プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は職場に集荷でいらっしゃる、ヤマトのSDさんが好きです。

脈ありなのか、お仕事での対応なのか、皆様の御意見を頂きたいです(><)

少し前に好きなSDさんとバレンタインのお話をする機会があり、「貰えたら、めっちゃ嬉しいですね~」「僕、最近、全然、貰ってないんですよ~」と仰った話の流れで、バレンタインを渡すと言えました!
すると「期待しますよ?」と。。
…恋は盲目とはよく言うもので、私もこの言葉に期待してしまいます(*´◒`*)
その事をお話した先輩には、私が職場にいない日は、キョロキョロと私を探していると仰って頂け、探しているかはわからないけれど、嬉しくて(><)

連絡先を聞きたいと思っているのですが、仕事の関係で気まずくなるといけないし、聞いて良いものかどうか。

奥さん、恋人の有無は、わかりません(;´・ω・)
バレンタイン、貰ってないの言葉でいないのかな、と、思っています。

宜しければ、御意見、頂けますでしょうか??
よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (1件)

こんにちは。



男性です。

こういうのって難しいですよね。

彼の言葉も文章の字面だけでは判断出来ませんよね。
彼の態度、表情、ジャスチャー、声のトーンやイントネーション、
間合いとか・・・
そういう非言語部分って非常に大切なんです。

質問者様も今度彼の発する「言葉」以外の部分に注意して
観察してみてはどうでしょうか?
「気持ち」が先走って偏ってしまうかな?(笑)

字面だけのやり取りで判断すると。
今の段階では「単なるお取引先さんのすこ~し気になる女性社員さん」
って感じだろうと思います。

それと、彼も質問者様と同じ事を考えるでしょう。
お取引さんとの関係は彼個人だけで収まる内容ではないですから
慎重になります。

質問者様が「連絡先を教えて欲しい。」旨を伝えれば少なからず
身構えるでしょうね。

そこで主導権を彼に委ねてみてはどうですか?

バレンタインデーにチョコレートと一緒に簡単なメモを渡す。
*いつもお仕事お疲れ様です。という内容の労いの言葉。
*○○さんの明るい笑顔で自分も楽しくお仕事が出来る。ありがとう。
 という感謝の言葉。
*もし迷惑でなければお暇な時に連絡していただけると嬉しい。
 少しだけお仕事以外の事もお話してみたいです。
 (質問者様のメアドを記載)

こんな内容のメモを渡してみてはどうでしょう。

ただし、これをやると質問者様は「未だか・・未だか・・」と彼からの
連絡を待ってしまいそう・・・(笑)

彼だって質問者様と一緒で慎重になるし、自分がチョコレート催促して
しまったのかも? 本当に連絡したら迷惑? 社交辞令? 本当に
連絡来るって思ってないよね?・・・・

なんて考えてしまうかもしれません。

ですから彼から連絡が来なくても変に落ち込んだり暗くなったりしない事。

今度彼に会った時に笑顔で明るく「忙しいですか?連絡待ってるんです
けど~~~(笑)」って少し冗談ぽく言っていたらどうでしょう。

連絡来れば進展させれば良いですし。
それでも連絡なければ彼にそこまでの気持ちや勇気がなかった、恋人いる、
既婚者って事で今までどおりに明るく接して行けば良い。

一番大切なのは「期待し過ぎないこと」「お仕事を一番に考える」って
ことですよ~♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お察しの通りです。
態度、表情、ジェスチャー、声のトーン、イントネーション、、自分では嫌われてはいないと思うのですが、そうなんです(笑)偏っていそうで(^^;)

しっくりとくる、現実的で、そして、優しいお言葉をありがとうございます!!
バレンタイン、一歩踏み出してみます(*^^*)

期待し過ぎず、お仕事を一番に考えて

本当にありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2014/01/31 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています