プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
素人質問ですみません。
自分はMacbookproとiPad2を所持しております。バージョンは最新版です。
そこでiPad2の画面をMacbookproにミラーリングする方法を調べていましたら、
無線LAN経由で使用するソフトである、Airsurverというものを見つけました。

そこでYOUTUBEの動画に設定方法がありましたので、Airesurverをインストールして、
起動しました。

そこで、MacbookproとiPad2のwifi設定を同じポイントにしたのですが、
iPad2の設定のコントールセンターにはAirsurverの欄が追加されておりません。

もしかしたら無線ルーターの設定のせいかもしれません。
Macbookproのファイアーオールは解除してあるのですが。

動画を見るとほとんどiPad2以降のものになっていますのでiPad2ではできないのかもしれません。

また、無線LAN系夕ではなく、ケーブルを接続することで、iPad2の画面をmacbookproにミラーリングすることは可能でしょうか。

もし何かご存知の方がいましたら教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

最新。

いい加減な言葉ですね。
いつの次期の最新なのでしょうね。

現行のiOSのバージョンは7.04
これが最新ですが、古い機種の場合には6が最新となります。
幸い、iPad2は7にまでアップグレードをすることが出来ますがね。

MacBookProにしてもそうですね。
いつの時点か購入したモデルかを明記するかバージョンを書かないと最新といったところで10.4では使えないねという言い方になってしまいます。

>iPad2の設定のコントールセンターにはAirsurverの欄が追加されておりません。

AirPlayってどういうものかご存じ?
youtubeなどの画面をAppleTVなどに転送する機能のことです。
iPadも含めて、端末側で設定をすることは何一つありません。
必要もありません。

端末側でするのは、AirPlayを選択するだけです。
画面の下の黒い部分を上にスワイプすることで、基本的な操作画面に移行します。
そこに、AirPlayの項目があるので、それをタップしてAirPlayが可能な端末を選んであげるだけという非常に簡単な作業だけとなります。
難しい設定は必要ありません。

私はReflectorの方で試してみたけれど、すんなり見ることが出来ましたよ。

それと、気になる点があります。
ホームシェアリング機能の一つなので、AppleIDが同じでないといけなかったはずです。

参考URL:http://ichitaso.com/apple/iphone-ipad-airplay-re …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すいません.実際はWindosをメインに使っていまして、Macbookproはもらいもので、いまいちMacのことがよくわかっていませんでした。バージョンは10.9.1です。