アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ※かなり長文です。とりとめのない文ですが、
  気持の持ちようについて、教えて頂きたいのです。
  同じような経験を「された妻」、もしくは「した夫」の方に、
  ご意見・体験談いただきたいです。 ※  



旦那が、同僚の女性と、食事に行く約束をしました。

会社の昼休みに・・・ではありません。
腹が立つのは、わざわざ休みの日に、待ち合わせて出かけようとしたことです。
結論から言えば、大雪で、中止になりました(^_^;)

私は、中止になってから知ったのです。

旦那と、その女性(Kさん)は、同じ上司に不満があり、
愚痴を言い合いたかったようです。

旦那は、私にも仕事の愚痴を言うことはありますが、
Kさんは、実際に旦那と同じように、上司に嫌な思いをしているので、
話していて私よりも「わかってもらえる感」があるのは、当然だと思います。

旦那と、Kさんは、メールをする仲でした。
そんな頻繁ではなく、不定期です。
1日に、やり取りが5回くらいあることもあれば、1か月以上なかったり・・・
という具合です。

そのやり取りは、だいたいKさんからです。
旦那が、有給を取った日には、必ず入ってきていました。
「今日休みだけど、体調悪いの?」とか・・・。
ここでは表現できませんが、デコデコの、高校生みたいなメールで、さむいです。

ちなみに、Kさんは、42歳の、バツイチ子持ちです。
旦那は、41歳。
私は、35歳です。
結婚12年、小学生の子供が、4人おります。

デコデコメールを見るまで、Kさんを20代の女の子かと思ってました・・・
42歳ってのが、さむいです。
ぶりっこ(古い言葉ですが)のように感じます。
高校生が使うような、小さい「ょ」や「ぅ」が散りばめられており、
35歳の私のような年齢には、非常に読みにくいメールでした・・・(-_-メ)

主人は、デコデコメールはしていませんが、(絵文字なしメールです)
男友達と食事に行ったとき、
「今、外で食事しているのだけど、この店、こないだ同僚の○○くんとも来たのだけど、おいしいよ」
みたいな内容のメールを、Kさんに送ったそうです。
すると、Kさんが、
「私も今度連れて行ってくださいよ~」
と、誘ってきたようです。
そして、そのセリフが社交辞令ではなく、実際に日取りが決まったようです。

この一連の流れ、メールをした発端は旦那ですし、そこにも腹立ってます。
上司の愚痴とは関係ない内容だし(-_-メ)

そして、Kさんからの誘いにのったことにも腹立ってます!!
断ることだってできるんですから・・・

だから、旦那は、十分とっちめてやりました!!
まず、私に隠していたこと。(→わざわざ疑われるようなことを言いたくなかったようです・・・矛盾した発言ですが、もし私が同じ立場でも、隠したと思います。やましいことがなくても、面倒くさいからという気持ちは、理解できます。)
それと、「Kさんのことは何とも思っていない」という旦那に対して
「何とも思ってないのはあなただけで、Kさんにその気があったらどうするの??」
と、言いました。
旦那は、黙っていましたので、そこまで考えていなかったようです。(もともと、鈍い人です)

その約束をした日が、12月29日という、年末でいそがしい時でした。
(こっちは小学生のこども4人みながら、大掃除しなきゃなのに・・・!!!!
自分は女とのんきにランチに行こうとするなんて!!!)

発覚したのは、1月中旬です。
ランチが中止になってから、発覚するまでの間にも、
「新年おめでとうメール」は、Kさんから送ってきていました。

発覚した時、

「私よりも、Kさんが大事ならば、コソコソすることない。食事でもなんでもすればいいし、メールも毎日でもすれば良い。Kさんのことが好きなら、私は離婚するから、お幸せに。ただ、腹が立つのは逆に、Kさんのことを「何とも思っていない」という点だ!何とも思っていない人のために、妻にコソコソして、忙しいのに子供を放っておいて出かけるメリットがあるのか?!私にこれだけ嫌な思いをさせてまで「どうでも良い人」とランチに行きたいか?!メールをしたいか?!」

