電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社会人1年目男です。
この間、友人にグルメを知らなさすぎると言われました。

確かに今までは、お金使うし極力使わないようにしてたのですが、友人と食べにいくのも任せっきりで怒られました。
社会人になったしある程度グルメを知りたいのですが、どういう感じで知っていけば良いのでしょうか?
グーグルマップで評価高そうなところから攻めているのですが、そんなことより、大型駅付近で探したりした方が良いんでしょうか?

A 回答 (7件)

男女、先輩後輩、仲良くなるのにも食べ物の話題が出せると、ハードルが下がります。


好きな食べ物の分野で、近場の地名で有名なものを検索してみては?
    • good
    • 0

最近のお店ってどこも美味しいですよね。


行く着くところまで行き着いた感あります。
逆に美味しくないお店が珍しい。

知らなすぎとはどんな事なんでしょう?
チェーン店とかだけしか知らないって事?
それでも良くないですかね?

特別な日に彼女と行く大切なお店ってのは調べておいた方が良いかもしれません。
そんなお店は偶にしかいけませんよ
    • good
    • 0

人に聞いて連れて行ってもらいましょう


知らなすぎるのは悪い事ではありません
社会人1年生で知っているのは生意気ととらえられます
教えてもらう 連れて行ってもらう テレビで紹介されていた店を誰かと一緒に行く というほうが食べログより確かで貴方だけのマップができます。
焦らなくても40代まででワインの飲み方とテーブルマナー
バーボンウィスキーのうんちくなどを知っていれば十分です
社会人一年なら地域のラーメン店ぐらいで十分です。
    • good
    • 0

その言葉はスルーして良いですよ。


食の好みなんかほんと人それぞれですからそれを無理矢理共有求めて押し付ける方がズレています
自分が本当に美味しいと思ったものは食が好きな人になら絶対に教えてあげたくなります。それをグルメな人と言うと思いますよ。
傲慢とは違います
    • good
    • 0

食べログ見たらおk

    • good
    • 0

「孤独のグルメ」風に当たって砕けていればそのうち当たりますよ。

「社会人1年目男です。 この間、友人にグル」の回答画像2
    • good
    • 0

やり方はたくさんありますが、店の数は何しろ多いので、


場所は何箇所か絞ったほうがいいと思います。

その上で、友達と気軽に行けて美味しいところ、
少し高めのところ、
雰囲気がいいところ

などピックアップしてGoogleや食べログの評価の高いところから攻めてみてはどうでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!