アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜行バスの往復、帰りの乗車のことが良く分かりません。

今月末に友人と二人で福岡に行きます。今週にでも夜行バス乗車予約しようと思っているのですが、帰りも夜行バスのため往復券を購入しようと考えています。

行きはなんとかなりそうなのですが、往復券を買っていてもまた帰りの夜行バス(福岡発)の予約も必要なのでしょうか?

無知な学生にお教え頂けたら幸いです(;_;)

また、二月の夜行バスって寒いですか?膝掛け毛布を持っていこうかなと考えているのですが…

A 回答 (3件)

ツアー旅行ではない普通の乗り合いバス



貴方が往復券を買ったとしても、その日に帰るのか?翌日に帰るのか?誰も知りません
当然、予約しなければ満席で乗れないって可能性はある

この回答への補足

それ書いてませんでしたね、すいません

27日の夜22時に乗車、28日の7時に福岡着で、28日の22時に帰ります。予約しておいた方がいいみたいですね…

補足日時:2014/02/05 08:02
    • good
    • 0

夜行バスはよほどの平日でない限り予約で埋まります。


予約しないと予定通りの行動は難しいかと。

バスの暖かさはバスによっても変わりますし、感じ方でも変わるので防寒対策はしておいた方がいいと思いますよ。

良い旅を~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。帰りが金曜なので埋まる可能性高いみたいですね…予約しておきます。ありがとうございます!

お礼日時:2014/02/05 08:05

往復切符の方が片道切符よりも安いが料金を気にしないのなら片道切符の方が都合が良い場合もあります



予約については何処から何処まで乗車するかによって状況が変わるので 一概には言えないが あなたの旅行帰りの福岡って事から考えると予約率は高い様な気もしますが 2月は 普通に考えても旅行者が少ない月なので 当日の乗車予約率は少ないとも予想出来ます・・

総合的に考えると

福岡から帰る時間が きちんと決まってるのなら夜行バスの予約往復切符

福岡からの帰り時間までは決まって無いのなら片道切符の方が いざという時にJRでも帰れる

と言う事です


膝掛け毛布の事ですが 夜行バスは 一応 眠れるくらいの暖房の暖かさにはなってますが 運転手により 暖かいと眠気が来るのを恐れ 少ししか暖房を効かせない運転手も居るので 荷物にならないのなら持っとく方が安心です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なんせ田舎なもので22時以降福岡から地元駅への新幹線がほぼ無く、また夜行バスの方が費用が掛からなくてすむのでやっぱり往復ですね…。
予約入れます。
皆さん詳しいご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/05 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!