電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、現在中学二年生の私ですが、
中一の春休みから、突然本が恋しくなり、
寝る前に必ず読むという習慣がついてきました。
特に、泣くのが気持ちよくてスキです。
図書館で感動ものを立ち読みして
あやうくその場で泣きそうになるです(笑)

絶対泣ける本、教えてください!!

A 回答 (13件中11~13件)

もしも動物(犬ですが)が好きでしたら


エフエー出版「ピーコの祈り」は、お勧めです!
必ずや涙が出てしまい、胸がキューっとなりますよ。
後、写真が多めですが小学館の
「ばっちゃん~助けられた繁殖犬たち~」もお勧めです。
現在の犬ブームの裏の一部、人間が犯してしまった
悲しい現実が書かれています。
2冊とも、涙・涙で読みました。
動物(犬)の命のあり方を考えさせられる、そんな2冊です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました~。動物ものは読んだことがないので、また違うおもしろさがありそうですね☆

お礼日時:2004/05/01 21:48

早く 浅田次郎の「壬生義士伝」で泣けるようになってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!題名からして少し難しそうですが、挑戦してみます

お礼日時:2004/05/01 21:49

小説ではないのですが菊田まりこさんの「いつでも会える」と言う本は絶対泣けると思います.



私も本屋で立ち読みした時に思わず涙が出そうになったので慌てて閉じて,買いました(笑)

すごく短い本ですので一度,立ち読みでもいいですので見てみてください.

参考URL:http://www.j-energy.co.jp/hanataba/square/wadai/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいい絵で、暖かい言葉でむねにじ~んときますねぇ。
菊田まりこさんの本は他に読んだことがあるのでが、
「いつでも会える」は、はじめて聞きました☆
さがしてみます♪

お礼日時:2004/05/01 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!