というような感じで詰め寄りました。
旦那は、謝っていましたが・・・

なんでも、私の気の済むようにするとのことだったので、
目の前で
「結局中止になったけど、もう2人で食事は行かないし、メールも、嫁に怒られたからもうしない」
という内容のメールをKさんに送信し、Kさんのアドレスを受信拒否にしました。

(「嫁におこられた」というのは、情けない書き方ですが、あえて、嫁のことを持ち出すことで、バレて嫁が怒っていることをKさんにアピールしました)

翌日、会社で会ったKさんに、旦那は謝ったそうです・・・
なんか、まきこんで(嫌な思いさせて)ごめんなさい、というような意味で。
口では、「昨日は、夜遅くにメールすみませんでした」とだけ言ったようですが。

するとKさんは、「いえいえ・・・大丈夫でしたか?あのような内容だったので、お返事メールしませんでしたが、了解しました」というようなことを言ったみたいです。

旦那は、とっちめたし、謝らせたし、今後誰かと食事に行くときは、(私に疑われてしまうから)写メールをするという規則にしました。

ですが、Kさんは、ひとごとのように「大丈夫でしたか?」というのが、腹立ちます!!!
旦那が謝ったのにも、旦那に腹が立ちますが・・・!!!!!

Kさんは、
「私が誘ったせいでこんなことになって・・・」くらい言ってもいいんじゃないでしょうか??

「いえいえ~」じゃねえだろ!!!!!!と、腹が立ちます。

既婚男性を誘うところに、
いやらしさ・男に飢えてます・男性との2人きりの食事に心浮き立つ
・・・という感じがして、嫌悪します。

これを読まれたバツイチ女性の方、
「バツイチがみんなそうだと思わないでください」
と、お怒りかもしれません。
でも、Kさんのような人がいるからこそ、バツイチ女性がそういう目で見られるんですよ。
Kさんのような人は、嫁の敵であると同時に、バツイチ女性の敵でもあると思います。

Kさんに対して、ちょっと憐みの心もありますが・・・・

男性と食事なんて、めったにない機会だっただろうし、
Kさんが旦那を何とも思っていなくても、男性との食事で、女を取り戻せるというか、
女性であるということを思い出せるというか・・・そんな機会だったのかも・・・と、
わかる気もしないでもないです。
でも、腹立ちます。

A 回答 (13件中1~10件)

色んな回答がありますが、


私も質問者さんと似た感情になるかな。。

色んな意味で嫉妬しちゃうから。
夫が他の女と2人で食事すること自体にはもちろん、
こっちは育児で長年夫と2人きりでなんか食事にいけてないし、
私のほうが夫とデートしたいのにって思います。

4人もお子さんがいたら、質問者さんはずっと育児で忙しかったでしょう。
しかも年末なんて子どもは冬休みだし行事準備や親戚付き合いもありますからね。

あと可愛いデコメも生理的に無理で拒絶反応が余計でたんじゃないですかね。

私は子供が出来てから自分に女として自信なくなりました。
育児でセックスの相手をしにくい、お洒落も時間としてお金が使えなくなったし、どうしても子供中心になってしまう。
独身時代はモテるほうでルックスも褒められてましたが、
それでも独身女は脅威に感じます。
私が野生動物であればその女を噛み殺していたことでしょう。

しかもバツイチって男の扱いを知ってそうだし、
うちの夫はたまにバカだから心配。
こう思うのは、まだ夫に恋してるからなのかなぁなんて考えたり。

広い気持ちでこういうのを見られる奥様がたが羨ましいです。

ひとつだけ意見するなら、
男性ってごちゃごちゃ言われるより、ひとこと「ヤキモチやいちゃうから行かないで欲しい」と言われたほうがスーッと気持ちに入るそうです。
あまり長引かせると旦那さんも居心地悪くなりますから、上手く気持ち切り替えて、仲良くお過ごしください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>こう思うのは、まだ夫に恋してるからなのかなぁなんて考えたり。

もちろんそうかもしれません・・・
回答者様は、「嫉妬しちゃう」と、かわいらしい感情をお持ちなので、そうなのではないかと思います^^

私は、なんか、「自分のモノを盗られた」って感じなのかもしれません・・・
例えば、「もういらない」って思っているような服でも、黙って誰かに盗まれたら??・・・そんな感じなのかもしれません。
可愛げがないのですが・・・。
でも、もちろん、それがすべてではなく、主人に恋している部分もあるだろうし、そうありたい!!と思います。

>私が野生動物であればその女を噛み殺していたことでしょう。

とてもよくわかります!!
「野生」ってところが。
自分のテリトリーを犯された、自分の食いぶちを盗られた・・・という感じだと思います。
これはもしかしたら、恋人同士では(どんなに相手に恋していようと)、わかない感情なのかもしれませんね・・・
夫婦・家族なのですから、他人に侵入してほしくありません。

アドバイスも、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/05 10:06

これからも水面下で続きそう…


うちも浮気されました。
子供1人、一生懸命子育てしていたのに
あれだけむかつくんだから4人になったら
×4倍ですよー!
私は最近は旦那に子供を預けショッピングしたり
温泉行ったりのんびり過ごしています。

休日は旦那に子供を預けてのんびりしましょう。
主さんに魅力が無いから浮気心がでるんです。
という理由で、スーパー銭湯のエステでのんびり。身も心もリフレッシュして綺麗になりましょー*\(^o^)/*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那様、浮気されたんですか!!
許せませんね・・・。
妻が子供みてる間に・・・許せませんね。
浮気するなら、不倫相手とのデートに子供も連れて行け!!って思いますよね。
私も、見返せるように頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/05 09:58

相手も40過ぎだし、35の貴女にかなうわけないんだし、大目にみてあげたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズバリ!!のご意見、ありがとうございます。
これが、

私・25歳
Kさん・30過ぎ

ならば、「私にかなうわけない!!」って思うのですが、
30過ぎたら、もう40も同じような気がしていまして・・・

ちょっとうれしかったです^^
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/05 10:08

お怒りのバツイチ40代です。


まあ、お休みの日にわざわざ待ち合わせランチというのは、確かに奥様の立場からすれば頭にくることだと思います。
12/29日というのも、忙しい年末にというのはわかります。
ふとその女性はご自分の家はどうなさっているの?と疑問がわきました。
私は12/29といえばようやく休みになって、買出し、掃除をやって、その合間に年賀状を書いている忙しさです・・・なのでその女性はご自分の家庭はおざなりなのかな?と。
まあ、子供を両親にみてもらっているとか人によって様々ですけどね。

>男性と食事なんて、めったにない機会だっただろうし、
Kさんが旦那を何とも思っていなくても、男性との食事で、女を取り戻せるというか、

うーん・・・そうでしょうか?
私は独身ですから男性に食事に誘われるって普通に日常的にありますよ。
だって独身なんですから。
平日や普段の土日は忙しいので年末のときに両親に子供を見てもらうのでその間には、ある気がします。
それに新年になればみんな店が休みですし、今年は長期のお休みでしたから。

彼女も誘い上手なので、別に貴女のご主人で女を取りもどすという感じではなくむしろ遊びなれているので、ある意味本当に美味しい食事だけが目当てだったのかなあという感じです。
まして愚痴を言い合える相手だし奢ってくれる目的で食事をする人も多いはず。
私はバツイチですけど、彼女をバツイチ女性の敵とは思いません。
そのくらいアリよね、と思いますし彼女も本気浮気しているわけじゃないのでご飯ぐらいで目くじらたてなくてもと思っていると思いますよ。
これは立場の違いです、貴女が子供連れて離婚したって、同僚にご飯を誘われる、ちょっと忙しい日常からランチぐらいって思うと思いますけどね。

私が彼女なら、嫁の目が厳しい人だから今後は誘わないでおこうと思います。
勝手に不倫関係だと思われるのも嫌ですしね。

>「私も今度連れて行ってくださいよ~」
「じゃあ行きましょう」となったのなら誘ったのはどっちもどっちで彼女とはいいきれないと思いますけど?

私でも
>「いえいえ・・・大丈夫でしたか?あのような内容だったので、お返事メールしませんでしたが、了解しました」というようなことを言ったみたいです。

こう言いますよ。
不倫しようとか自分が誘ったという自覚がないからです。

美味しい食事があるよ、良かったですね!と返事するより、今度誘ってくださいは社交辞令です。本気で誘ってとは思ってないものです。

バツイチの私としてはやはり奥様というものは必要以上に疑心暗鬼なんだと感じましたしご主人を愛されているのでしょう、と思いました。
どうぞお幸せに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者さまは、きっと魅力的な方なのだと思います。

>私は独身ですから男性に食事に誘われるって普通に日常的にありますよ。
だって独身なんですから。

まったく新品の独身と、バツイチの独身とでは、やっぱり、どうしても違うと思います・・・(ゴメンナサイ)

男友達が、言ってましたから。
バツイチは、やっぱり警戒する・・・と。
たとえ「もう一生再婚なんて考えてないから~」とか言ってる人でも(いや、言ってたら余計に?)、「さみしいんだろうな」って、いらない気をつかってしまうと。

「何でもないから良かった」のですが、逆に言えば、
本当に好きな不倫相手となら、忙しい年末に子供を押し付けて妻のことなんて考えもせずにランチに出かけるのは、「理解」できます。(もちろん、許せませんが・・・)

私がひっかかるのは、年末に妻に子供押し付けて、嘘までついて、「何とも思ってない相手」に会いに行こうとしたことです。
旦那の心理はわかりませんが・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/05 09:52

40代既婚女性です。


主人の部下に40代のご夫婦がいらっしゃいます。
ご主人は仕事ですぐメンタルが凹む男性です。
奥様はそれを上司である主人に相談するために
「夜仕事が終わってからファミレスで話したい。」
とメールが来たそうです。
私はそのご夫婦ともお会いしたことがあります。
主人は10年程前にその女性のことが好きだったこともあります。
でもその女性も主人も今はそんな気が全く無いことは
理解しています。
上司としてもその夫婦のメンタル面を考えて
相談に乗ることは必要だと思います。
でも、
「自宅までその女性を連れて来るか
会社のランチで話して来て欲しい。
仕事終わってからはやめて欲しい。」
とお願いしました。

私は、話す内容が仕事の事だろうと他のことだろうと
会社以外の場所で男女が仕事が終わってからの時間に
二人で食事をしているところを見たら
たいていの方は深い関係だと誤解されると思うので
そういう誤解を招くことはやめて欲しいと思ったのです。
主人もそれを理解してくれて、それからは
会社の会議室やランチで話しを済ませて来てくれる様になりました♪
お互い鈍い夫を持つと大変ですね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私は、話す内容が仕事の事だろうと他のことだろうと
会社以外の場所で男女が仕事が終わってからの時間に
二人で食事をしているところを見たら
たいていの方は深い関係だと誤解されると思うので
そういう誤解を招くことはやめて欲しいと思ったのです。

そうです!!
まさに、その通りです。
「私に恥をかかさないでよ・・・」という感情もあったのかもしれません。

>お互い鈍い夫を持つと大変ですね・・・。

はい、本当にそう思います(^_^;)

でも・・・
ご主人の、部下の奥様ですが、
会社以外の場所で仕事終わりに2人きりで会いたいとは・・・
この方も、鈍い方なのでしょうか。
それとも、何も考えてない??
悪く言ってすみませんが、
私ならそんなことしないし、奥様に遠慮しますけどね・・・

でも、ご主人が回答者様のお気持ちを理解して下さり、
良かったですね(^^)。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/05 10:14

いや~、あなたがそこで旦那さんの手綱を締めて良かった。


Kさんとやらは明らかに旦那さん(だけとは限らないけれども)を狙ってましたよ。
女性と言えども40代ともなれば例えDQNな女性でも意中の相手以外に
そんなデコデコのメールなんて恥ずかしくて送れません。
まあ、仲の良い女性同士ならば少々のデコレートはあるでしょうが、
頭は子供並みでも自分がオバサンだと知っていますからね。
特に職場等の男性にデコデコのメールなんて送った日には命取りになる事は理解している筈です。
可愛い自分を見て欲しい甘えたいと思っている男性でも無ければそんな恐ろしい事出来ません。

今回は事無きを得ましたが今後もご注意あれ!
そんな女性がこの程度で諦めるとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デコデコメール、本当にさむいですよ・・・
キティちゃんとかです・・・
「?」のマークとか、チカチカ点滅するのを3個とか連続で入ってます。
今時、女子高生でももうちょっと頭よさそうなメール打つだろうって感じです。
この嫌悪感を理解して下さり、とてもうれしいです(^^)。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/05 09:42

こんにちは。




どうです、ここで書いて少しは、気持ち落ち着きました?

あなたは、そんなに自信がないのですか?

同じような40代子持ちですが
男って、上手く誘えば本当に誰でも乗ってきます。
ってか
据え膳食わぬは・・・・って思っているのですよ。

わたじは、仕事もしていますし貧困でも無いけどwww。
男性側は、なぜか全てごちそうしてくれます(笑)。

あたしから言わせたら、どっちもどっちじゃないの?
って思うけどなー。

あなたの、その「バツイチ女軽蔑論」が止まない限り
同じような事で、また苦しむ事があるでしょうね。

余裕を持つことですよ、妻としてのね。

ほんと、こういう人って、自分の周りで悪い事がおこると
ひとくくり扱いだよねー。

そんなに大事な旦那だったら、首に鎖でもつけておけば?って思う。

いちいち目くじら立てる方が、余計醜くなるだけだけどね。

>既婚男性を誘うところに、
>いやらしさ・男に飢えてます・男性との2人きりの食事に心浮き立つ
? ・・・という感じがして、嫌悪します

逆に返します。
妻と言う座に、のざばって 旦那が少し外で別の女性と食事したくらいで
キーキー言う 女房。
見苦しいだけです。

旦那が黙ってたって事が、何よりも不埒な証拠でしょうが。
バツイチ女を責める前に、自分の「妻の姿」を見直してみてはいかが?

もう一つ言うと、妻であっても、外で既婚男性と食事や不倫している人は
山ほどいます。

だから、どっちもどっちでしょってことね。


あ・・・・ちなみに
わたしは、バツでは、ありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文章を読ませて頂き、回答者様は、とても今、ご不幸でいらっしゃる印象を受けました・・・
大丈夫ですか??

どうぞ、お大事になさってくださいね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/05 10:30

Kさんは「集り屋女」なのではありませんか?


42歳バツイチ子持ちであればお金に困っているでしょう。
外食したくともなかなか難しいと思います。

こういう女性は男性を持ち上げて気分よくさせるのがとても上手です。
お酒がなくなりそうになるとサッと注文。料理は小皿に取ってくれる。
最近はスナックなどの接客の質が落ちていますので、細かな気遣いをしてくれる女性と食事するのは楽しいみたいですよ。
男性は見返りとして女性を奢ってあげます。
金額は三千円ていどですから、スナックに行くよりもずっと安くすみますね。

いうなればギブ&テイクの関係で、恋愛感情はありません。

>旦那が、有給を取った日には、必ず入ってきていました。
「今日休みだけど、体調悪いの?」とか・・・。
→奥様がいらっしゃるのに大きなお世話。と思いますが、これもリップサービスの一つに過ぎません。
スナックの女性が客にメールするのと同じです。

つまりKさんは飲み屋の女と遜色ない。
だから罪悪感もない。


スナックなどでそれを職業としている人はなんとも思いませんが、素人が奢ってもらいたさに男性に媚びを売るなどみっともない。
私はKさんのような女性に嫌悪感を抱きます。
「女の恥晒しめ」


貴女が気になさるような女ではありません。
格が違いすぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに・・・養育費をもらっているのかどうかは知りませんが、
裕福ではないと思います。
旦那の会社は小さくて、HPに、社員の顔写真が載ってるんです。
それを見ても、腹立ちました。
幸薄そうな、50歳でもいけるような方でした・・・。
これがまだ、かわいい20代の女の子なら納得もできるのですが・・・。
Kさんの、あわよくば・・・って感じがまるわかりでした。
旦那は鈍いので、良い鴨になるとこでした。

