ショボ短歌会

同期(同い年)の女性が敬語で話します。
僕がタメ語でも敬語で返してきます。
飲み会ではたまにタメ語になりますが、基本敬語です。嫌われてますか?
あと、
(1)20代でスニーカーで電車に乗る
(2)クリスマスや誕生日の日も夜遅くまで仕事をする
彼氏いますか?
長文で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

嫌われていないと思います。

やっぱり大学生くらいだと今までの経験などからどんな相手にも敬語になってしまう人も多いです。なのでそれは相手にタメでいいよー。とか言って。敬語でもとりあえず気にしないように。こっちが明るい感じで、タメで良いってばー(笑)みたいな感じでやっていればいつかはタメになります。

(1)大学生だといますね。会社員だと…ないと思われますが…それは個性ということで(笑)
(2)辛いですよねー…ですが、私は許してしまいます。最後は誤ってプレゼントくれるので…。
  なので1人にした分甘えるのはありですよ。

どうでもいいアドバイスまでしてしまいごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タメ語でいいよーと言ってみます。
嫌われてなければいいですけど・・・。
頑張ります。

お礼日時:2014/02/01 07:02

他の人にも敬語で話すなら、


それが彼女のデフォルトなのでしょう。

スニーカーで電車に乗ると何かまずいのですか?

スーツにスニーカーの人もたまにいますが。

クリスマスや誕生日でも遅くまで仕事している人なんて
ざらにいますよ。

質問者さんは学生ですかね?
    • good
    • 0

その女性が敬語なのはむあなたより品の良い家庭で育ったからだと思います  嫌われてるのなら話したりしません


「好きかどうかまでは判らないが」

それと1 2の質問 共に個人の自由です

そんなので 彼氏が居るか居ないか等 判別不能
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!