行抄」

※アニメ化などで話題になったものは男子もいけますよ。
羽海野チカ「ハチミツとクローバー」
末次由紀「ちはやふる」

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大体調べました。
少女漫画てなんでみんな
いかにも神聖なかんじな
色使いなんでしょうか?(笑)
百鬼夜行の方は読めそうです♪
ありがとうございます♪

お礼日時:2014/01/29 17:48

 サインはV、ひみつのアッコちゃん、魔法使いサリー、がきデカ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!