dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

猪木(パチスロ)を始めて12回目。今日、初めて7400枚出したんですが、まだまだ赤字収支です(泣)
そこで、疑問が2つあります。
(1)昨日初めて、「道」の朗読つきを引きました。雑誌では、大連荘だと書いてあるのですが、結局ナビが???ばかりの8回のREG→BIG(ここで金の扉出現)→TC5回…で終了。泣きそうでした。こんな事もあるのでしょうか?
ただ、気になるのは、今日雑誌で調べたら順押ししないと、ペナルティーがあるとありました。
確かに、意味が解らず2,3回変な押し方をしてしまいました…これってペナルティー??

(2)BIG中、残10Gまではリプレー外しと書いてあったのですが、残15G位ではずしたら、その後最後の1回が来なかった事が2回あります。また何か、まずい事やらかしてるんでしょうか?

どなたか、お教え願えませんでしょうか?

A 回答 (1件)

すっかりはまってしまってますね(笑)

しょせん遊びですのでほどほどに
人生楽しめばお金は減るもんですし

実は、猪木自身・・を打った事が無いのですが(大汗)
前回良回答をいただいたのでアドバイスを。

1)はわかりません。
雑誌も読んでませんし、詳しい方に補足していただいてください。

2)ですが
リプレイ外しはBボーナス中の獲得枚数を増やすために行われる小技で、
外すゲーム数はリプレイ(JACIN)の確率とメイン小役の確率と枚数で決ります。
すごく単純にいえば、
リプレイの成立の確率が1/8位なら、
のこり8Gになってからのリプレイはそろえたほうが良い。
というような事になりますが
あくまで、確率論ですからうまくいかない事もしばしば有ります。
最後の一回が来ない。こんな事は別に珍しくも無い話で
「俺ってついてないなぁ」
これだけですね。
逆に、最後の一回でリプレイを引いて
「俺っていけてるかも」
という思いをする事も有るわけです。

一回も外していないのにパンクする事も有りますし
「外しをするならパンクに文句を言ってはいけない」
ということで(笑)

この回答への補足

(1)は、雑誌で再度色々確認しましたが、やはりペナルティーが存在するようで、闘魂注入がなくなる様です。
ですから、最低9回は引くはずのTCが来なかったようです。大ショック(T-T)
7、8万回に1回しかこない物を引いたのに…
antonio-baba

• 0
この回答へのお礼

度々、有難うございます。
ホント、子供のように嵌ってます(^^;)
30万負けたらやめようと思っていたのですが、昨日勝ってしまったので…。

(2)ですが、必ずではないのですね…
前半に外し過ぎると後で来なくても確率的には仕方ないって事ですね。
次回からその旨、頭においてやってみます。