アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows 8, 64BIT版を使っています。
IObit社のフリーソフト、Smart Defrag 3をインストールした後、windowsを立ち上げるたびに IObitの"Smart Defrag"のダウンロードを促す"Smart Defrg Updater" と言うタイトルで "New version of Smart Defrag is available. Download it now?" と言うメッセージが出てきます。
windows立ち上げ後そのまま放置して、しばらく放っておくとブラウザーを自動的に立ち上げダウンロードサイトが開かれダウンロードサイトが開かれます。
"Smart Defrag 3"をダウンロードして、インストールした後、アンインストールしても、しつこく出てきます。
発行元にメールを入れても梨の礫です。
これを撃退する方法を教えて下さい。

A 回答 (1件)

おはようございます。

ソフトが完全削除されていない可能性があります。
一度、メンテナンス後、強制削除ソフトを使い、不要な残骸とソフトを吹っ飛ばしましょう。

1:メンテナンス
http://www.forest.impress.co.jp/library/software …
・起動→1-クリックメンテナンス→すべてチェック入れ問題点のスキャン→問題点を修復ボタンを押す
・終わりましたら→高度なツール→ディスク領域の「クリーンアップ」を選択→「ゴミ箱」以外すべてチェック入れます→スキャンボタンを押す→開始 クリーニングボタンを押します
・終わりましたら→高度なツール→ハードディスクの「デフラグ」を選択→デフラグと最適化を選択します。
・終わりましたら→高度なツール→プライバシー→履歴の消去→WINDOWSゴミ箱以外すべてチェック入れる→解析→消去します。
・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「修復」を選択→レジストリの問題点のスキャン→問題があると表示されたら「レジストリを修復」選択
・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「デフラグ」を選択→Registry Defrag画面が出ますので指示に従います。
・終わりましたら、チェックディスクを行ってください

2:強制削除ソフト
・無料版であるIObit Uninstallerを使い、不要な残骸Smart Defrg Updater等やその他の不審なソフトが見つかりましたら、強制削除しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

PCが立ち上がらなくなったりしましたが、すったもんだの末、何とか問題解決しました。IObitというのは米国に本社がありますがCEOは韓国人です。この会社のアプリは韓国人気質が反映されていて「怨」の精神で貫かれています。一つのアプリをインストールすると複数の関係ないアプリがいつの間にかインストールされ、一つをアンインストールしても今回のようにダウンロードを促すメッセージが出てくる。実にいやらしいアプリ類です。もうこの会社には近づかないことにしました。
どうもお世話になりました。
IObit社の紹介です。
社名:IObit Information Technology
会社住所:665 3rd Street, Suite 150
San Francisco,California 94107 USA
代表者(CEO):Dong Yuguo
設立:2004年