プロが教えるわが家の防犯対策術!

NECのLaVieC LC7001J/6の調子がおかしくなり、
NECのサポートに連絡したところ、BIOSセットアップメニューで
工場出荷時の値に戻し、その後システムをセットアップするように。。。
と、言われました。
マニュアルを見ながら四苦八苦して、先ず工場出荷時の値に戻そうと
しましたが、操作キーがいう事をききません。
でも、何度が押していると。。。突然復元を実行する画面になって
しまいました。何故???
でもつい、マニュアルを見ながらやってしまいました。
ところが、復元を実行中の画面になって既に30分がたとうとしてます。
画面上に進行状況をあらわす(?)バーがありますが、2/3まで青く
なってから全然動いていないように思います。

これから私は何をしたらいいのでしょうか?
このまま明日の朝10時までこのまま電源を入れておいて、
サポートセンターが開くまで待ったほうがいいのでしょうか?

今はメチャメチャ困って泣きたい状態です。
皆さん教えて下さい。

A 回答 (1件)

リカバリは、PCの性能によっては数時間かかります。


しかし、HDDのランプも点滅しておらず、状況を表すバーも
止まったままなのは、フリーズしている可能性大です。
(HDDは音やランプで動いているか分かると思います)

フリーズしてしまっては、サポートに電話をかけても
一度電源を落とすように言われると思います。
ですから、今電源を落としてもいっしょだと思います。
運が悪ければ、電源を落とした時に壊れることもありますが、
どうしようもないのが現状だと思います。
その場合は修理を頼むしかありませんが・・・・

また、電源が入るのならもう一度マニュアル見ながら
再インストールできます、心配なら、サポートに電話が
繋がる時間までまって、行うことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
諦めて、電源をOFFに。。。
とってもコワイので、今日は電源を入れないつもりです。

お礼日時:2001/06/02 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!