【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

Windows8でGmailを使いたいです。
メールをクリックするとマイクロソフトアカウントを要求されて、メールアカウントの追加画面にたどり着けません。

マイクロソフトアカウントを取らずにメールアカウントを追加する方法を教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

「メール」アプリを使用しないで、常用のブラウザで普通にGmailにログインしたらよいのではないですか。



また、Thunderbirdなどのメールソフトをインストールして、これにGmailのIMAPアカウントやPOPアカウントを設定しても利用できます。
(Windows 8でメールの設定をする方へ)
http://support.nifty.com/support/information/win …
(Windows 8のメール環境)
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/special/2012101 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
仰る方法で使うことが出来ました。

ただ、ビギナーの家人のPCを設定しているのですが、
メールアプリをクリックしてしまうと、
ログイン要求画面でキャンセル⇔アカウント取得要求画面
の無限ループに陥ってしまうようで(マウス操作では抜けられない仕様)、
できればメールアプリを設定したいと考えています。

結局メールアプリをGmailに設定するのは、マイクロソフトの捨てアカウントをとるしかないでしょうか。

お礼日時:2014/02/03 00:11

Cromeブラウザで右上のGmailをクリックすれば普通に使えますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
Chromeは使っていませんが、ブラウザ上ではGmailを読むことが出来ました。

もしマイクロソフトアカウントを取らずにメールアプリをGmailに設定する方法をご存知でしたらご教示ください。

お礼日時:2014/02/03 00:15

cromeを使わずに、OutlookもしくはLivemailを使いたいのでしたら、アカウント



を作るしかないと思いますが。

この回答への補足

ご回答有難うございます。
質問の意図が分かりにくいようで申し訳ありません。

OutlookやLivemailが使いたい訳ではなく、Gmailをメールアプリに登録したいだけなのに、メールアカウント登録画面にたどり着く前にマイクロソフトアカウントを要求され、進むことができなくて困っています。
Gmailの登録機能自体はWindows8に備わっています。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1206280039381/

メールアカウント登録画面に行くためにマイクロソフトの捨てアカウントを取る必要があるのか、他の操作でメールアカウント登録画面に行くことができるのか、もしご存知でしたら教えていただけると助かります。

補足日時:2014/02/03 12:44
    • good
    • 1

メールアプリ自体がマイクロソフトアカウントに接続しないと使う事が出来ません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解出来ました。
返答遅くなりまして申し訳ありませんでした。

お礼日時:2014/02/26 12:23

A.No1です。



>結局メールアプリをGmailに設定するのは、マイクロソフトの捨てアカウントをとるしかないでしょうか。

Outlook.comのアカウントを取得するのが嫌な場合は、プロバイダなどのアカウントも使えるようです。
(ISPや会社のメール・アドレスでMicrosoftアカウントを作成する)
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1307/26/n …

このページの説明には、
○例えばGmailのメール・アカウントをMicrosoftアカウントにすることもできる。
○Gmailのメール・アドレスをMicrosoftアカウントに設定すると、Windows 8のメール・アプリを初めて起動した際にパスワード(Gmailのメール・アドレスに対するパスワード)の入力が求められる。ここでパスワードを入力すると、Gmailの電子メールをWindows 8のメール・アプリで送受信できる

とありますが、私の環境では確認できません。
その他、Microsoftアカウントの説明ページも参考にしてください。
(Windows 8の標準アプリを使いこなす(メール編))
http://www.nikkeibp.co.jp/article/tk/20131115/37 …
(Microsoft アカウント登録手続き)
http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/signup/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ありません。win8のメールアプリについて概ね理解出来ました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/26 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報