プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女が引越しをしたんですが引越し祝いって贈るものでしょうか?
ちょっと他人行儀すぎるのかな??? と思いまして

A 回答 (3件)

贈るも贈らないもご自由にどうぞ。



何故お祝いを贈るのに他人行儀だと思うのでしょうか?
ちょっと疑問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど 気にしすぎみたいですね!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/01 20:05

彼女さんは一人暮らしですか? 


マンションや一戸建てを購入しての引越しなら、新居祝として、ちょっと良いものを贈るのがいいと思います。
ふつうに賃貸に引越したのならいらないと思います。でも「引越し祝いに何かプレゼントするよ」と声かけてみても喜ばれるのでは?ちょっとしたものでいいと思いますよ。好みもありますし。

もし、実家住みの彼女さんで、ご家族ともども引越しされたのなら、引越し祝ののしのついたお祝いを渡しておいてもいいかもしれないですね。

決して他人行儀じゃないです。親しき仲にも礼儀あり、は好感が持てます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

賃貸に引越しました。でもやっぱりおくったほうがいい感じなんですね おくってみます^^
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/01 20:06

お祝いって義理で贈る場合もあるし親しいから贈る場合もあるはず。


恋人を祝ってあげる事はなぜ他人行儀なのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親しすぎるからいまさらわざわざ箱詰めの物を送るのもどうなのかな??とよぎりました

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/01 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!