プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone5Sで、iOSは7.0.4、脱獄しています。
Infinidockというアプリを使ってDockを5つにしていたのですが、その状態でInfinidockをアンインストールしたところ、一番右の5つ目のアプリ(設定)が消えてしまい、Infinidockを再インストールしても、iPhoneをきちんと再起動しても元に戻りません。
一応バックグラウンドに設定が残っている状態でしたので、応急処置としてコントロールセンターから設定を開けるようにしたのですが、やはり純正のアイコンがあってほしいです。
解決策はありますでしょうか?

A 回答 (2件)

>iPhone5Sで、iOSは7.0.4、脱獄しています

脱獄のリスクは理解されてやって居ますよね?
ですので、あきらめるか、アプリの公開先に問い合わせされて見て下さい。

そもそも、脱獄は、電波法違反になる行為で、ここでの質問や解答は出来ません。

自己責任でやると言うのは、こういう部分も助けを求めずにやると言う事です。
ただ、日本の電波法を犯した行為は自己責任では済まず、前科のつく刑法違反をやって居ると言う事も自覚されてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>脱獄のリスクは理解されてやって居ますよね?

はい、理解しています。

>ですので、あきらめるか、アプリの公開先に問い合わせされて見て下さい。

「脱獄のリスクを理解」していることと、「あきらめるか、アプリの公開先に問い合わせ」ることの間になぜ因果関係が成り立つのか理解できませんでした。すみません。

>そもそも、脱獄は、電波法違反になる行為で、ここでの質問や解答は出来ません。

脱獄したデバイスを利用して電波法に違反するような事をするのは可能かもしれませんが、脱獄自体は恐らく電波法には触れないと思います。

>自己責任でやると言うのは、こういう部分も助けを求めずにやると言う事です。

「自己責任」が文脈上どのような意味で使われているのかとういう事に関しては、ある程度は主観の問題なので必ずしもそうとは言えないと思います。すくなくとも私の解釈では「自己責任というのは、問題があっても他人のせいにしないという事」です。

>ただ、日本の電波法を犯した行為は自己責任では済まず、

おっしゃる通りだと思います。

>前科のつく刑法違反をやって居ると言う事も自覚されてください。

恐らく刑法違反はしていません。また、電波法は刑法ではありません。

脱獄ではよく不具合が起こりますが、それも脱獄の醍醐味です。

諦めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
不具合が醍醐味という考え方もあるのですね。
諦める前に、解決しました。