dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メインが料理だったり、飲食店だったり、そういうドラマを探しています。

今まで見たものは

・孤独のグルメ
・おかわり飯蔵
・おとりよせ王子 飯田好実
・めしばな刑事タチバナ
・たべるダケ
・深夜食堂
・ラスト・ディナー
・花のズボラ飯
・駅弁ひとり旅

こんな感じです。
これ以外でオススメのグルメドラマ(?)があれば、ぜひ教えて下さい!

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

「フードファイト」「喰いタン」あたりでしょうか。



フードファイトは封印ドラマになってますが・・・

この回答への補足

皆さん、たくさんありがとうございました。

ベストアンサーを選ぶのは難しかったのですが、一番最初に回答してくださったので、こちらの方に付けさせていただきます。

また宜しくお願い致します。

補足日時:2014/02/06 10:31
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!

「喰いタン」
忘れてました。
原作は読んだのですが、ドラマをちゃんと見てなかった。
早速レンタルしたいと思います。

「フードファイト」
知らないです…そして封印されてるのですか?
見ることが出来ないのでしょうか…。

お礼日時:2014/02/04 16:20

料理がメインなら現在放送中のNHK朝ドラ『ごちそうさん』…そのものずばりだと思いますが。


この番組のホームページの『め以子のごはん帳』というサイトにドラマででてきた料理のレシピも載ってます。

ただ、時代が6~7昔60年以上前になり、その当時の料理になってしまいますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

気にはなってるのですが見てる同僚が泣ける泣けると言うので尻ごみをしています…。
でも、レシピは気になります。
ホームページ見てみますね!

お礼日時:2014/02/05 08:51

・「マイリトルシェフ」


・「王様のレストラン」
・「ランチの女王」
・「高校生レストラン」
・「ほんまもん」

奇抜なのだと「料理少年Kタロー」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます。

「マイリトルシェフ」「高校生レストラン」
は知らなかったので調べてみます♪

お礼日時:2014/02/05 08:49

「信長のシェフ」



漫画→ドラマ化。
現代のシェフが戦国時代にタイムスリップして、織田信長のシェフになるお話です。
去年だったかな、深夜ドラマでやってましたがなかなか良かったです。
現代の食材がその時代にない場合に、その時代の物で代用品を考えつくところが面白かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

借りようかどうか悩んでいました。
やっぱり借りて見てみることにします♪

お礼日時:2014/02/05 08:47

こういう事情だそうです


http://matome.naver.jp/odai/2134303118372203901
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改めてありがとうございます。

「フードファイター」のみならず、見ることの出来ないドラマって数々あるんですね。
初めて知りました…。

お礼日時:2014/02/04 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!