プロが教えるわが家の防犯対策術!

chakiのピックギターを持っているのですが、マーチンのアコギ弦を買ってつけてみたところボディが大きいためか4弦と3弦が十分にペグに届きません。
長い弦って売ってるのでしょうか?
あったらメーカー教えてもらえますか?

A 回答 (1件)

マーチンのギターはブリッジとテールピースが一体化していますから、そういうギター向けに作られた弦をテールピースとブリッジが離れたギターに使おうとすると短すぎるということになるのかもしれませんね。



こちらの方は
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mitz/chaki.html
DaddarioのChromes とおっしゃっています。

また、Gibson の ES-175 は
http://www.gibson.com/jp-jp/Divisions/Gibson%20C …

Brite Wire .010 Strings と書かれています。
http://store.gibson.com/5-pack-of-brite-wire-ele …
ライトゲージでええんかぃ!という気もしますが…。

Gibsonならアーチドトップギターも作ってますから、大丈夫ではないでしょうか。
また、Daddarioのような弦のメーカも汎用性を考慮していると思いますから、いけるのではないでしょうか。

この回答への補足

両方エレキ用の弦みたいですね。

アコギにエレキの弦を張っても音はハリがあるものなんでしょうか?

補足日時:2014/02/01 22:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!