電子書籍の厳選無料作品が豊富!

成田ー仁川
仁川ーシェムリアップ
(両方とも、大韓航空)

仁川空港での乗り継ぎ時間が50分なんですが大丈夫ですかね?

ITチケットなんですが、乗り損ねた場合、次便への振替とかしてもらえるのでしょうか?
少しは待っていてくれるのでしょうか?

成田ー仁川便が少しでも遅れた場合が心配です

A 回答 (1件)

2区間通しで予約しているのであれば、最低乗り継ぎ時間を満たしているはずなんで万が一遅れても次の便に乗せてもらえるよう手配してくれるはずです。

乗り換え事態は、同じターミナル内での移動なので難しくはないはずです。気になるなら、なるべく前のほうの席を予約しておくことでしょうか。

それよりもありえるとすれば、預け荷物の載せ替えができなくて荷物だけあとの便ということのほうがあるかもしれませんね。これは大韓航空に限らず乗り換え時間がタイトな場合、ちょくちょくあります。これはこちらではどうしようもないことなので、一番よいのは手荷物ですべてもちこむことです。だめなら荷物のネームタグをつけるのを忘れず、1泊分の荷物は手荷物で持ち込んでおくといざというときにあわてないですむと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
ありがとうございます

昨日、無事に帰国いたしました

成田でのチェックインのときに、こちらから言わなくても、「乗り換え時間が短いので、なるべく前方の席にしときました。」とお気遣いをいただきました。

また荷物には、RAPIDのタグがついており、同じ便での到着でした。
チェックインカウンターのお姉さんには感心いたしました