>「女の恥晒しめ」

スッとしました(^◇^)!!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/05 09:36

不倫体質の女性は沢山いますよ~♪


などというと質問者の不安を煽ってしまいますね。(w

サラリーマンとして真面目に仕事していても、同僚や部下の女性に微妙
な(時たまストレートな)アプローチをされることは、普通にあります。
ただ、大半の男性は誘われてもサラッと躱しています。(と思います。)

個人的な意見ですが、男性(特にサラリーマン)は『自分で言うほどには
モテないが、奥さんが思っているよりは遥かにモテる』と思います。

独身とかバツイチの女性の気を微妙に引きながら、本人の100%で仕事
をさせるのも上司としての高等テクニックの一つでありますしね…。

30代以上の男性なら上手に捌いていくレベルの内容です。
問題行動に至ってないのなら、あまり気にされる必要はありません。

>男性と食事なんて、めったにない機会だっただろうし、
意外に、そういうわけでもないんですよ。
妻として相手の女性を過少に評価したくなるのは解りますが、そこそこ
お洒落だったり、色気がありますし、女性を前面に出して来ますから。
でないと不倫体質は貫けませんよね。(w
うちの社内にも45前後でもミニスカート履いてくるのがいますよ。
(さすがにちょっと引きますけどね。)
チョコマカ、男性に誘われてお出かけされてるのではないかと思います。

>目の前で
>「結局中止になったけど、もう2人で食事は行かないし、メールも、
>(中略)
>とで、バレて嫁が怒っていることをKさんにアピールしました)
お気持ちはすごく良くわかります。わかるんですよ…。
でもこういうのはあなた自身とても恰好悪いし、ご主人に不要な恥を
かかせています。
体の関係にでもなっていれば別ですが、相手の女性は鼻で笑ってると
思います。
相手の女性が、社内で尾ひれ付けて面白おかしく話をしたら、ご主人の
立場がありません。(家の恥は家の中にとどめましょう。)

ご主人も「わざわざ休みの日に」というのは少し悪ノリしていますが、
十分に抗議されたのであれば、「ヤキモチ焼く妻が可愛い」と思ってくれ
ているうちに、矛先を収められてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の方からのご意見、大変参考になりました!!
なるほど・・・

>独身とかバツイチの女性の気を微妙に引きながら、本人の100%で仕事をさせるのも上司としての高等テクニックの一つでありますしね…。

確かに、テンション上がると仕事も頑張れますもんね!!
大人なご意見、勉強になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/05 09:30

怖いです。

。。

子ども四人いて…怖いです。

ヤキモチ妬きすぎです。

私の主人は普通に食事してます。
しかも唐突に。。一昨年は子どもの誕生日を
ドタキャンして会社を優先してました。

因みに、普通に女とメールしてます。

が、主人の携帯は一度も見た事はありません。
主さんは自分やご主人に自信がないのですか?

しっかり働き、子どもとの交流もしっかりしてくれ
稼いでくれてるので何の文句もありません。

むしろ感謝ですね。

こそこそ女とメールしたりは可愛いじゃないですか!!

まだまだモテるって思っちゃっていいですね笑っ

私の主人もそうですよ。
こそこそメールしたり、私の前でオープンに電話したり。

男って、女みたいにハッキリしない生き物です。
女が涙を見せただけでも男は慰めてあげたくなりますが、
女は男を慰めるなんてあまりないでしょ。
結婚して子どももいて。

主さんのそんな必死も可愛いですが、
心を広く穏やかに過ごしてください。

じゃなきゃいつか本当に疲れてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様は、心が広いですね。
私も、できればそうなりたいですが・・・。
私が、異常なのかと思い、いくつかQ&Aサイトで検索しましたが、「旦那が女性と(プライベートで)食事に行く」・・・というお悩み、けっこうありまして、みなさんお怒りでした。(怒りの大小は違えど)
しかも、主人と女性が食事しているのを、誰かに見られたら??他人にも、よからぬ噂を立てられるかもしれませんし・・・。
私には無理ですね。
男女は、いつどうなるかわかりませんよ??

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/05 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!